あとほットダイヤリー

嵐山散策

松尾大社
3日の午後から嵐山の松尾大社に行ってきました。

松尾大社
松尾大社は山吹の花で有名です。
でも今年は見頃が終わっていて、ほとんど見られませんでした。
ということでめげずに嵐山「天龍寺」まで車を置いて、
松尾大社から桂川沿いに歩いていきました。
近いと思っていましたが歩いたら案外遠かった

天龍寺
こちらは天龍寺の日本で最初に特別名勝指定になった「曹源池庭園」です。

天龍寺
紅葉の季節にまた来たくなりました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

嵐山てくてく散策・・
いいですね!
わたしもいきたい~。
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/16 (Fri) 10:59 [編集]


こんにちは!

嵐山の散策を楽しまれたのですね。
ヤマブキが咲く頃は綺麗なんでしょうね!

有意義なゴールデンウィークを過ごされましたね!

けい | URL | 2014/05/16 (Fri) 12:08 [編集]


こんにちはv-530

京都は目的の神社の花が終わっていても
次の神社なり、お寺があるのが流石って感じです。

pipi | URL | 2014/05/16 (Fri) 13:13 [編集]


nonnoさん

一緒に散策したかったですね^-^
京都に住んでいるのでGWにわざわざ来ることはないのですが
予想してましたが観光客はすごい人でした。
桜と秋のシーズンはもっとすごいんだろうな~

nonnoさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 14:53 [編集]


けいさん

新緑が綺麗でさわやかな季節なので歩いていても楽しいです^-^
GWは近場ばかりですがあちこち行って楽しみました♪

けいさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 14:54 [編集]


pipiさん

近場に有名どころがたくさんあるので有難いことです^-^
この日は昼からだったので、渡月橋界隈だけで済ませました。

pipiさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 14:59 [編集]


こんにちは

鳥居にぶらさがっているのは何ですか~?
美しい庭園ですね。
紅葉の季節 素晴らしいでしょうね^^

モカ | URL | 2014/05/16 (Fri) 15:18 [編集]


モカさん

私も知らなかったのですが、「脇勧請」という榊の小枝を束ねたものです。
榊の束数は平年は12本、閏年は13本吊り下げる慣わしとなっているらしいです。
見かけるのはここだけかな・・・?

モカさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 15:52 [編集]


こんばんは あとほさん
大きな鳥居にぶらさがっているものなーに?
四季折々の表情を見せてくれそうな場所ですね。

イヴまま | URL | 2014/05/16 (Fri) 22:55 [編集]


イヴまま♡さん

は~い、榊の束ですよ^-^
鳥居にぶら下がっているのを見たのは私も今回が初めてです。

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/05/17 (Sat) 20:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)