あとほットダイヤリー

慰安旅行(縮景園)

2014慰安旅行(縮景園)
(iphoneで撮影) 
6月6日7日に慰安旅行で、広島・呉・宮島に行ってきました。
今回は広島往復は新幹線で、そこからの移動は観光バスです。
一眼レフは持参しなかったので、iphoneのカメラで撮影です。
まずは広島駅からすぐそばにある名勝「縮景園」を散策
こんな立派なお庭が広島にあるとは思っていませんでした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

広島、時々行きます。
山口とお隣さんなのですが、あまりの都会ぶりに驚きます。
東の広島、西の福岡。
その間にある、田舎の山口。
癒し系です^^

はまぴー | URL | 2014/06/13 (Fri) 05:05 [編集]


おはようございます。

慰安旅行 楽しそうですね?
縮景園・・・
お庭なんですか?
随分 広いお庭なんですね。
どんな方のお庭だったのでしょうか?

けい | URL | 2014/06/13 (Fri) 05:12 [編集]


はまぴーさん

東の広島、西の福岡、その間にある山口
って同じことを先日「がっちりマンデー」で言ってましたね^-^
広島は広島で、「通過点なので旅館がすくないんです」って行ってました。
だから泊りはビジネスホテルでしたよ。
慰安旅行には旅館が一番ですね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/13 (Fri) 07:41 [編集]


けいさん

例年この時期にあります。
仕事柄この時期がちょっと暇になるからです。
このお庭は、島藩主浅野長晟(ながあきら)が元和6年(1620年)から別邸の庭園として築成されたもので、
作庭者は茶人として知られる家老の上田宗箇という人らしいです。
原爆の時にはやはり焼失して、その後復旧されたようです。

けいさんへ | URL | 2014/06/13 (Fri) 07:45 [編集]


良いですねぇ~♪
え~カメラじゃなくても
こんなにきれいに撮れるのね
さすがぁ~

nao! | URL | 2014/06/13 (Fri) 14:08 [編集]


こんにちは^^

あとほさん、こんにちは

私は広島という所、行った事ないんですよ
西は倉敷まで。
九州へは飛行機かフェリーでしたので
通過もしたことないんです
一度訪れてみたいところです。

かのぼん | URL | 2014/06/13 (Fri) 15:41 [編集]


nao!さん

私はiphone5Sですが、そこそこ綺麗に撮れます。
一眼レフみたいに背景をぼかしたりせず、
普通に風景写真を撮るのには十分です。
でも、露出とピントが同時のポイントでしか調整出来ないのと、
明るい場所で撮るとき、表示している液晶画面がよくわからないのが難点ですね。

nao!さんへ | URL | 2014/06/13 (Fri) 16:21 [編集]


かのぼんさん

あちこち行かれているかのぼんさんは、西は倉敷までですか~!?
食べ物も美味しくて、いい所ですよ^-^
新幹線で1時間ちょっとなのですぐですから!

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/13 (Fri) 16:24 [編集]


カメラを持たない慰安旅行、楽しみましたか?

例のたくさんのリボン、キティちゃんとは!
アイディアがいいですね。

たくさんの黄色い風車、綺麗でした!
こういう写真好きです♪

NEccoSun | URL | 2014/06/13 (Fri) 16:41 [編集]


こんばんは

立派なお庭ですね~
広島とかそっち方面は道の世界です。
本州では鳥取、岡山あたりまでした。
iphone、最近私買い換えましたが、そこそこ綺麗に撮れますよね^^

モカ | URL | 2014/06/13 (Fri) 20:39 [編集]


慰安旅行なら気持ちも安らぎましたか?

iphoneならいつでもどこでも・・で
撮影できるので便利ですね。

iphoneでもこれだけ撮れるのはさすがです。

何か美味しいものはありましたか?
お土産もいいものがありましたか?

葉月 | URL | 2014/06/13 (Fri) 21:59 [編集]


広島~行ってみたいとこの一つです~!
手入れがいき届いた立派な庭園。
すてきですね。
(*^^*)
iphone・スマホも侮れませんよね!

nonno  | URL | 2014/06/13 (Fri) 22:39 [編集]


NEccoSunさん

荷物は軽くてよかったです^-^
移動がずっとバスだったら持って行ったのですが
新幹線だったので今回は持って行かないことにしました。
GWの最終日素敵なイベントで楽しめました♪

NEccoSunさんへ | URL | 2014/06/14 (Sat) 06:53 [編集]


モカさん

はい、広くて立派なお庭でした^-^
モカさんもiphoneなんですね。もう使い慣れましたか?

モカさんへ | URL | 2014/06/14 (Sat) 06:55 [編集]


葉月さん

ゆっくり出来ましたよ。
宿泊はビジネスホテルで、出張じゃあないから旅館がいいですよね。
夜の宴会後、広島焼きを食べて、オイスターバーで生ガキを食べましたよ♪
お土産は、定番のもみじまんじゅう!

葉月さんへ | URL | 2014/06/14 (Sat) 06:59 [編集]


nonnoさん

nonnoさんは広島方面は行かれたことがないんですね。
名古屋からだと新幹線で2時間くらいですよね?
ちょっとした風景写真ならiphoneで手軽にそれなりに撮れますね^-^
nonnoさんもiphoneかな?

nonnoさんへ | URL | 2014/06/14 (Sat) 07:02 [編集]


こんにちはv-530

「初夏の慰安旅行」ですか?
名前はともかく慰安旅行は楽しいですね。
立派な庭園ですね。広島のイメージと違いますね。
一眼でなくても、とても綺麗に撮影されてますね。

pipi | URL | 2014/06/14 (Sat) 15:49 [編集]


広島で慰安されましたか〜?
綺麗な庭園ですね。
カメラを持参しないあとほさん、想像できない。
ムズムズしませんでしたか? 笑
iPhoneでも綺麗ですね♪

ツッコ | URL | 2014/06/14 (Sat) 20:53 [編集]


素敵な庭園ですね♪
池の菖蒲も東屋もいい感じ

旅行は全然いけなくて羨ましいな~
毎月同じ場所の移動
実は楽しいんですけどね

rose | URL | 2014/06/14 (Sat) 23:14 [編集]


pipiさん

はい、仕事柄この時期が少しヒマになるのでいつも6月初旬にあります。
数名欠席者がいましたが、25名の慰安旅行でした^-^
そう、この庭園の写真だけ見ていたら広島とは思えないでしょう?

pipiさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:04 [編集]


ツッコさん

ツッコさんも最近広島に行かれましたよね?
去年、宮島に行ってなかったら一眼レフは持って行ってたと思います。
風景写真だけならiphoneでもそこそこ綺麗に撮れますよね^-^

ツッコさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:06 [編集]


roseさん

お忙しいのに毎月移動されているんですね~
広島駅のすぐ近くなのに、広くて落ち着いた庭園でしたよ^-^

roseさんへ | URL | 2014/06/16 (Mon) 09:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)