あとほットダイヤリー

ニューフェイス(1)

2014我が家の紫陽花
我が家に今年仲間入りした紫陽花はアナベル以外に3つあります。
西洋あじさいにはいろんな種類があって
5月に入るとお花屋さんで目を楽しませてくれます。
それでついつい鉢を買ってしまいます。
今日は額の淵がほんのりピンクの可愛らしい紫陽花です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは

他にも購入されたんですね^^
この紫陽花とっても可愛いですね(*^^*)
何枚もの鍔がピンクに縁取られてて。
あとほさんは お花が好きなんですね!
ブログを拝見していていつもお花への愛情を感じます^^

モカ | URL | 2014/06/29 (Sun) 22:06 [編集]


八重で額のふちがぼんのりぴんく、
かわいいですね♪
そそ。かわいくってついつい・・
おむかえしちゃいたくなっちゃうね
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/06/29 (Sun) 23:15 [編集]


背景の光が素晴らしいですね!!
ウットリと、お写真を眺めています^^

はまぴー | URL | 2014/06/30 (Mon) 04:54 [編集]


モカさん

はい、買ってしまいました^-^
この紫陽花も可愛らしいでしょう~
来年もちゃんと咲いてくれるかな?
地植えして来年も咲くように頑張りますね!

モカさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 07:28 [編集]


nonnoさん

八重で淵がピンク色で可愛いでしょう~^-^
この紫陽花を買う前に、既に2つ買っていたのでどうしようかと迷ったのですが、
可愛さに負けてしまいました~

nonnoさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 07:31 [編集]


はまぴーさん

おはようございます^-^
お天気のいい日に撮りました♪
この日は、あと2つの別の紫陽花も撮りましたので
写真撮影会みたいでしたよ。
モデルの紫陽花さん、勢揃い!

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 07:39 [編集]


おはようございます。

あとほさん、園芸もお好きなんですね^^
以前は紫陽花って和風の花だと思っていました、私。
でも、西洋アジサイって種類も色も豊富で
おしゃれでほんと可愛い!
こちらのアジサイも可愛いですね。
挿し木して増えたらください(笑)

wako | URL | 2014/06/30 (Mon) 09:12 [編集]


こんにちはv-530

最近は色々な種類の紫陽花がありますね。
蕊の部分も花弁のようで、昔風で言えば段々スカートのようです。とても可愛いです。
段々スカート→古過ぎて意味が解らないかもね(笑)

pipi | URL | 2014/06/30 (Mon) 11:19 [編集]


wakoさん

はい、園芸好きですよ^-^
山紫陽花とかもあって和風のイメージがしますよね。
でも西洋紫陽花もいろいろあるんですよ。
挿し木、頑張りますね!
まだ2種類あるからどれが一番好きか、教えて下さいね♪

wakoさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 17:02 [編集]


pipiさん

パッと見、紫陽花ってわからないかも知れませんね。
段々スカート、う~ん、ちょっとわかりません^-^

pipiさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 17:04 [編集]


縁取りがあって可愛らしい紫陽花ですね。
紫陽花がいっぱいのお庭も素敵ですね。
来年はもっと見事なお花を見せてくれそうですね。

萌猫 | URL | 2014/06/30 (Mon) 22:57 [編集]


萌猫さん

縁に色があるのとないのとでは見た目も変わりますよね^-^
紫陽花とバラでいっぱいの庭に憧れます♪

萌猫さんへ | URL | 2014/07/01 (Tue) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)