あとほットダイヤリー

神苑(半夏生)

2014平安神宮神苑
庭園(神苑)に入ると最初に目につくのは「半夏生」
葉っぱが白く化粧したようになって、見ていて涼しげです。
白色を強調するようにアンダーで撮ったらシックな感じになりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

半夏生という植物があることを初めて知りました。
美しい写真ですね。
あとほさんのこういう感性、アートっぽくて素敵です。

NEccoSun | URL | 2014/07/15 (Tue) 08:35 [編集]


こんにちは

半夏生 今年初めて知りました。
不思議ですよね~緑がこんなに真っ白になるなんて!

モカ | URL | 2014/07/15 (Tue) 10:34 [編集]


こんにちは
なんとも涼しげで
ホッとしちゃいました 笑

nao! | URL | 2014/07/15 (Tue) 11:10 [編集]


アンダーの半化粧。
白い葉が印象的ですよね~
こんな撮り方もいいですね!
シックで素敵です^^

nonno  | URL | 2014/07/15 (Tue) 20:36 [編集]


「半夏生」白い葉っぱが涼しげですね。
シックでお洒落な写真です。
撮り方でイメージが違ってきてそこが写真の楽しいところですよね。

萌猫 | URL | 2014/07/15 (Tue) 21:37 [編集]


こんばんは あとほさん
涼しげな写真ですね。
半夏生ですか
名前までもが美しいですねー

イヴまま | URL | 2014/07/15 (Tue) 22:55 [編集]


NEccoSunさん

夏には持って来いの植物ですね^-^
お茶席から見える庭にあったら風情がありますよね。

NEccoSunさんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 07:57 [編集]


モカさん

暑くなる季節に白くなるなんて不思議ですよね~
ホントに真っ白なんですよ!

モカさんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 07:58 [編集]


nao!さん

昨日は暑かったですよね~
見た目だけでもホッと出来ましたか^-^

nao!さんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 07:59 [編集]


nonnoさん

普通の露出で撮ると、普通の植物図鑑写真になってしまうので
アートっぽくアンダーで撮りましたよ^-^

nonnoさんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 08:08 [編集]


萌猫さん

露出の設定で、撮ったイメージが随分変わりますよね。
デジタルになってから、その場で確認できるから助かります^-^

萌猫さんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 08:09 [編集]


イヴまま♡さん

半夏生、風情があっていい名前ですよね^-^
この時期に葉っぱが白くなるなんて、不思議ですよね。

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/07/16 (Wed) 08:11 [編集]


初めて知る植物です!!
涼しげですね。
勉強になりました^^

はまぴー | URL | 2014/07/16 (Wed) 19:32 [編集]


大人っぽくて
クールビューティなお花ですね~

あ!!お花じゃなくて葉っぱでしたね

rose | URL | 2014/07/16 (Wed) 20:41 [編集]


あとほさん、こんばんは

神苑、いいですねー
私も1年ぐらい前に行ったきりですね
また近いうち行ってきますわ

厚化粧、ここにもあるっておっしゃってましたね
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2014/07/16 (Wed) 20:42 [編集]


えっ?
私が想像したのは「花菖蒲」でした。

違ってましたね(笑)

毎年、ここで半夏生を見せて頂きますが
もう1年が経って季節が巡ってきたのですね。

アートな半夏生もまた素敵です。

葉月 | URL | 2014/07/16 (Wed) 21:13 [編集]


はまぴーさん

舞妓さんがつけるようなおしろいみたいな
真っ白に葉っぱがなるんですよ!
自然って不思議ですね。

はまぴーさんへ | URL | 2014/07/17 (Thu) 07:04 [編集]


roseさん

roseさんのフラワーアレンジの夏バージョンに
使ってみてはいかがですか~

roseさんへ | URL | 2014/07/17 (Thu) 07:05 [編集]


かのぼんさん

建仁寺ほどではないですが、ここにも厚化粧さん、います^-^
昨日、かのぼんさんのブログにコメントしたのに
ちゃんと入ってなかったな~どうしてかな?
蒸気機関車の勉強になりましたよ♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/07/17 (Thu) 07:07 [編集]


葉月さん

いえいえ、違ってませんよ。
もともとの目的は菖蒲でしたから^-^
半夏生は、神苑に入ってすぐのところにあるんですよ。

葉月さんへ | URL | 2014/07/17 (Thu) 07:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)