あとほットダイヤリー

燃ゆる葛城山

大和葛城山(つつじ)
今回思い立って葛城山の山頂に行ったのはツツジの風景を見るためです。
ロープウェイを乗って山頂について少し歩くと見えてきました。
「一目百万本」と言われる葛城山の満開のツツジ
辺り一面が真っ赤に染まっています。

大和葛城山(つつじ)
これは山頂から少し下ったところからの風景

大和葛城山(つつじ)
下から見上げるのも素敵です。
思い立ってここまで来てよかったと心から思いました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一面の赤!!
綺麗ですね。
長く待った甲斐がありましたね^^

はまぴー | URL | 2014/05/31 (Sat) 05:04 [編集]


おはようございます。

ウワ〜、素晴らしいですね!
この山一体がツツジなんですね?

遠目には 秋の紅葉のように綺麗です!

けい | URL | 2014/05/31 (Sat) 06:50 [編集]


少し覗きに来ていなかったら、
やはりいろいろ行ってらっしゃいますね~
葛城山って初めて聞きますが、
ツツジがこんなにたくさん植えられているんですね!!
しかも赤一色で!
風景ってどう撮っていいのかいつも悩みます。
ご教授下さいv-436

らむママ | URL | 2014/05/31 (Sat) 07:31 [編集]


真っ赤なつつじ素敵ですね~

我が家の庭は真っピンクです 笑

rose | URL | 2014/05/31 (Sat) 10:20 [編集]


素晴らしい~です。
ツツジの色が何とも言えないです。
山ツツジですか? の様な色に見えます。
山一面なんて、感動ですね~

ツッコ | URL | 2014/05/31 (Sat) 13:47 [編集]


おお~。真っ赤ですね。
(*^^*)
なるほど~。
みなさんこれがお目当てなんですね!
見事ですね~。

nonno  | URL | 2014/05/31 (Sat) 13:57 [編集]


こんばんは

5月の葛城山、ツツジだと思いました^^
今年はじめて知ったのですが、山全部がツツジ!圧巻ですよね。
凄いです!

モカ | URL | 2014/05/31 (Sat) 20:27 [編集]


こんどはつつじですね。
一面の赤。
夢のような美しさです(^O^)/

NEccoSun | URL | 2014/05/31 (Sat) 22:14 [編集]


はまぴーさん

はい、この風景が見たくて行ってきました!
実際に目にしたらもっと感動しますよ^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:14 [編集]


けいさん

はい、山一体が山ツツジなんですよ^-^
わざわざ植えたのではなくて自生してるらしいです!

けいさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:16 [編集]


らむママさん

はい、あちこち出かけていますよ^-^
葛城山は山ツツジで真っ赤に染まるこの風景が有名で
以前から行ってみたくて今回初めて行くことが出来ました!
朝のテレビで満開の様子が放映されていたので、すぐ行くことを決めました^-^

らむママさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:19 [編集]


roseさん

roseさん、お久しぶり~^-^
ここの山ツツジはほとんど赤色で、少しだけピンクもありましたよ♪
これだけたくさんのツツジが一度に咲いて、素敵でしょ!

roseさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:21 [編集]


ツッコさん

はい、山ツツジで自生しているんですよ^-^
この日は満開で、いいお天気だったのでハイキングの人もたくさん来てました♪

ツッコさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:23 [編集]


nonnoさん

はい、これが目当てなんですよね~^-^
ハイキングを兼ねている人はロープーウェイを乗らずに山頂まで歩いているんですよ。
山頂まで登って、この風景をみながらお弁当を食べたら最高ですよね♪
私はロープウェイを待っている間に、おそばを食べましたよ。

nonnodさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:26 [編集]


モカさん

はい、モカさんはご存知ですよね~^-^
行かれたことはないのですね?
モカさんだったらどんな感じの写真になったかな~?

モカさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:28 [編集]


NEccoSunさん

はい、ツツジです^-^
なるべく旬を過ぎないように先にアップしました。
初めて実際に見たときの感動が少しは伝わったでしょうか?

NEccoSunさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:31 [編集]


こんにちは^^

あとほさん、こんにちは

わー これツツジですか~
芝桜かと思いました (^^;
これは圧巻ですね!
蹴上浄水場も真っ青だ
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2014/06/01 (Sun) 14:35 [編集]


かのぼんさん

はい、山ツツジですよ!
蹴上は今が見ごろかな?

かのぼんさんへ | URL | 2014/06/02 (Mon) 16:30 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)