あとほットダイヤリー

ぬいぐるみ地蔵

京都矢田寺
矢田寺で人気なのは、この「ぬいぐるみ地蔵」です。
住職の手作りで、一つ一つ微妙に顔の表情が違ったりします。
フェルト生地で、中には代受苦地蔵のお札が入っているそうです。

京都矢田寺
願い事を書いて奉納してある「ぬいぐるみ地蔵」もたくさんあります。

京都矢田寺
恒例のコラージュにまとめてみました
「ぬいぐるみ地蔵」のお蔭で心もホッとなりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 (Sun) 11:14 [編集]


これ、すっごくカワイイですね?

フェルトの手作りなんて驚きました。
だってかなり細かい作業がいるものでしょう?

でも、この表情、人気なのが分かります。

あとほさんはこういう「ほっこり」を
見つけるのがお上手ですよね。

葉月 | URL | 2014/08/24 (Sun) 21:57 [編集]


良いお顔ですね!!
表情も手触りも温かい。
最高ですね^^

はまぴー | URL | 2014/08/25 (Mon) 04:49 [編集]


鍵コメさん

はい、大丈夫ですよ!

鍵コメさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:23 [編集]


葉月さん

可愛いでしょう~^-^
手作りなので、一つ一つに思いがこもっているんでしょうね。

葉月さんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:25 [編集]


はまぴーさん

いいでしょう~^-^
人気になるのがわかりますよね♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/25 (Mon) 09:33 [編集]


可愛いですね〜!

小さくて可愛くてたくさんあるのって
あとほさんらしいお写真だなって思いました^^

京都にも矢田寺ってあるんですね。
涼しくなったら京都にスナップに出かけようと
思っているので、こちらにも寄ってみます。

wako | URL | 2014/08/25 (Mon) 11:21 [編集]


ぬいぐるみ地蔵 可愛いですね。
沢山でぶら下っているのが似合いますね。
バッグにも付けられそう♪ 罰あたるかな汗

昨日は楽しかったです♪ありがとうございました~

ツッコ | URL | 2014/08/25 (Mon) 12:26 [編集]


鍵コメさん(9:33)

元気そうで何よりです^-^
再開楽しみにしていますね!

鍵コメさん(9:33)へ | URL | 2014/08/25 (Mon) 13:23 [編集]


wakoさん

三条駅から近いので、是非行って見て下さいね^-^
こういう写真、好きなんですよね♪

wakoさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 13:26 [編集]


ツッコさん

手作りの可愛いお守りでしょう^-^
バックに付けても罰は当たりませんよ~

ツッコさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 13:28 [編集]


昨日は、

お地蔵さんのぬいぐるみ、可愛いですね!しかも住職の手作りとはご利益ありそうですね!
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
カメラの勉強会楽しみにしています♡

らむママ | URL | 2014/08/25 (Mon) 13:38 [編集]


らむママさん

心がこもった手作りですからご利益がありますよ^-^
昨日は楽しかったですね♪
次回はカメラを持って集まりましょう!

らむママさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 13:50 [編集]


ぬいぐるみ地蔵さん
とってもかわいらしい。
住職さんの手作りなんだぁ。
こちらもにっこりしちゃうような笑顔ですね^^

nonno | URL | 2014/08/25 (Mon) 14:21 [編集]


nonnoさん

可愛くて女性に人気なんですよ^-^
幸せへの近道は、笑顔ですね♪

nonnoさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 16:48 [編集]


こんばんは!

まあびっくり!
沢山のお地蔵様の縫いぐるみですね?
可愛すぎてご利益の方が少し心配かなあ!

けい | URL | 2014/08/25 (Mon) 20:14 [編集]


けいさん

いっぱいぬいぐるみ地蔵さんがいるでしょう~
それだけ人気なんですよ^-^
ここに奉納する人や持って帰る人がいるから
たくさん作らないといけないですよね。
一つ一つに思いをこめて手作りされてるから
たくさんでもご利益もバッチリですよ!

けいさんへ | URL | 2014/08/26 (Tue) 07:03 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)