あとほットダイヤリー

薔薇

2014バラ展薔薇
バラ展で一番気に入った薔薇
「薔薇」っていう漢字が一番似合う気がしました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは
お~ゴージャスですね
赤、とってもきれいです、

nao! | URL | 2014/08/28 (Thu) 16:23 [編集]


わぁ。真紅の薔薇。
ザ・薔薇!
豪華ですてきですね~^^

nonno | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:04 [編集]


たしかにこういう色で正当な形が「薔薇」って
イメージがありますね。

情熱の赤だし
女性にプレゼントする時はこういう薔薇を
選ぶ男性が多いかもしれませんね。

でも、薔薇の花って見れば見るほど
「芸術品」だなぁ~って思います。

葉月 | URL | 2014/08/28 (Thu) 22:18 [編集]


シックで落ち着いて!!
漢字の薔薇が似合いますね。
素敵です^^

はまぴー | URL | 2014/08/29 (Fri) 04:59 [編集]


おはようございます。

深紅の剣弁高芯咲きの薔薇。
薔薇の中の薔薇!王道の薔薇ですね!

でも我が家のお庭には、この咲き方をする薔薇は
1本もないんですよ~

ルミエール | URL | 2014/08/29 (Fri) 06:42 [編集]


nao!さん

はい、ゴージャスな薔薇でしょう~^-^
見ていて優雅な気分になれますよね!

nao!さんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:05 [編集]


nonnoさん

ザ・薔薇!
そうそう、そんな感じ!
わかってもらえて嬉しいです^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:06 [編集]


葉月さん

還暦祝いに60本の赤いバラをプレゼントするのがいいですよね~
もらうのはまだ少し先ですね^-^

葉月さんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:09 [編集]


はまぴーさん

漢字で実際に書けと言われてなかなか書けませんが
「薔薇」が似合いますよね~^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:10 [編集]


ルミエールさん

やっとアップした薔薇です^-^
ルミエールさんのお庭にも似合う薔薇ですよね!

ルミエールさんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:12 [編集]


確かに〜
薔薇という、難しい漢字がぴったりくるバラといえば
これですね!
なかなか普通のバラ園ではこんなに
揃ってきれいな状態で咲いているのを
見ることができませんね。

wako | URL | 2014/08/29 (Fri) 11:12 [編集]


真っ赤がお好きだとは、情熱的ですね♪
オーソドックスで素敵ですね。
薔薇ってどうしてこんなに人目を引くのかしら。

ツッコ | URL | 2014/08/29 (Fri) 12:17 [編集]


wakoさん

薔薇って難しくて実際書けないですが、好きな形の漢字です^-^
丹精込めて育てられた薔薇なんでしょうね!

wakoさんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 16:05 [編集]


ツッコさん

はい、情熱的な真っ赤な薔薇です^-^
ゴージャスですよね!

ツッコさんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 16:06 [編集]


どうも

昨日お邪魔しておりました!!会社に戻るとカレンダーが到着しておりました。毎々ありがとうございます。
しかし今年は特に天候が不順ですね・・・各地で災害も多く、この8月の日照時間は低いでしょうね。災害のないことを祈るばかりです。

yuboymisaka | URL | 2014/08/29 (Fri) 17:29 [編集]


こんばんは!

おぉう 豪華な薔薇の花。
ほんとにそうですね、薔薇の文字がぴったりの薔薇ですね!

けい | URL | 2014/08/29 (Fri) 18:37 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

あはは
たしかに薔薇て漢字に負けないくらい
複雑な花びらですね(笑)
憂鬱にならなきゃいいんですが・・・
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/08/29 (Fri) 19:31 [編集]


こんばんは^^
夏バテでしたが、やっと元気が出てきました^^;

やっぱり、薔薇は真紅が一番かもしれません♪

ゆっころ | URL | 2014/08/29 (Fri) 19:50 [編集]


yuboyさん

先日は不在ですみませんでした。
来週からは9月、今年は夏らしくない8月でしたね。
空も秋っぽく見えるのは気のせいでしょうか?

yuboyさんへ | URL | 2014/08/30 (Sat) 06:58 [編集]


けいさん

ブログ記事の題名を考えてた時に
最初に「薔薇」の漢字が頭に浮かびましたのでそうしました^-^

けいさんへ | URL | 2014/08/30 (Sat) 07:00 [編集]


かのぼんさん

そうそう、誰が「薔薇」の漢字を考えたんでしょうね?
なかなか漢字で書く機会がないですよね~

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/30 (Sat) 07:02 [編集]


ゆっころさん

朝晩が涼しくなってきたから体は楽ですね^-^
でも私はそのせいで、ちょっと風邪気味・・・

ゆっころさんへ | URL | 2014/08/30 (Sat) 07:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)