あとほットダイヤリー

夜の千本鳥居

2014伏見稲荷本宮祭千本鳥居
伏見稲荷の本宮祭の続きです。
伏見稲荷と言えば「千本鳥居
ここにも提灯がたくさん吊り下げられていました。

2014伏見稲荷本宮祭千本鳥居
昼間と違って幻想的な雰囲気です。
観光客がたくさんいて途切れないので思うように撮れません

2014伏見稲荷本宮祭千本鳥居
千本鳥居の帰り(反対方向)はこんな感じです。
奉納された人の名前や住所が書かれています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

人が多そうですね~
2枚目、手を上に伸ばして撮影されたのですか?
人が多いところでの撮影は難しそうですね~

モカ | URL | 2014/08/05 (Tue) 10:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/05 (Tue) 12:01 [編集]


こんにちはv-530
見事な千本鳥居ですね。
夜は多分幻想的なのでしょうね。
でも、大勢の見物客で幻想的な雰囲気も
薄れるかも知れませんね、

pipi | URL | 2014/08/05 (Tue) 13:32 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

千本鳥居を抜けて山科へ
は、夜はやめておきましょうね(爆)
ここ夜は恐い所ですもんね
昼の顔と夜の顔があるんですよねー
あ~怖っ!

かのぼん | URL | 2014/08/05 (Tue) 17:26 [編集]


こんばんは!

提灯ってどうしてなのか 心が和みますね。
千本鳥居も沢山の提灯で 観光客をお迎えしているのですね!

けい | URL | 2014/08/05 (Tue) 19:53 [編集]


ほんとに、夜の朱色って幻想的ですね。

しかも、どこかちょっと色っぽいです。

夜撮影をすることがないのですが
夜の光景もいいなぁ~って思います。

葉月 | URL | 2014/08/05 (Tue) 21:26 [編集]


鍵コメさん

こちらこそよろしくお願いします^-^
弟さんも関東に住まれているのでしょうか?
京都観光の参考になるブログであれば幸いです。

鍵コメさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 09:38 [編集]


pipiさん

千本鳥居は伏見稲荷の中でも人気スポットで
通り抜ける鳥居の間は狭いから渋滞ラッシュのようでしたよ。
観光客は相変わらず中国人、韓国人が多かったですね。

pipiさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 09:46 [編集]


かのぼんさん

もちろん夜の山には行きませんよ~
でも大晦日の夜、初詣のために歩いてる人が多いって
聞いたことがあるのですが・・・?

かのぼんさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 09:54 [編集]


けいさん

千本鳥居は人気スポットで、昼間でも大勢の観光客が来ています。
夜にこうして見られるのは珍しいので今回見られてよかったです^-^

けいさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 10:01 [編集]


葉月さん

フラッシュを使わないで撮ったので
ちょうどいい感じにはなかなか撮れませんでした。
実際は鳥居の朱色と赤提灯の赤色でもっと素敵でしたよ^-^

葉月さんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 10:05 [編集]


モカさん

はい、写真の下の方には観光客がいっぱい・・・
2枚目は、千本鳥居の入り口あたりで、
ちょうど石段があったのでそこの上がって撮りました^-^
フラッシュは使わなかったので露出設定も難しかったです。

モカさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 10:22 [編集]


こんにちは。

千本鳥居のところまで
提灯がぶら下げられているんですね。
暗闇に朱色が浮かび上がっていいかんじ^^
観光客がいるとその幽玄の世界っぽい雰囲気が
なくなってしまいますからね・・・
仕方がないこととはいえ頭が痛いですね。

wako | URL | 2014/08/06 (Wed) 13:31 [編集]


wakoさん

最初は「千本鳥居はどんな感じになっているんだろう?」
って思って見に行きました。
夜に千本鳥居を見ることはあまり機会がないので
鳥居の朱色が赤く照らされていい感じでしたよ^-^
観光客が少なかったらいいのですが、
人気スポットなのでそういうわけにはいきませんね。

wakoさんへ | URL | 2014/08/06 (Wed) 16:08 [編集]


幻想的ですね!!
異次元空間への道のように感じます。
どこに出るのでしょうね^^

はまぴー | URL | 2014/08/07 (Thu) 04:51 [編集]


はまぴーさん

はい、昼とは違った雰囲気でした。
想いを込めて通ればその場所に行けたらいいですよね・・・

はまぴーさんへ | URL | 2014/08/07 (Thu) 07:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)