あとほットダイヤリー

リボン

グランフロントリボン
GWの最終日に大阪駅のグランフロントに行きました。
そこにはたくさんのリボンが天井から吊り下げられています。

グランフロントリボン
リボンの数は約1万1000個
リボンで作る全長10メートルの浮遊する物は

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

・・・なっ、なんですか、この可愛いリボン〜!

今日はあとほさんもアンダー写真なんですね^^

全然想像つかないんですけど。
リボンで作る全長10mのもの??

もしかして、鯉のぼり?

wako | URL | 2014/06/05 (Thu) 09:44 [編集]


こんにちは

これ全部リボンなんですか!
こんなに沢山のリボンを吊り下げられているのですね。
しかもこれで大きな作品を作っているとは・・・全貌が何か楽しみです♪
やっぱりあとほさん焦らすのねw

モカ | URL | 2014/06/05 (Thu) 12:05 [編集]


何かしらぁ
金魚ちゃん?

イヴまま | URL | 2014/06/05 (Thu) 14:15 [編集]


昨年、大阪駅には行きましたがゆっくり見る時間も
ありませんでした。

でも、ここはいろいろなイベントをやっているようで
興味ある被写体が多い場所かもしれませんね。

梅雨入りしましたが「リボンの雨」だなんて
ロマンチックですね。

葉月 | URL | 2014/06/05 (Thu) 18:29 [編集]


かわいいりぼんがいっぱい。
なに?なに?
スイミーみたいになってるの?
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/06/05 (Thu) 18:54 [編集]


リボンなんですね!!
何のオブジェでしょう!?
11000個のリボン、見てみたいです^^

はまぴー | URL | 2014/06/06 (Fri) 05:06 [編集]


こんにちはv-530

このリボンは布製なのでしょうか?
凄い数なので製作者も、天井に吊り下げる作業も
見る観客も大変ですね^^

pipi | URL | 2014/06/06 (Fri) 11:39 [編集]


時節柄、鯉のぼり?
赤い小さなおリボンは
金魚みたいだけれど・・・
なあにかな?

rose | URL | 2014/06/06 (Fri) 13:13 [編集]


すごいですね
リボンが降ってきてるみたい
可愛いリボンがたくさんですね。

nao! | URL | 2014/06/06 (Fri) 13:48 [編集]


こんにちは!

凄い数ですね!
可愛い筈のリボンが 余りにも多いと・・・
何とも戸惑ってしまいます。

一帯何に変身するのでしょうか?

けい | URL | 2014/06/06 (Fri) 15:08 [編集]


あとほさん、こんにちは^^

ここねまだ行ったことないんですよね
一回行こうと思ってるんですが^^
たしか鉄道模型もあるし (爆)
ハルカスと一緒にまとめてまた行ってきますわ 
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2014/06/06 (Fri) 18:37 [編集]


あれ??何かしら????
すごいリボンの数ですね~~
飴かと思いました(食いしん坊)

ゆっころ | URL | 2014/06/08 (Sun) 11:37 [編集]


一瞬なにかわかりませんでしたがリボンとは・・

次回全容がわかるわけですね。
楽しみ!

NEccoSun | URL | 2014/06/08 (Sun) 14:49 [編集]


コメントの皆様

wakoさん、モカさん、イブまま♡さん、葉月さん
nonnoさん、はまぴーさん、pipiさん、roseさん
nao!さん、けいさん、かのぼんさん、ゆっころさん、NEccoSunさん
コメントが大変遅くなり申し訳ございません。

先週末の金曜、土曜は一泊二日で慰安旅行でした。
行先は、広島・呉・宮島でした。
日曜日は、実母の17回忌、実父の7回忌の法事でした。
ということで、パソコンを開ける時間がなくて今になってしまいました。

確かに季節がら「鯉のぼり」という意見が多かったですね♪
リボンは実際に手にはしていませんが、布ではなくプラスティックのような感じでした。
なかなかリボンの正体のブログ記事がアップされず、気になっている方も多いと思いますので
今回のコメントの返信は、まとめて書かせて頂きました。

今からリボンの正体のブログ記事を頑張って書いてアップしますので
お昼過ぎのお楽しみに!

コメントの皆様へ | URL | 2014/06/09 (Mon) 10:16 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)