あとほットダイヤリー

パワースポット

清明神社
今年の春に「清明神社」にお参りに行きました。
清明神社は平安時代の陰陽師・安倍晴明を祭る神社です。
ここは京都でも有名なパワースポットです。

清明神社
晴明公が念力により湧出させた井戸(左下)がこの晴明井です。
悪病難病が治るとされてとても人気があり、
立春に井戸の上部を回転させて
取水口がその年の恵方を向くようにして
吉祥水が得られるようになっています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!

清明神社はパワースポットなのですね。
つくばから パソコンむけてお参りします。

晴明公が念力により湧出させた井戸ですか?
取水口をその年の恵方に合わせるのですね。
ご利益がありそうですね!

けい | URL | 2014/08/09 (Sat) 16:03 [編集]


こんにちは あとほさん
病気で苦しんでいる方みんなのところに
パワーが広がるといいですね。

イヴまま | URL | 2014/08/09 (Sat) 16:18 [編集]


この星のマークがいいね!
力強いパワーを感じます^^

nonno | URL | 2014/08/09 (Sat) 20:39 [編集]


こんばんは

星のマークが いかにもパワーをもらえそうな感じがしますね☆
あらゆるところに星、こちらにもパワーが届いてきそうです^^

モカ | URL | 2014/08/09 (Sat) 21:05 [編集]


映画「陰陽師」を思い出します!!
面白かったですね~
久しぶりに観たくなりました^^

はまぴー | URL | 2014/08/10 (Sun) 07:40 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

ここの一の鳥居、普通は神社名などが記されてるのに
社紋 が記されてる全国でも珍しいらしいですね。

桃は触ってこわれましたか(笑)
ここの旧一條戻橋、何げに好きです
いろいろ伝説がありますよね^^

ここへ行くと堀川の戻り橋も必ず寄ります。
ちょっと怖いけど(笑)

かのぼん | URL | 2014/08/10 (Sun) 13:11 [編集]


あの有名な安倍晴明を祭ってある神社なんて
凄いパワーがありそうですね。

神社でこういう星マークも珍しいでしょう?

悪病難病が治ると言われているのなら
全国からお参りに行かれると思います。

あとほさんは健康で大丈夫なんでしょう?
健康でいて下さいね。

葉月 | URL | 2014/08/10 (Sun) 20:45 [編集]


けいさん

はい、有名なパワースポットですよ!
つくばにもパワーが届きますように^-^

けいさんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:41 [編集]


イヴまま♡さん

はい、このパワーで病気もよくなって
みんなに笑顔が戻って欲しいです^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:43 [編集]


nonnoさん

神社なのにお星さまのマークなんですよね^-^
おもしろいですね♪
パワーを受け取ってもらえましたか?

nonnoさんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:44 [編集]


モカさん

そう、あちこちにお星さまのマークがあるんですよね^-^
買ったお守りにもお星さまのマークがありましたよ。

モカさんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:49 [編集]


はまぴーさん

映画「陰陽師」、面白いです?
実はまだ観てないレンタルしようかな~^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:52 [編集]


かのぼんさん

確かに珍しいですね~
さすが、かのぼんさんはよくご存知ですね!
実は私は場所も知らなくて、今回初めて訪れたんですよ~
神社の前の堀川通りはよく車で走るのですが気が付かなくて・・・

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:57 [編集]


葉月さん

あちこちから参拝に来ているみたいですね。
私ですか?
元気いっぱいですよ^-^

葉月さんへ | URL | 2014/08/11 (Mon) 10:59 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)