あとほットダイヤリー

京の夏の夜

京野菜鹿ケ谷南瓜
14日の飲み会の後、ぶらぶらと散策しながら三条駅まで歩きました。
途中、京野菜で瓢箪みたいな鹿ケ谷南瓜も見かけました。

京都夏の夜
すき焼きで有名な「三島亭」、だるまさんの顔した「福だるま」のぼうろ
久しぶりにカメラを持って楽しい夏の夜になりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/26 (Tue) 06:04 [編集]


鍵コメさん

はい、待ってますね!

鍵コメさんへ | URL | 2014/08/26 (Tue) 07:04 [編集]


こんにちは

ひょうたん型のカボチャ、可愛らしいですね。
京野菜って見た目もシャレた物が多いですね。

だるまのぼうろですか〜
あとほさんのブログを拝見していると
京都を散策したくてたまらなくなります^^

wako | URL | 2014/08/26 (Tue) 11:22 [編集]


こんにちは
良いなぁ~
夜写真、楽しそう
京都の夜は、素敵なものがいっぱいですね

nao! | URL | 2014/08/26 (Tue) 11:26 [編集]


wakoさん

確かに京野菜って、賀茂茄子や聖護院大根など
可愛らし形が多いですね^-^
コラージュ写真の左下のだるまさんも可愛いでしょ♪
2cmくらいの大きさで美味しいですよ。

wakoさんへ | URL | 2014/08/26 (Tue) 14:51 [編集]


nao!さん

夏は冬と違って夜のお散歩は楽しいですよね^-^
そんな夏も来週からは9月なんですよね~

nao!さんへ | URL | 2014/08/26 (Tue) 14:53 [編集]


京都の町は昼も夜も絵になりますね♪
福だるまぼうろっていうのがあるんですね。
撮るより食べてみたいw
夜のぶらぶら歩き~良いですね~

ツッコ | URL | 2014/08/26 (Tue) 16:19 [編集]


ツッコさん

福だるまのぼうろ、三条大橋を渡った北側のスタバ西側に
おかきを売っているお店があってそこの店先にあります^-^
そぼくな味で美味しいですよ。

ツッコさんへ | URL | 2014/08/26 (Tue) 17:12 [編集]


こんばんは。
京都は何を撮っても絵になるところが多いですね。
ただの野菜なのに絵のようだったり。
京野菜というのも独特ですが
出回っていないのでほとんど食べたことありません。
このかぼちゃは切るとどうなってるんだろう・・・

NEccoSun | URL | 2014/08/26 (Tue) 20:29 [編集]


かぼちゃ。
かわいいね!
ほんと・ひょうたんみたい~^^
ディスプレイされたお野菜
おしゃれでどれもおいそう!

nonno | URL | 2014/08/26 (Tue) 23:40 [編集]


こんばんは あとほさん
ぬいぐるみ地蔵さんの可愛らしいこと。
ほっこりにっこりしちゃいますね。
ひょうたんのような南瓜も可愛いですね。
顔が描きたくなってしまいそう。
あ!福だるまのぼうろ大好きっ

イヴまま | URL | 2014/08/26 (Tue) 23:54 [編集]


カボチャですか!?
なんと可愛らしいですね。
かなりの癒し系ですね^^

はまぴー | URL | 2014/08/27 (Wed) 04:59 [編集]


NEccoSunさん

最近はたまに他府県でも売られるようになったみたいですが
まだまだ流通量が少ないし、価格も高いみたいですね。
京都に住んでいても、なかなか食べないですよ^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 06:55 [編集]


nonnoさん

可愛いかぼちゃでしょう~
飾っているだけでオブジェになりますよね^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 06:56 [編集]


イヴまま♡さん

イヴまま♡さん、旅行からお帰りなさい!
あっ確かにこのかぼちゃに顔を描いたら楽しそう♪
福だるま、美味しいですよね^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 06:58 [編集]


はまぴーさん

はい、なかなか曲線美がいいでしょう~^-^
どうしてこんな形になるんでしょうね?
自然って不思議です!

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 06:59 [編集]


こんにちはー!

可愛いかぼちゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛くて美味しいなんて、
素晴らしいかぼちゃですね(≧∇≦)♪

あとほさんのお写真拝見させて頂くと、京都に行きたくなっちゃいます!!
夜の京都、素敵だなぁー( ´ ▽ ` )♡
生麩食べたいっ(笑)

yuka* | URL | 2014/08/27 (Wed) 11:43 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

次はぜひ三嶋亭へ寄ってきてくださいな^^
京野菜、歴史はまだ浅いですが
山科の茄子も京野菜ですね(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/08/27 (Wed) 16:38 [編集]


yuka*さん

なんか可愛くて食べるのがもったいない気がしますよね^-^
yuka*さんは、関東ですよね?
新幹線でビューンって来てくださいね♪
生麩、私も好きです!

yuka*さんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 17:28 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさん、元気~?
山科の茄子もそうですね。
三条街道を通ると、あちこちに茄子の風船みたいなのが
軒下にぶら下げてますよね^-^
目が大きくて可愛いですよね!

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/27 (Wed) 17:30 [編集]


京野菜のかぼちゃ瓢箪みたいです。
形は面白いですがお味は美味なのでしょうね。
京都は可愛らしいものが多いですね。
写真を撮っても楽しいでしょう。

萌猫 | URL | 2014/08/27 (Wed) 21:54 [編集]


萌猫さん

はい、まさに瓢箪そのものの形ですね^-^
このお店はケーキ屋さんの前のディスプレイでした。
きっと鹿ケ谷南瓜を使ったケーキが売られてたんでしょうね♪

萌猫さんへ | URL | 2014/08/29 (Fri) 08:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)