あとほットダイヤリー

大和葛城山

大和葛城山
5月10日の朝、思い立ってバイクで奈良の葛城山に行ってきました。
からは60km程で、一部高速を走って1時間くらいです。
麓までは順調に走ってきましたが、ロープウェイ登山口までは大渋滞
駐車場まで2時間半待ち、ロープウェイは1時間待ちとのこと。
とりあえずバイクだったので渋滞をすり抜けて
ロープウェイ登山口の駐車場まで一気に上がりました。

大和葛城山
バイクだったのですぐに停められました
ロープウェイ乗車の整理券をもらって1時間待ってやっと乗れました。

大和葛城山
お天気は最高でロープウェイからの景色も最高

大和葛城山
大和葛城山の標高は、約960mです。
山頂に着いてから今回の「思い立った」目的が待っています。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんの目的かしら。。ワクワク♪
男性は一人でもロープウェイ乗れちゃうから良いですね。
次のUP楽しみにしてます~

ツッコ | URL | 2014/05/29 (Thu) 10:48 [編集]


人気のとこなんですね~。
ん?あとほさんって、男性だったんだ??
(↑の方のコメ・いま見ました・)
わくわく♡なんだろ??
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/29 (Thu) 13:20 [編集]


な~~んか、気持ちよさそうですね♪

ゆっころ | URL | 2014/05/29 (Thu) 16:03 [編集]


こんにちは!

バイクが乗れる方は いいですね。
道路が混んでいてもスーイスイ。
なんと羨ましい。。。

ロープウェイからの眺めも最高ですし
さあ次のワクワクはいったい何でしょう!

けい | URL | 2014/05/29 (Thu) 17:55 [編集]


ロープウエイってワクワクしますね!!
特別な乗り物って感じがします^^

はまぴー | URL | 2014/05/30 (Fri) 04:58 [編集]


ツッコさん

え~わかりませんか?^-^
ロープウェイといっても50人乗りですよ♪
次回のアップは明日の予定です!

ツッコさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 06:56 [編集]


nonnoさん

はい、私が行った日はちょうど人気絶好調だったので超満員でした。
ちょうど朝のニュース番組でも放映してましたから。
私もそれを見てすぐに用意して出かけました♪

nonnoさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 06:58 [編集]


ゆっころさん

はい、湿気がなく心地いい風が吹いていたので最高でしたよ^-^
当然バイクも最高でした!

ゆっころさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 06:59 [編集]


けいさん

はい、渋滞の車をスリ抜けて楽チンでした^-^
車でなくバイクで行って正解でしたね。
いつもながら記事内容をジラしてすみません。
次回のブログ記事をお楽しみに!

けいさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 07:01 [編集]


はまぴーさん

滅多に乗る機会がないので、大人になってもワクワクしますよね^-^
それに、山頂に着いてからの楽しみがあるので♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 07:02 [編集]


この時期の葛城山といえば
あれですね^^

でも、そんなに混雑しているとは
知りませんでした。
バイク、実力を発揮しましたね!

wako | URL | 2014/05/30 (Fri) 08:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/30 (Fri) 10:44 [編集]


こんにちは

葛城山へ行かれたのですね^^
渋滞のバイクはスイスイいいですね~♪
思い立った目的なんでしょう~
相変わらず焦らすのがお上手ですねw

モカ | URL | 2014/05/30 (Fri) 12:08 [編集]


あとほさん、こんにちは

仕事でしょっちゅう走ってますが
プライベートでは行った事ないです。

バイクが渋滞知らずでいいですね^^

かのぼん | URL | 2014/05/30 (Fri) 17:30 [編集]


wakoさん

はい、あれです^-^
wakoさんはわかりますよね~
今日のところ、内緒にしていただいてありがとうございます!
あの日はお天気も良く、ちょうど見ごろだったし、朝のテレビで放映してたんですよね~
麓からロープウェイ登山口までは片側1車線で駐車場が限られてるから
車が駐車場から出ないと前に進まない状態なので大渋滞!
私はバイクだったので、すぐに停められてラッキーでした♪

wakoさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 17:59 [編集]


鍵コメさん(10:44)

何度もごめんね。
その後見れたかな???

鍵コメさん(10:44)へ | URL | 2014/05/30 (Fri) 18:01 [編集]


モカさん

葛城山、ご存知ですか?
今回ほどはバイクの威力を感じたことはありませんでした。
とにかく駐車場に停めてロープーウェイの整理券をもらわないとダメですから。
駐車場待ちの2時間半はバイクのお蔭で短縮できました!
いつもジラしてすみません、明日をお楽しみに♪

モカさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 18:05 [編集]


かのぼんさん

へ~かのぼんさんは広範囲にあちこち走られるんですね~
ここからもう少し南に走ると九品寺があって
秋に彼岸花で有名なお寺なんですよ!
奈良市内の24号線もすり抜けてスイスイでした♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/30 (Fri) 18:08 [編集]


こんばんはv-530

渋滞、待ち時間と大変でしたね^^
でもこの素晴らしい景色で全てが許されますね。
山頂に着いてからの今回の「思い立った」目的が気になる所です。

pipi | URL | 2014/05/30 (Fri) 18:36 [編集]


pipiさん

はい、渋滞を見たときは諦めようかと思いましたが
バイクだったので何とかロープウェイ登山口までは行けましたからラッキーでした^-^
思い立って出かけたので、諦めて見ないで帰ったら悔いが残りますよね!

pipiさんへ | URL | 2014/06/01 (Sun) 08:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)