あとほットダイヤリー

白色あじさい

2014三室戸寺白色紫陽花
私の大好きな白色あじさいのアナベルです。
三室戸寺にもちゃんとあります

2014三室戸寺紫陽花
最後にいつもの通りコラージュでまとめてみました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アナベルは紫陽花の中でも気品があって綺麗です。
赤い紫陽花を初めて見ました。
可愛らしいですね。
他のいろの紫陽花もこちらで見る色とは違ってとても綺麗ですね。

萌猫 | URL | 2014/06/28 (Sat) 07:59 [編集]


アナベル綺麗ですう~
紫陽花の種類の多いこと
みなそれぞれ美しいですね♪

ゆっころ | URL | 2014/06/28 (Sat) 12:05 [編集]


萌猫さん

はい、紫陽花の中で一番気品を感じますね^-^
色が違うと、同じ紫陽花でもイメージが変わりますよね!

萌猫さんへ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:18 [編集]


ゆっころさん

三室戸寺のアナベルは、一つが大きいです^-^
一株からたくさんの房が出来ていて見ごたえがあります。
撮った写真以外にも額紫陽花も咲いていて、
まさに「あじさい寺」で綺麗ですよ♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/06/28 (Sat) 15:23 [編集]


白。アナベル。
今年、みなさんのお写真をあちらこちらで
拝見して、はじめて意識しました^^
きれいですね~。
色とりどりの紫陽花に囲まれた
あじさい寺の雰囲気がつたわるコラージュ、
すてきですね!^^

nonno  | URL | 2014/06/28 (Sat) 16:48 [編集]


nonnoさん

アナベルは人気者ですからね^-^
コラージュ、楽しいので最近ついつい作成します♪

nonnoさんへ | URL | 2014/06/28 (Sat) 17:59 [編集]


こんばんは

やはり赤い紫陽花が目を引きますね^^
気になって少し調べたのですが、元の品種の色があって
酸性、アルカリ性はアントシアニンを多く持ってるか持ってないか とかアルミニウム濃度によるようですね。
そして白と赤は色変わりしにくいようですので
この赤は品種でしょうね^^

モカ | URL | 2014/06/29 (Sun) 00:40 [編集]


一口に紫陽花と言っても、様々ですよね!!
個性豊かな花。
魅力的ですね^^

はまぴー | URL | 2014/06/29 (Sun) 04:43 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/30 (Mon) 00:30 [編集]


モカさん

え~調べてくれたんですね、ありがとうございます^-^
あの赤色紫陽花はそういう品種なんですね♪
じゃあ、毎年赤色が見られるからいいですよね!

モカさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 07:25 [編集]


はまぴーさん

はい、いろんな種類があって、見ていて楽しいです^-^
バラ、紫陽花、大好きですから♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 07:26 [編集]


鍵コメさん

それは東京にあるのですか?見てみたいですね~
娘も以前そうでした。
これからは気をつけて下さいね!

鍵コメさんへ | URL | 2014/06/30 (Mon) 17:06 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)