あとほットダイヤリー

あじさい寺

2014三室戸寺紫陽花
今年は空梅雨ですが、22日の日曜日は久しぶりに雨になりました。
昼から雨もやんだので、近くの三室戸寺まで紫陽花を見に行きました。
紫陽花も見頃なので、観光客でいっぱいです。

2014三室戸寺紫陽花
久しぶりの雨で、紫陽花も元気そうでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

紫陽花は雨が降らないと 枯れた感じの花になってしまいますよね。
今年は つくばの紫陽花は 綺麗なような気がします。
適当に雨が降っているからかもしれません。

けい | URL | 2014/06/24 (Tue) 06:55 [編集]


けいさん

こちらは空梅雨なんですよね。
例年の35%くらいしか降ってないとか・・・
このままだと水不足が心配になりますね。
今週は頑張っていろんな紫陽花の写真をアップして行きます!

けいさんへ | URL | 2014/06/24 (Tue) 07:28 [編集]


こんにちはv-530

雨、紫陽花、お寺の画は、いつ拝見しても
素敵です。風情がたっぷりです。

いまの時期は梅雨で毎日が鬱陶しいですが
紫陽花は雨に濡れると一層美しいです。

pipi | URL | 2014/06/24 (Tue) 11:49 [編集]


こんにちは

紫陽花が見頃ですね。
雨上がりの紫陽花、いい撮影シーンじゃないですか^^
雨が降ると紫陽花は活き活きしますよね!

モカ | URL | 2014/06/24 (Tue) 14:32 [編集]


植物や花を愛するあとほさん!
写真にもやさしさを感じます。
(前回の)青空をバックに映える白の紫陽花が素敵です♪

らむママ | URL | 2014/06/24 (Tue) 20:19 [編集]


あじさい寺。
あじさいとお寺って素敵な関係。
雨が降ってあじさいも喜んでますネ
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/06/24 (Tue) 21:29 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、こんばんは^^

うんうん、わかったし
はよあの花見せてー
だはははは~!

かのぼん | URL | 2014/06/24 (Tue) 21:36 [編集]


雨上がりの紫陽花はいきいきしていますね。
お寺に咲く紫陽花が何処で見る紫陽花より美しく見えます。

萌猫 | URL | 2014/06/24 (Tue) 22:31 [編集]


お寺と紫陽花と雨。
相性抜群ですよね!!
しっとりとした時間が素敵ですね^^

はまぴー | URL | 2014/06/25 (Wed) 04:58 [編集]


pipiさん

カメラで写真を撮るようになってから、季節を楽しめるようになりました^-^
紫陽花もその一つです。
紫陽花がなかったら、うっとしい梅雨で終わってしまいますよね。

pipiさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 06:50 [編集]


モカさん

こちらは空梅雨なので、午前中の雨は紫陽花にとっては恵みの雨だったと思います。
今週のブログは、あじさい週間になりますね♪

モカさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 06:52 [編集]


らむママさん

お褒めいただきありがとうございます^-^
お天気が悪くても絵になるのは紫陽花ですが、
青空に真っ白なアナベルはあうでしょう~!?

らむママさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 07:06 [編集]


nonnoさん

あじさい寺は、あちこちありますよね。
お寺に雰囲気があいますよね♪
写真には写ってませんが、たくさんの観光客がいるんですよ。

nonnoさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 07:09 [編集]


かのぼんさん

えへっじわじわアップすますよ~^-^

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 07:10 [編集]


萌猫さん

午前中で雨がやんでくれたのでラッキーでした^-^
今年の関西は今のところ空梅雨なので
住職さんも紫陽花に影響がないかとヤキモキしてるでしょうね?

萌猫さんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 07:13 [編集]


はまぴーさん

はい、お寺に何故か似合いますね^-^
あじさい園の全体を撮りたかったのですが、観光客がいっぱいであきらめました。

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/25 (Wed) 07:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)