あとほットダイヤリー

造船の街「呉」




てつのくじら館
(iphoneで撮影)
広島で「縮景園」を見た後、呉に移動しました。
呉は造船の街で、かつて戦艦「大和」を製造した場所です。
大和ミュージアムのすぐそばに、巨大な潜水艦「てつのくじら館」がありました。
これは本物の潜水艦「あきしお」で、長さ76.2m、重さ2250トンあります
実際に中にも入れました

2014慰安旅行(呉)
(iphoneで撮影)
大和ミュージアムには1/10スケールの戦艦「大和」があります。
過去の歴史を認識して、戦争のない平和な世界を願うばかりです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

願わくば、軍艦のない世の中になると良いですね!!
核兵器や武器の抑止力で成り立つ平和は、本当の平和ではないですもんね^^

はまぴー | URL | 2014/06/15 (Sun) 05:07 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、こんばんは^^

呉の自衛隊と聞くと
「肉じゃが」 が思い浮かびます。

京都の舞鶴自衛隊とどっちが先か
で争ってますね?
こういう争いは平和でいいですね^^

ほんま戦争はおろかな行為としか言いようがないですから・・・

かのぼん | URL | 2014/06/15 (Sun) 19:19 [編集]


こんばんは!

戦艦や潜水艦。
世界中が日本の国のようだと必要は無いのかもしれませんが・・・
色んな思想の国があって 日本を守るためにはどうしても
必要なのでしょうね。。。
今も色んな意味で荒れ模様の政治。

世界の平和は 無理なのでしょうか。。。

けい | URL | 2014/06/15 (Sun) 19:40 [編集]


争い事が無くなるといいのにねぇ。

nonno  | URL | 2014/06/15 (Sun) 21:18 [編集]


こんばんは

呉は戦艦「大和」を製造した場所なんですね。
男性はこういうの好きな方多いですよね^^
↓iphone まだ1ヶ月経ってないですよ~^^
使い心地はバッチリです♪

モカ | URL | 2014/06/15 (Sun) 23:02 [編集]


はまぴさん

悲しいけど複数の人間がいると争い事がつきものですね・・・
今使われている軍費で、餓えに苦しむ人たちが救えるのにって思います。

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:11 [編集]


かのぼんさん

観光バスの中でガイドさんが「肉じゃが」の話をしてました^-^
海軍では「カレー」も有名ですよね。
全国の海軍の「カレー」のイベントを横須賀(?)で開催したら盛況で
用意していたカレーがすぐに無くなったってニュースで言ってましたよ♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:14 [編集]


けいさん

いつの世も戦争の繰り返しですね・・・
それに宗教間の争いも無くならないですね。
本来の宗教は、心のより所のハズなんですが。

けいさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:18 [編集]


nonnoさん

戦争は無くなって欲しいですよね・・・
日本も将来どの方向に向いていくのでしょうか?

nonnoさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:20 [編集]


モカさん

iphone、まだ1ケ月なんですね^-^
またいいアプリがあったら教えて下さいね♪

モカさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)