あとほットダイヤリー

蓮灯り

2014平安神宮神苑睡蓮
白い睡蓮は灯りのようです。

2014平安神宮神苑睡蓮
を優しく照らしてくれます

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

間接照明ですね!!
優しい気持ちになれそうです^^

はまぴー | URL | 2014/07/19 (Sat) 07:49 [編集]


蓮灯り。
素敵な発想ですね~^^
今度から、睡蓮を見たらふと思い出して
優しい気持ちになりそうです。

nonno  | URL | 2014/07/19 (Sat) 19:46 [編集]


こんばんはv-530

旭川は京都と同じ盆地なので夏は蒸し暑く
冬は寒さが厳しいんですよ。
そんな土地に生まれた私は夏の暑さには強い方です。

ところで蓮は神秘的な花でもありますよね。
人の手の届かない所で咲くのが何とも言えない
神秘を感じます。

pipi | URL | 2014/07/19 (Sat) 19:57 [編集]


この時期なら菖蒲と睡蓮を同時に楽しめるのですね。

池だとかなり距離があるのでやはり望遠が必要ですか?

白が怪しく光って妖艶ですね。
色っぽくも見えます。

「蓮灯り」ってタイトルがぴったりですね。

葉月 | URL | 2014/07/19 (Sat) 20:54 [編集]


水の上に咲く神秘的な水連は
見る人の心に様々な感情を呼び起こす花ですね。
暗い中にぽっと浮かぶ水連、美しいです。

NEccoSun | URL | 2014/07/20 (Sun) 21:29 [編集]


紫陽花灯りも素敵でしたけど
蓮灯りも良いですね~
清浄な白さ
美しすぎますね~

rose | URL | 2014/07/21 (Mon) 00:16 [編集]


はまぴーさん

素敵な間接照明でしょう~^-^
お一ついかがですか?

はまぴーさんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:12 [編集]


nonnoさん

はい、そう思えば優しい気持ちになれますから^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:13 [編集]


pipiさん

旭川は北海道なのに夏は蒸し暑いのですか!?
それは意外ですね~
蓮や睡蓮は水の上で咲くから神秘を感じますよね。
それに、蓮は昔から仏様の下の台座にもありますよね。

pipiさんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:24 [編集]


葉月さん

はい、望遠で撮りました^-^
白色の睡蓮は、白色に露出をスポット測光であわせてから
アンダーで撮るとこんな感じになります。

葉月さんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:27 [編集]


NEccoSunさん

露出をアンダーにして、灯りっぽく撮ってみました^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:28 [編集]


roseさん

いろんなお花の灯りがあったら素敵ですよね^-^

roseさんへ | URL | 2014/07/22 (Tue) 11:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)