あとほットダイヤリー

鳥取砂丘

2014鳥取砂丘
(iphoneで撮影)
5月11日、会合で鳥取砂丘に日帰りで行ってきました。
最初に「砂の美術館」を見て 遊覧船に乗りました。

2014鳥取砂丘
(iphoneで撮影)
「砂の美術館」を見て、砂丘に移動するんだとばかり思っていたら
砂丘はすぐそばでした。
それに気が付いたのはバスの発車予定時間の15分前
焦って砂丘を走って一枚だけ撮りました。
あ~もっと海沿いまで行って写真を撮りたかったな
仕方なくバスに戻って次の船乗り場に移動しました。

2014鳥取遊覧船
(iphoneで撮影)
いいお天気だったので、遊覧も快適でした

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あとほさん、西へ東へと大忙しですね^ ^

青い空と海がきれいです。
鳥取砂丘、以前行ったときは、どしゃぶりで
最悪でした(笑)

wako | URL | 2014/06/03 (Tue) 08:56 [編集]


こんにちは

鳥取の砂丘、日本三大砂丘ですね!
砂の美術館すご~い!
砂でこんなに作れるなんて 驚きです!
私の地元にもそこそこ有名な(多分w)砂丘がありますが、鳥取の砂丘とは色が違います。
鳥取は黄色いですね。

モカ | URL | 2014/06/03 (Tue) 11:38 [編集]


こんばんは

あとほさん、こんばんは^^

鳥取砂丘ですか
ここはいろいろありまして
うーん 10回以上行きました
青春の思い出? (爆)
砂丘には思いが沢山あります
おおきに (*^^)v

かのぼん | URL | 2014/06/03 (Tue) 19:57 [編集]


いいお天気ですね!
(*^^*)
鳥取砂丘。いちど訪れてみたいです。
砂の美術館も面白そうだね。

nonno  | URL | 2014/06/03 (Tue) 20:18 [編集]


こんばんはv-530

チョッと忙しい撮影になりましたね。
でも鳥取砂丘も遊覧船からの景色も
とって美しいです。

若い時に、1度だけ鳥取砂丘に行った事があるので
其の時の事を思い出しました。

pipi | URL | 2014/06/03 (Tue) 20:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/06/03 (Tue) 21:57 [編集]


砂の美術館いいなー
行ってみたい場所です。
壊れちゃわないのかしら。
不思議不思議ーー

イヴまま | URL | 2014/06/03 (Tue) 23:38 [編集]


砂丘ってロマンチックでいいですね。

おっと、6月になったからパズルだ!
また挑戦しますよ~(^O^)/

NEccoSun | URL | 2014/06/03 (Tue) 23:55 [編集]


天気が良くて最高でしたね!!
鳥取にまた行きたくなりました^^

はまぴー | URL | 2014/06/04 (Wed) 04:59 [編集]


wakoさん

先月はGWもあったりして、季節もいいからあちこち行きましたね^-^
11日は最初は週刊予報で雨だったのですが、ズレて晴れました!
砂丘だから雨だとね・・・
でも砂の美術館をさっと見て砂丘をもっと見ればと後悔しています。

wakoさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:44 [編集]


モカさん

鳥取の砂丘だけで日本に三大砂丘があるなんて知りませんでした。
砂の美術館は期間毎にテーマがあるみたいで、今回は「ロシア」でした。
上手に造っていますよね^-^

モカさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:47 [編集]


かのぼんさん

え~10回以上も!?
いろいろあるんですか~なるほど^-^
時間がなくて(間違えて)、もっと砂丘の奥の方まで行きたかったのですがね。

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:49 [編集]


nonnoさん

日本海側のあの辺りは、なかなか行く機会がないですよね。
私も今回初めてでしたから^-^
鳥取の砂丘の辺りは「らっきょ」が有名で、美味しかったですよ♪

nonnoさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:51 [編集]


pipiさん

はい、砂丘の上を走るのはきつかったですね~^-^
バスに戻ったときは息切れで・・・
え~pipiさんは行かれたことがあるんですね!

pipiさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:55 [編集]


鍵コメさん(21:57)

気を使ってくださってありがとうございます^-^
週末に「縁起」を感じながら頂きます♪

鍵コメさん(21:57)へ | URL | 2014/06/04 (Wed) 06:57 [編集]


イブまま♡さん

大きな建物の中に砂で造られた造形物があるんですよ^-^
砂で造った造形物も、雪で作った造形物も、どちらもスゴイですよね!

イブまま♡さんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 07:06 [編集]


NEccoSunさん

砂丘は時間がなくてあまり見られなかったけどラクダさんもいましたよ^-^
今月のパズルは柄的に難しいですか?

NEccoSunさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 07:08 [編集]


はまぴーさん

はい、最高のお天気でした^-^
雨の砂丘はちょっと行きたくないですね・・・

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/04 (Wed) 07:09 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)