あとほットダイヤリー

五山の送り火

五山の送り火
お盆休みも終わって、今日から仕事開始
今年のお盆休みはお天気がスッキリしない毎日でした。
「五山の送り火」の16日も、京都は昼から時より豪雨
ということで、今回は行かずじまい
和紙で作った「五山の送り火」のディスプレイでご勘弁下さい

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ
いつもありがとうございます。
京都の五山の送り火は、大雨の中でもきちんとお送りすることができたんですね。
私は、ホテルから大雨で出られず、せっかくの京都も送り火を見ることができませんでした。残念でした。
かわいい五山の送り火ですね。
感性豊かな写真にいつも感心しています。

麻結美 | URL | 2014/08/18 (Mon) 10:27 [編集]


こんにちは
大雨大丈夫でしたか?
テレビを見て心配していました。

優しい写真ですね。
私も今日から平常です
まだまだ暑いですが
お互いファイト!で頑張りましょう。

nao! | URL | 2014/08/18 (Mon) 11:12 [編集]


こんにちは

お盆中、そちらの方面は雨が凄かったようですね。
可愛いディスプレイ、あとほさんってホント可愛いものが好きですよね^^

モカ | URL | 2014/08/18 (Mon) 11:27 [編集]


麻結美さん

今回のお盆は生憎のお天気でしたね。
しかも京都市内は結構降ったみたいで。
行き帰りの渋滞は大丈夫でしたか?
お墓参り、ご苦労様でした!

麻結美さんへ | URL | 2014/08/18 (Mon) 17:27 [編集]


nao!さん

集中豪雨は局地的ですから、お蔭さまで今回は宇治は大丈夫でした!
お盆休みも終わってしまいましたね。
今年も残暑が厳しそうですが、お互い頑張りましょう!

nao!さんへ | URL | 2014/08/18 (Mon) 17:30 [編集]


モカさん

あれっ、実家からのコメントですか?
ありがとうございます^-^
この日の夜は京都市内で飲み会だったので、
カメラを持って少し早めに出かけて、街をブラブラしてました。
このお店は和紙のお店で、京都の有名なお菓子の箱を作ったりもしてるんですよ。
ちょうどお盆の季節にあったディスプレイだったので、写真を撮りました♪
カメラを持って出かけたのも、別の目的があって・・・
それも可愛らしい物なんですよ、近々アップしますね!

モカさんへ | URL | 2014/08/18 (Mon) 17:38 [編集]


びっくりしましたね
御所の辺とか凄いことになってましたね
堀川通りはマンホールが吹っ飛んだみたいで・・・
最近の異常気象はほんま恐いですね。
私も五山の送り火へ行く予定でしたがやめました。

かのぼん | URL | 2014/08/18 (Mon) 19:17 [編集]


今日からお仕事なんですね^
えいえいおー。笑。
わたしは盆正月関係ないので・・
通常営業つづいています^^
京都は豪雨ですか・・。そういう場合は中止なのかな?
和紙のディスプレイもかわいいね♪

nonno | URL | 2014/08/18 (Mon) 19:59 [編集]


大雨で残念でしたね
ご先祖様も雨の中
空に帰るの大変だったでしょうね

rose | URL | 2014/08/18 (Mon) 23:52 [編集]


テレビを観て心配しています。
被害はなかったでしょうか!?
切り取り方が素敵ですね^^

はまぴー | URL | 2014/08/19 (Tue) 04:58 [編集]


かのぼんさん

16日は結構降りましたね~
まさか京都市内があんなことになってるとは思ってませんでした。
今年のお盆は台風が帰省時に来たり大雨だったりと
迷惑なことですよね~

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:27 [編集]


nonnoさん

nonnoさんはいつも通りのお仕事でご苦労様です!
大文字の送り火の頃は雨もやんでたので
予定通り開催されましたよ。
11日の宇治川花火は、台風の影響で中止になりましたけどね・・・

nonnoさんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:30 [編集]


おはようございます☆

わぁ〜!!
すごく可愛いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
五山の送り火、TVでしか見たことがないので見てみたいです(≧∇≦)♪

お盆、ホント天気が不安定でしたね(汗)
雨は大丈夫でしたか(つД`)ノ??

yuka* | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:30 [編集]


roseさん

今年の夏はお天気が不安定ですよね。
四国も前回の台風の時にたくさん降って被害がありましたね。
roseさんのところは大丈夫だったんですよね!?

roseさんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:32 [編集]


はまぴーさん

はい、お蔭様で宇治は大丈夫でした。
2年前に決壊した目の前の川も、その後工事がすすんで大丈夫そうです。
リフォーム直後に水に浸かったら踏んだり蹴ったりですよね~
切り取り方いいです!?
いつも写真は後でトリミングしなくていいように撮るように心がけています♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:35 [編集]


yuka*さん

ご訪問ありがとうございます^-^
五山の送り火、私も京都に住んでいながら3回しか見たことないんですよ~
その内の1回は、何とお盆の時期ではなく2000年幕開けの夜中0時です。
2000年記念に五山の送り火があったんですよ!
次回あったとしても3000年だから、もう生きてないですね^-^
これからもよろしくお願いします♪

yuka*さんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 07:40 [編集]


こんにちは あとほさん
この和紙の小物はあとほさんの手作りですか?
とっても可愛らしいですねー
ほんのりした灯りがまた温かい雰囲気ですね。
晴れた空が広がってほしいものですね。

イヴまま | URL | 2014/08/19 (Tue) 14:13 [編集]


イヴまま♡さん

まさか~私の手作りじゃあないですよ~
和紙専門店のディスプレイですよ^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/08/19 (Tue) 16:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)