あとほットダイヤリー

町家で飲み会

町家ここら屋
8月14日は、ジャズギターの先生と飲み会
ジャズギターの先生は同い年なので気心が知れてます。
飲むなら京都の町家でお洒落に美味しく
ちなみに「ここら」は京都弁で「近所」という意味

野菜いろいろ
店の前には創作料理に使う新鮮なお野菜がディスプレイされています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

気の合う仲間との飲み会。
楽しい時間でしたね!!
笑い声が聞こえてくるようです^^

はまぴー | URL | 2014/08/20 (Wed) 07:14 [編集]


おはようございます。

オシャレなお店構え。
ふと入ってみたくなりそうなお店ですね。
お野菜のディスプレーも新鮮で面白いです。

町家での飲み会 お話が弾んだのではないですか?

けい | URL | 2014/08/20 (Wed) 07:55 [編集]


楽しい時間過ごされたんですね。
気の合う仲間と
素敵なお店で・・・
あ~良いですね

nao! | URL | 2014/08/20 (Wed) 11:42 [編集]


こんにちは あとほさん
こんな風にお野菜をディスプレイしているなんて
楽しくなっちゃいますねー
お洒落なお店、いいなぁ
入口のわらじ?は何か意味があるのでしょうか。

イヴまま | URL | 2014/08/20 (Wed) 12:13 [編集]


ご無沙汰です 汗
ブログかなりサボっていましたが復活いたしました 汗

いい感じ~ですね♪ 町屋でのお酒♪
素敵なお店ですね。

ツッコ | URL | 2014/08/20 (Wed) 12:50 [編集]


いい雰囲気のお店ですね~
おしゃれ~
町家に野菜の演出がすてきです
きっとお料理もおいしいんでしょうね♪
お話も自然とはずんで・・時間を忘れちゃいそうです^

nonno | URL | 2014/08/20 (Wed) 13:22 [編集]


はまぴーさん

はい、飲むのも食べるのも楽しいのが一番ですよね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:08 [編集]


けいさん

京都では昔の町家を改装したお店がいろいろあります。
どうせ行くなら、雰囲気が良くて美味しい所が一番ですからね^-^
楽しいひと時で、音楽談義に花が咲きましたよ♪

けいさんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:10 [編集]


nao!さん

ジャズギターの先生は習い始めて3年半くらいになりますが
飲みに行くのは今回初めてなんですよ^-^
楽しかったので時間制限の2時間はアッと言う間でした♪

nao!さんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:13 [編集]


イヴまま♡さん

平和な日本だからこそ、外にディスプレイ出来るんですよね^-^
治安の悪い外国だったら、すぐに無くなってしまうでしょうね!?
あぁわらじ、ありますね~
「おうちごはん」だから家の雰囲気を出しているんでしょうね♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:16 [編集]


ツッコさん

そうそう、しばらく更新がなかったので心配してましたよ!
来週の飲み会はいつ、何処にします~^-^

ツッコさんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:18 [編集]


nonnoさん

はい、料理も美味しかったですよ~^-^
私は今回ここに行くのは2回目です!
そんなに料金も高くないので、人気の店ですよ♪
この日も満席で、2時間の時間制限でした~

nonnoさんへ | URL | 2014/08/20 (Wed) 17:20 [編集]


ここらで飲んで行こか^^
だはははは~!
ごっつうええ感じですね!
ギター談義、さぞ楽しかったでしょう(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/08/20 (Wed) 20:08 [編集]


京都の町屋でお食事なんてお洒落ですね。

お野菜を使った料理が多かったのですか?

彩りもとってもきれいです。

あとほさんはお酒は強いのですか?

葉月 | URL | 2014/08/20 (Wed) 20:13 [編集]


お洒落なお店ですね。
お野菜の創作料理で飲み会。
気の合うお友達とお話をしてお酒もすすみますね。
楽しい時間を過ごされましたね。

萌猫 | URL | 2014/08/20 (Wed) 21:32 [編集]


こんばんは

「おうちごはん ここら屋」何だかホッと安心するようなお店ですね^^
食材がディスプレイされているのって食べる前から楽しみでわくわくします♪
美味しいお料理に楽しいお話でとても素敵な時間でしたね♪

モカ | URL | 2014/08/20 (Wed) 22:05 [編集]


かのぼんさん

三条通り商店街を抜けて、御幸通りを左折した左側にありますよ^-^
靴を脱いで畳の上に座卓スタイルです。
まさに「お家」みたいですよね♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/21 (Thu) 06:51 [編集]


葉月さん

せっかく食事するなら美味しくて雰囲気のある所に行くようにしています^-^
そうそう、お野菜の料理がおおいですよ。
京都では「おばんざい」って言います。
お酒ですか?弱くてビールしか飲めないんですよ。
葉月さんの方がきっと強いですよ^-^

葉月さんへ | URL | 2014/08/21 (Thu) 06:54 [編集]


萌猫さん

はい、京都の雰囲気バッチリのお店ですよ^-^
ここ数年、町家を利用したお店が多くなりました。

萌猫さんへ | URL | 2014/08/21 (Thu) 06:55 [編集]


モカさん

はい、家で食べている気分の落ち着いたお店です^-^
この日はカメラ持参だったので、
思わずディスプレイの野菜の写真を撮りました!

モカさんへ | URL | 2014/08/21 (Thu) 07:07 [編集]


こんにちは
ご無沙汰していてすいません。

お野菜が絵になってますね〜
こういうさり気ないディスプレイにお店のセンスが
表れますね。

美味しそうな店臭がプンプンです^^

wako | URL | 2014/08/21 (Thu) 17:17 [編集]


こんばんは!

ジャズギター習われているんですか!?
かっこいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽器が弾けるって憧れです♡

お洒落なお店ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
風情ある入り口が素敵だなぁ!!

yuka* | URL | 2014/08/21 (Thu) 17:59 [編集]


wakoさん

お野菜のディスプレイ、いい感じでしょ!
店先にディスプレイするのは、いいアイディアですよね^-^
少しは盗難が心配ですが・・・
はい、美味しかったですよ♪

wakoさんへ | URL | 2014/08/22 (Fri) 06:31 [編集]


yuka*さん

はい、ジャズギターとエレクトーンを習っています♪
ギターはもともと弾けるのですが、ジャズとなると別格ですからね。
「音楽」のカテゴリーで聴けるので、またよかったら聴いてみて下さい^-^

yuka*さんへ | URL | 2014/08/22 (Fri) 06:34 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)