あとほットダイヤリー

京都矢田寺

京都矢田寺
14日の飲み会の前にブラッと三条界隈を散策
街中にある小さなお寺ですが、代受苦地蔵で有名です。

京都矢田寺
境内には提灯がたくさん飾られています。

京都矢田寺
こういう可愛らしいのを見つけると、つい撮りたくなります。
矢田寺に訪れた目的は、人気者のお守りがあるからです。
それは次回に

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

代受苦地蔵の京都矢田寺。
京都はいろんなお寺がありますね。
可愛いお守りって どんな物かしら?
このだるまさんは関係ないですよね?

あれっだるまさんではなくって起き上がりこぼしですか?

けい | URL | 2014/08/22 (Fri) 08:19 [編集]


こんにちは

京都にはいろいろなお寺さんがありますね~
人気のお守りって気になります。
きっと見た目も可愛らしいのでしょうか?^^

モカ | URL | 2014/08/22 (Fri) 12:17 [編集]


すごいですね
飲んだ後にも
しっかり写真撮ってるなんて
やっぱり、あとほさんすごすぎます

nao! | URL | 2014/08/22 (Fri) 12:21 [編集]


けいさん

今回私も初めて知って矢田寺に訪れました。
人気の可愛いお守りさんはこれではないんですよね~
このだるまさんは触れなかったので起き上がりこぼしかはわからないです。
おちょぼ口で可愛いでしょ^-^

けいさんへ | URL | 2014/08/22 (Fri) 13:18 [編集]


モカさん

そうそう、可愛いですよ~
女性に人気で、全国から買い求めに来るそうですよ。
どんな感じか、バレてるかな^-^

モカさんへ | URL | 2014/08/22 (Fri) 13:20 [編集]


nao!さん

いえいえ、さすがに飲んだ前ですよ^-^
でもお店から三条駅まで歩いている最中に、
数枚写真は撮りましたよ♪
自宅のリフォームで写真撮影にずっと行けてなかったから
カメラ持って出かけるのは久しぶりでしたからね♪

nao!さんへ | URL | 2014/08/22 (Fri) 13:23 [編集]


あとほさん、こんばんは

京都は繁華街にもいっぱいお寺さんがありますね
この辺に楽器屋が3件あるんで必ず立ち寄ってしまいます^^

かのぼん | URL | 2014/08/22 (Fri) 19:32 [編集]


可愛らしいだるまさんですね!!
微笑んでいるようで、心が和みます^^

はまぴー | URL | 2014/08/23 (Sat) 04:46 [編集]


矢田寺って聞いたこと無かったです。
有名なお守りがあるんですね。なんだろなんだろ。
沢山の提灯も夏らしい光景ですね。

24日楽しみにしてまーす。

ツッコ | URL | 2014/08/23 (Sat) 10:43 [編集]


かのぼんさん

あんな所にお寺があるとは知りませんでした^-^
まだまだ知らないお寺がいっぱいありますね。

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:18 [編集]


はまぴーさん

はい、おちょぼ口で愛嬌があるでしょう^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:19 [編集]


ツッコさん

はい、私も今回初めて訪れました^-^
三条商店街を抜けて、かに道楽の手前を右に曲がった所にあります。
近いので、一度訪れてみて下さいね♪

ツッコさんへ | URL | 2014/08/25 (Mon) 07:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)