あとほットダイヤリー

宮島

2014厳島神社
(iphoneで撮影)
広島の夜は宴会後、定番の「広島焼き」を2人で1枚食べて、
その後お洒落なオイスターバーで生ガキと白ワイン
ちょうど「とうかさん」という祭りをしていたので、街は賑やかでした。

宿泊した広島の夜は、少し雨が降りましたが、
翌日は晴れてきました。
去年に引き続き、宮島観光です。

2014宮島
(iphoneで撮影)
去年訪れた時は満潮でしたが、今回は干潮だったので鳥居の近くまで歩いていけました。
写真的には満潮の姿の方が綺麗です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

広島焼 食べたいです~
粉モンは大好きなんですよね(*^^*)
オイスターバーでカキと白ワインですか。
大人な雰囲気ですね♪

モカ | URL | 2014/06/16 (Mon) 15:41 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、こんばんは^^

世界遺産ですね^^
私は広島へ行った事ないんですが
生意気に娘は2回行ってるんですよ
しかも男に会いに (爆)
私は黙って知らんふりしてるけど・・・
親は何でもお見通しですね^^
青春ですな
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/06/16 (Mon) 20:23 [編集]


広島に行かれたのですか?
修学旅行で行っただけです^^;
朱が美しいです♪

ゆっころ | URL | 2014/06/16 (Mon) 21:05 [編集]


私に干潮のチャンスに恵まれて鳥居の近くまで
歩いて行ったことを思い出しました。

こんな場所にこれだけのものを建ててしまうのですから
昔の方ってすごいですよね?

私は牡蠣がだーーーい好きなのですが
今の時期でも牡蠣を楽しめるのですね。

「オイスターバー」って聞くだけで
興奮してしまいます(笑)

葉月 | URL | 2014/06/16 (Mon) 21:29 [編集]


広島焼きに生がき♪
広島の味を堪能~^^
オイスターバーなんてのがあるんですねぇ!
いいなぁ。おいしそう。
宮島も行ってみたい~。

nonno  | URL | 2014/06/16 (Mon) 22:03 [編集]


こんばんは。
宮島、写真やテレビでしか見たことがないから 
いつか私も、自分の眼で見てみたいです。
広角写真いいですね~!

私は若い時は、牡蠣は食べれませんでした。カキフライもダメ。
でも、体質が変わったのか?子供を産んでから食べれるようになりました。
生牡蠣を食べた時は、大人になった気分でした。(笑)
オイスターバーで素敵な広島の夜を過ごせてよかったですね
来年の慰安旅行はどこなのかな~。


ゆーみん | URL | 2014/06/17 (Tue) 00:49 [編集]


もみじまんじゅうのから揚げ、お召し上がりになりましたか!?
宮島に売り場があるそうですよ。
テレビで観ました^^

はまぴー | URL | 2014/06/17 (Tue) 04:28 [編集]


モカさん

広島焼きは関西のお好み焼きと違って
生地がクレープみたいに薄くひいてから上に野菜とかをのせるので
比較的お腹には優しくて軽かったですね~
3種類の産地の生ガキ、レモンを絞って食べましたが
おいしかったですよ~^-^

モカさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 06:48 [編集]


かのぼんさん

なるほど~
娘さんがその男性と結婚することになったら
かのぼんさんも広島に行く機会が増えますね~

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 06:50 [編集]


ゆっころさん

はい、まさに修学旅行のコースでしたね^-^
厳島神社の朱色を鮮やかに撮るためにハイキーで撮りました♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 06:51 [編集]


葉月さん

葉月さんも牡蠣、お好きなんですね^-^
生ガキは広島産はありませんでした。
食べたのは宮城産と兵庫県ともう一つどこか・・・
産地によって微妙に味が違うんですよね~
宮城産が一番美味しかったですよ♪

葉月さんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 06:54 [編集]


nonnoさん

旅に行くと、その土地の美味しい物を食べるのが楽しみですよね^-^
だから宴会後、お腹は膨らんでたけど食べに行きましたよ♪
宮島も世界遺産ですから是非、一度は行って見て下さいね!

nonnoさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 07:05 [編集]


ゆーみんさん

牡蠣は子供のころは苦手な人が多いですよね。
味覚も年齢とともに変わってくるからね。
来年は北海道の予定ですよ。
本当は今年札幌の予定だったんですが、
よさこい祭りと重なって、ホテルがとれなかったので広島になりました。

ゆーみんさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 07:10 [編集]


はまぴーさん

へ~そんなのあったかな?
焼きかきとあなごは店先で売ってたけどな~

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/17 (Tue) 07:16 [編集]


こんにちは。

厳島神社、久しぶりに見た気がします。
すっかりキレイになって朱塗りが眩しいですね。

鳥居の近くまで行けるとは知りませんでした。

生ガキと白ワインって〜
好物二つ・・・じゅるじゅる・・・^^

wako | URL | 2014/06/17 (Tue) 12:55 [編集]


こんばんは!

美味しそうな物ばかりをつまみに
盛り上がりましたか?

宮島の鳥居迄 徒歩で行かれたのですね?

私は広島はまだ未知の世界です。。。

けい | URL | 2014/06/17 (Tue) 20:19 [編集]


wakoさん

ここ最近に塗り替えたのかな?
海の中にあるから塩水で痛みが激しいですよね?
そう、干潮の時は歩いていけるんですよ♪
wakoさんも牡蠣、好きですか?
牡蠣には白ワインですよね~

wakoさんへ | URL | 2014/06/18 (Wed) 07:01 [編集]


けいさん

はい、楽しい夜でした^-^
でも泊まったのは広島市内で、普通のビジネスホテルだったので・・・
ホテルのベッドは慣れてないので苦手です。
そう、干潮の時は本殿から歩いて鳥居の下までいけるんですよ。
鳥居の下の辺りにはたくさん1円玉のお賽銭がありました。
広島、通過することが多いので、なかなか行く機会がないですよね。

けいさんへ | URL | 2014/06/18 (Wed) 07:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)