あとほットダイヤリー

アナベル

ホワイトアナベル
西洋紫陽花の中で一番好きな「アナベル」
初めて鉢で我が家にやって来ました。
嬉しくて写真撮影です。

ホワイトアナベル
中からもちょっと覗いてみました。
小さなうちわがたくさんあるみたいで涼しげでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

透過光が素晴らしいですね!!
心が洗われました。
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2014/06/20 (Fri) 05:03 [編集]


はまぴーさん

アナベルの白色はピュアホワイトで綺麗ですよね^-^
清楚な姿が大好きです♪
それにアナベルの花柄も好きなので、今年はずっと楽しめそうです!

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/20 (Fri) 07:27 [編集]


おはようございますv-530

こちらは6月の始め頃から毎日
雨が降り続いてます。
梅雨と同じです。この鬱陶しい日々を
爽やかで美しい「アナベル」で癒されます^^

pipi | URL | 2014/06/20 (Fri) 10:13 [編集]


こんにちは^^

あとほさん、こんにちは^^

ありゃまー おうちにこんな素敵な花が・・・
いいですねー
心癒されますね^^

マクロレンズですか?

かのぼん | URL | 2014/06/20 (Fri) 14:33 [編集]


わぁ。まっしろな紫陽花。
アナベルっていうんですね。
水色の空が似合います。
中からの様子もすてきですね~
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/06/20 (Fri) 15:32 [編集]


pipiさん

北海道なのに雨が降り続いて天候不順なんですね。
こちらは空梅雨です。
アナベルの白さは心も晴れますね^-^

pipiさんへ | URL | 2014/06/20 (Fri) 17:41 [編集]


かのぼんさん

はい、マクロレンズで撮りました^-^
紫陽花のシーズンが終わったら、花壇に植えてあげようと思っています♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/20 (Fri) 17:43 [編集]


nonnoさん

大きな真ん丸で真っ白に綺麗に咲いてくれます^-^
アナベルは咲き終わってからの花柄も楽しめるんですよ♪
この形のままドライフラワーみたいになってくれます!

nonnoさんへ | URL | 2014/06/20 (Fri) 17:45 [編集]


こんばんは。

私もアナベル、大好きです!
形もまん丸で可愛いし、なんといっても
真っ白が涼しげでいいですね。

以前、庭植えにしていたんですけどね
・・・枯らしてしまったんです(汗)

wako | URL | 2014/06/20 (Fri) 20:58 [編集]


こんばんは

青い空に真っ白なアナベル
涼しげで綺麗ですね!
雨の日でも 梅雨の晴れ間の暑い日でも 爽やかになるお写真ですね^^
お家にお花があるって素敵ですね♪

モカ | URL | 2014/06/20 (Fri) 22:16 [編集]


お家に素敵な紫陽花がやってきましたね。
ホント小さな団扇に見えますね。
癒されます。

萌猫 | URL | 2014/06/20 (Fri) 22:59 [編集]


アナベルさん(?)に対する愛があふれてますね(^_^)
ずっと白いままの紫陽花なんですか。
ふんわりとしたやさしさがあって美しい写真です。

NEccoSun | URL | 2014/06/21 (Sat) 08:46 [編集]


アナベル♪
私も大好きです♪
紫陽花と違って幹がしっかりしてて低木ですよね。
ぃゃ結構大きくなりますよね。
私もね、数年前購入したんです。
でも鉢のまま枯らしてしまったんです。
やっぱりもいちど挑戦しようかなぁ〜。

涼しげで白が綺麗〜♪

ツッコ | URL | 2014/06/21 (Sat) 08:55 [編集]


純白のアナベルとっても素敵です。
隙間から見える青空といい
清々しい美しさですね。
宮島、呉に行かれたのですね。
私も原爆ドーム、平和記念館など
もう一度ゆっくり行きたいです。
折り鶴に胸が熱くなりました。

イヴまま | URL | 2014/06/21 (Sat) 09:10 [編集]


こんばんは!

アナベルの白い花 素敵ですね!

ほんと よくみると 小さなうちわが沢山あるようにもみえますね!

けい | URL | 2014/06/21 (Sat) 20:22 [編集]


wakoさん

wakoさんもアナベルがお好きなんですね^-^
え~枯らしたのですか?
紫陽花だから簡単だと思っているのですが
アナベルは難しいのかな~??

wakoさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:29 [編集]


モカさん

はい、アナベルの白さは本当に涼しげですよね^-^
小さな花壇があるだけなのですが、
鉢のアナベルを植えてあげようと思っています。

モカさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:30 [編集]


萌猫さん

梅雨の時期、紫陽花が見られるから助かりますよね^-^
最近はいろんな種類の紫陽花があるから
新しい紫陽花を見つけたら嬉しくなりますね♪

萌猫さんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:35 [編集]


NEccoSunさん

はい、以前からず~っと欲しかったんです^-^
最初はキャベツみたいに緑色していて
それから真っ白になるんですよ。
咲き終わってからも綺麗な形のまま
ドライフラワーのようになってくれます(たぶん)♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:38 [編集]


ツッコさん

ツッコさんもアナベル、好きなんですね^-^
鉢のままだとやっぱり枯らしてしまうんですね・・・
いいタイミングで花壇に植え替えようと思っています。

ツッコさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:40 [編集]


イヴまま♡さん

うっとしい梅雨の時期には、純白のアナベルが涼しげでいいですよね^-^
そう、慰安旅行で広島に行ってました。
宮島は去年に続いて2回目です。
折り鶴にはいろんな人の思いがいっぱい込められていますね。

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:42 [編集]


けいさん

紫陽花の中で一番好きなんです^-^
今年やっと我が家にやって来ました。
来年もたくさん咲いてくれるように大切に育てます♪

けいさんへ | URL | 2014/06/23 (Mon) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)