あとほットダイヤリー

真っ白真ん丸

ホワイトアナベル
真っ白で、真ん丸の大きな房のアナベル
ジメジメした梅雨の季節でも、見ていて澄んだ心になれます。
毎日、帰宅が楽しみになります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

爽やかさ抜群ですよね!!
清々しさ100%ですね^^

はまぴー | URL | 2014/06/22 (Sun) 07:01 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、こんばんは^^

あはは
あとほさん
この花にぞっこんのようですね(笑)
でもたしかにきれいです。
純白の花嫁さんですね(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/06/22 (Sun) 19:26 [編集]


一番好きな紫陽花です。
「わ~、綺麗!!」って、
思わずいっちゃいました^^;

ゆっころ | URL | 2014/06/22 (Sun) 20:10 [編集]


アナベルきれいですよね?

私もお隣さんに抱えきれないほど頂いて
我が家はアナベルでいっぱいになっています。

なんだかピンクのアナベルもあるらしいですよ。

アナベルって薄い緑から真っ白に変わるって
聴いた事があるのですが、どうなんでしょうね。

葉月 | URL | 2014/06/22 (Sun) 21:56 [編集]


はまぴーさん

見ているだけで爽やかで涼しくなります^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:46 [編集]


かのぼんさん

はい、ぞっこんです^-^
昨日も三室戸寺に行ってきましたが、いつも咲いているアナベルに逢ってきましたよ♪
そう、純白の花嫁さんですね!

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:48 [編集]


ゆっころさん

ゆっころさんも一番好きな紫陽花なんですね^-^
私もそうです!
今年初めて我が家の仲間入りです♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:49 [編集]


葉月さん

へ~お隣さんのお庭にはアナベルがいっぱい咲いているんですね^-^
アナベルは枯れても綺麗な形のままドライフラワーみたいになってくれますよね?
葉月さんは頂いたアナベルをどうしてますか?
そう、ピンクもあるんですよね。
本当は白色とピンク色の2つを揃えようと思ったのですが白色しかなくて・・・
アナベル、最初はキャベツみたいにグリーン色なんですよ!
その姿も好きなんです。

葉月さんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:53 [編集]


こんにちは。

全体の形も丸くて可愛いけど
アップで見ても、ひとつひとつの
ガクが可愛いですね^ ^

地植えにした場所が悪かったのかな?
うちの庭、日差しが強くて、カラカラ
なんです。日陰が好きな植物には
厳しい環境・・・。

まっ、ホントは、まだ小さいのに
マメに水やりをしなかったせいですけど(笑)

wako | URL | 2014/06/23 (Mon) 13:17 [編集]


こんにちは

小さな花が集まってブーケみたいですね♪
家に帰るのが楽しみな事があるって素敵な事だと思います。
アナベルもあとほさんの愛情いっぱいで嬉しいでしょうね(*^^*)

モカ | URL | 2014/06/23 (Mon) 13:37 [編集]


wakoさん

そう、額がギュッて詰まっていて可愛いですよね^-^
我が家も日差しが結構あるんですよね~
植える場所に気をつけないといけないですね。
といっても猫の額くらいの庭ですから、植える場所を考えるほどないのですが・・・

wakoさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 17:30 [編集]


モカさん

お花にも話しかけるといいって言いますよね!?
庭が広かったらいろんな紫陽花を植えたいんですがね~
今年は違う種類の紫陽花をあと3鉢も買ってしまいました^-^
またアップして紹介しますね!

モカさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 17:35 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、2回目~^^

おっ 三室戸寺へ行かれたんですね
かなり咲いていたでしょうね
ハート型の紫陽花は撮れましたか?(笑)
ブログアップ、楽しみにしております(^-^)

かのぼん | URL | 2014/06/23 (Mon) 19:25 [編集]


こんばんは あとほさん
本当に心が洗われるようなピュアホワイト
素敵・・・
アナベルは開花期間はどれくらいでしょう。
我が家のお庭にも植えたくなっちゃいます。

イヴまま | URL | 2014/06/23 (Mon) 21:52 [編集]


かのぼんさん

は~い、2回目のコメントありがとうございます^-^
そう、例年通り20日前後になったので三室戸寺に行ってきましたよ♪
今度の日曜日だとちょっと遅いかなと思ってね。
日曜日の昼からだったのでたくさんの観光客でゆっくり見られなくて・・・
いつも通り、ブログには小出しでアップしますね。
かのぼんさんリクエストの赤色の紫陽花も撮ってきましたからね♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/24 (Tue) 07:21 [編集]


イヴまま♡さん

はい、純白ピュアホワイトそのものですね!
紫陽花だから結構長い期間咲いてくれますよ。
それに最初はキャベツみたいに綺麗なグリーン色です。
枯れた後も綺麗な形のままでいてくれるから
ドライフラワーみたいで素敵ですよ♪
是非お庭に仲間入りさせてあげて下さい!
北海道の厳しい冬でも大丈夫ですよね?

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/06/24 (Tue) 07:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)