あとほットダイヤリー

霊鑑寺の春

霊鑑寺椿
生まれも育ちも京都なのに初めて知って訪れた霊鑑寺
椿に愛情を持たれている素敵なお寺でした。

霊鑑寺椿
今回もコラージュでまとめてみました

霊鑑寺椿
また来年の特別公開には訪れたいと思っています。
素敵な春の風景に感謝です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

椿も絵になりますよね!
咲いてる椿もいいですが、落ち椿が美しい…

来年はぜひお隣のお寺にも・・・
素敵です!

なんてったって人が少ないのが魅力です!

ルミエール | URL | 2014/05/27 (Tue) 11:03 [編集]


こんにちは
今日の写真も素敵
椿の魅力がめーいっぱい伝わってくる
椿ってこういうふうに撮るんだぁ~って
勉強になりました。

nao! | URL | 2014/05/27 (Tue) 12:49 [編集]


私も霊鑑寺って初めて
知りましたが、きれいなところですね。
椿で有名なお寺なんですね。

花の時期って短いので
気づいたときには終わっていることが多くて・・・(笑)
来年は私も行ってみたいです^^

wako | URL | 2014/05/27 (Tue) 15:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/27 (Tue) 15:35 [編集]


椿もいいね!
京都は季節を楽しむ心が
いっぱいですね~
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/27 (Tue) 17:18 [編集]


こんばんは

京都には沢山のお寺さんがありますよね。
超有名なとこ以外にもきっと沢山の素晴らしいお寺さんがあるのでしょうね^^

モカ | URL | 2014/05/27 (Tue) 20:42 [編集]


椿寺ですね!!
お写真を眺めていたら、鎌倉の紫陽花寺が脳裏に浮かびました。
どちらも訪れたいです。
素敵なお寺をお教えくださって、ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2014/05/28 (Wed) 05:08 [編集]


ルミエールさん

やっと霊鑑寺の椿の写真をアップすることが出来ました^-^
もう1ケ月も経ってしまいました・・・
先月、今月は頑張ってアップしているのですがこの時期、写真が多くて。
素敵な場所、教えて頂いてありがとうございました♪

ルミエールさんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:01 [編集]


nao!さん

はい、コラージュ風に春をギュッってまとめてみました^-^
私もいろんな椿を見て、椿のこと好きになりました♪

nao!さんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:02 [編集]


wakoさん

はい、「椿の寺」です^-^
春と秋に特別公開をしていますから、チェックしてくださいね!

wakoさんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:04 [編集]


鍵コメさん(15:35)

全然平気ですよ~^-^
いつもありがとうございます!

鍵コメさん(15:35)へ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:05 [編集]


nonnoさん

はい、椿に桜、花が咲く春はあちこち忙しいですよね^-^
この時期、写真在庫が多くなるので
がんばってアップしているのですが、なかなか追いつかなくて・・・

nonnoさんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:16 [編集]


モカさん

まだまだ知らないお寺もたくさんあって・・・
案外京都に住んでる人より観光客の方が
いろいろチェックしてるから知ってたりしますよね。
だから教えてもらうこともたくさんあります。
今回の霊鑑寺の特別拝観もブログさんに教えてもらいましたから^-^

モカさんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:23 [編集]


はまぴーさん

お花で有名なお寺ってあちこちにありますよね。
ここはまた行って見たくなるお寺でした^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/28 (Wed) 07:25 [編集]


こんばんはv-530

「椿」この響きも花と同じぐらい素敵です。
花のアルバムのようで、とても素敵な演出ですね。
あとほさんらしいです。

pipi | URL | 2014/05/28 (Wed) 23:34 [編集]


華やかで
ただただうっとりです❤

NEccoSun | URL | 2014/05/28 (Wed) 23:42 [編集]


こんばんは。
霊鑑寺。はじめて知りました!
機会があれば行ってみたいです☆

いちぼく | URL | 2014/05/29 (Thu) 00:48 [編集]


pipiさん

霊観寺の特別拝観で、椿を堪能できました^-^
椿っていろんな種類がありますよね~

pipiさんへ | URL | 2014/05/29 (Thu) 07:23 [編集]


NEccoSunさん

椿も見ていてバラみたいですよね~
いろんな種類があって見ていて楽しかったです^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/05/29 (Thu) 07:24 [編集]


いちぼくさん

いちぼくさんも知りませんでしたか!?
是非一度行って見て下さいね^-^
春と秋に特別拝観していますので行くときはチェックしてくださいね!
普段は拝観出来ないので注意してくださいね。

いちぼくさんへ | URL | 2014/05/29 (Thu) 07:26 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/29 (Thu) 08:28 [編集]


鍵コメさん(8:23)

見てくれてありがとうございます^-^
薔薇の綺麗な5月も明日で終わりですね。

鍵コメさん(8:28)へ | URL | 2014/05/30 (Fri) 06:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)