あとほットダイヤリー

クリスタルパープル

2014年7月季節カレンダー
今日から7月になりました。
7月のカレンダーは「アガパンサスの花」です。 
毎年紫陽花が終わるころ、忘れずに咲き始めます。
初夏の光を浴びてクリスタルパープルのよう輝く姿が好きです。
今年の夏は去年同様また暑くなるのでしょうか?

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ
名古屋は、空梅雨で毎日暑い日ですが、朝晩は涼しくて、今まで経験したことがないような日々です。
アガパンサスも我が家では忘れずに咲いてくれましたよ。
季節を感じさせてくれる花があるって幸せですね。
いつも、パズルで遊ばせていただいています。月の初めを楽しみにしていますよ。
ありがとうございます。

麻結美 | URL | 2014/07/01 (Tue) 12:26 [編集]


こんにちは

とても大人な雰囲気のお写真ですね。
透過光のお花が美しくて見入ってしまいます。

モカ | URL | 2014/07/01 (Tue) 13:25 [編集]


金属のような輝きもある美しい花です。
モノトーンの写真ではないんですよね。
さっそくパズルで遊んできます!

NEccoSun | URL | 2014/07/01 (Tue) 15:49 [編集]


こんにちは!

アガパンサスのお花 大好きです。
我が家の庭にも 今咲いています。
でも今年は一輪だけ(一輪というのかしら?)

隣のシランに押されてしまって 今年は植え替えようかなと
思っているんですよ!

けい | URL | 2014/07/01 (Tue) 18:03 [編集]


連日ご苦労様です!!

先日より展示会ご参加ご苦労様でした!!こちらも疲れました・・・。昨日、カレンダー到着しました。いつもありがとうございます。8月の納涼会参加出来そうです!!ワクワク。

yuboymisaka | URL | 2014/07/01 (Tue) 18:37 [編集]


あとほさん、こんばんは^^

パズルは子供用の20ピースぐらいのでもイライラしてできましぇーん(爆)

リフォームの方は順調ですか?
日々の暮らしに支障はないんですか?

かのぼん | URL | 2014/07/01 (Tue) 19:15 [編集]


アガパンサスのお花・・
初夏の光を浴びて・・
クリスタルパープルのよう輝く姿
めちゃ・きれいですね~!
季節はまた変わり、お花のバトンリレー
つづいていきますね^^

nonno  | URL | 2014/07/01 (Tue) 20:47 [編集]


今日はシックなお花ですね♪
金属っぽい輝きが、不思議・・・

ゆっころ | URL | 2014/07/01 (Tue) 21:09 [編集]


この季節、この清々しい色が大好きなんです。

>クリスタルパープル
ほんと、その名のとうりの色が出ていますね。

さすが、あとほさんです。

今日から7月だし夏本番に入って行くのでしょうね。

アジサイもたくさん楽しませて下さって
ありがとうございました。

葉月 | URL | 2014/07/01 (Tue) 21:35 [編集]


クリスタルパープル綺麗ですね~
アガパンサスの花大好きなお色です

あとほさんの紫陽花画像綺麗ですね~
紫陽花画像をアップしたばかりでここに来て
何だか恥ずかしくなります
ただ記念写真みたいに撮っただけの紫陽花なんですもの
こんなに美人に撮ってもらったあとほさんの紫陽花は
幸せですね~

rose | URL | 2014/07/01 (Tue) 23:44 [編集]


素晴らしいお写真ですね!!
大好きなアガパンサスの透過光。
心に沁みました^^

はまぴー | URL | 2014/07/02 (Wed) 04:56 [編集]


麻結美さん

例年より空梅雨で、湿気は比較的少ない感じがしますね。
梅雨のうっとしい湿気と暑さはあまり感じませんが
水不足が心配ですね。
麻結美さんのお庭のアガパンサスもちゃんと咲いてくれたんですね^-^

麻結美さんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:06 [編集]


モカさん

はい、ちょっと大人のお感じで^-^

モカさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:11 [編集]


NEccoSunさん

逆光のところをスポット測光でアンダー気味で撮っているので
色的にこんな感じになりました。
はい、モノトーン写真ではありません^-^
いつもパズルで遊んでいただき、ありがとうございます♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:14 [編集]


けいさん

けいさんのお家にはあるんですね。いいな~^-^
私は近くのマンションのエントランスに咲いているのを
毎年楽しく見させてもらっています。

けいさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:16 [編集]


yuboyさん

展示会、ご苦労様でした!
8月は参加出来るのですね、よかった^-^
美味しい肉をみんなで食べましょう♪

yuboyさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:17 [編集]


かのぼんさん

今はリフォーム前の片づけで、工事が始まるのは14日からなんですよ。
その間は、桃山南口の義父の家に居候です。

かのぼんさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:20 [編集]


nonnoさん

ブログ記事の題名を悩んで、やっとのことで考えました^-^
お花のバトンリレー、いい言葉ですね♪

nonnoさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:22 [編集]


ゆっころさん

はい、色的に金属っぽいですよね^-^

ゆっころさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:25 [編集]


葉月さん

ブログ記事の題名、悩んだあげくなんですよ~^-^
紫陽花の写真、もう少し続きますので
飽きずによろしくお願いしますね。

葉月さんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:27 [編集]


roseさん

roseさんもアガパンサス、お好きなんですね^-^
私は写真を撮るようになってから知ったお花です。
新しい発見もあるし、季節感もわかってきて写真はいいですよね♪

roseさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:32 [編集]


はまぴーさん

はまぴーさんの写真のようにはいきませんが、
透過光を表現した写真です^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/07/02 (Wed) 15:33 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)