あとほットダイヤリー

思いやり

乙訓寺
長岡天満宮のすぐ近くの乙訓寺があります。
ここは牡丹で有名なお寺ですが、見頃が終わっているとのことですが
せっかくなので立ち寄ってみました。

乙訓寺
境内に入るとたくさんの傘のある風景が目に入ってきました。
これは牡丹の花を直射日光から守るためのようです。
牡丹の花への思いやりでいっぱいです。

乙訓寺
残念ながら牡丹はほとんど見られませんでしたが
来年はこの傘の下に咲く牡丹に逢いにまた来ようと思いました

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この日傘を観れただけでも、行った甲斐がありましたね!!
これぞ日本ですね^^

はまぴー | URL | 2014/05/14 (Wed) 05:11 [編集]


はまぴーさん

はい、傘の白色が新緑の緑の風景に映えてました^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/14 (Wed) 08:17 [編集]


こんにちはv-530

人に対する思いやりは、勿論大事な事ですが
花に対する思いやりも、人間同様に大事な事ですよね。

綺麗な牡丹を見る事は出来なかったけれど
思いやりの傘を見る事が出来て良かったですね。

pipi | URL | 2014/05/14 (Wed) 12:57 [編集]


こんにちは

白い傘が緑に映えて涼しげですね。
牡丹の傘というと冬牡丹のわら囲いが先に出てきます。
でもこの白い傘も風情があっていいですね^^

モカ | URL | 2014/05/14 (Wed) 14:21 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/05/14 (Wed) 16:25 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♪

あはは やはりここへも立ち寄られましたか
あまり目立つ場所じゃないですけど
ひっそりとしたいいお寺さんですよね^^
また久しぶりに行きたくなりました。

かのぼん | URL | 2014/05/14 (Wed) 18:18 [編集]


こんばんは!

牡丹の花は 直射日光に弱いんですね。
知りませんでした。
そういえば 散歩道のあるお宅が 牡丹に笠をさしてあって
雨に弱いのかなあと勘違いしていました。
そういう事だったのですね、納得です!

けい | URL | 2014/05/14 (Wed) 19:13 [編集]


こんばんは〜

牡丹はなくても
この白い和傘だけでも
充分素敵ですよ。

牡丹もあっという間に終わってしまいますね。

wako | URL | 2014/05/14 (Wed) 20:26 [編集]


へぇ~。牡丹のお花を
直射日光からまもるため・・
・・の傘なんですね。
(*^^*)
お姫様のように大事に育てられた牡丹は
さぞ美しいでしょうね!
わたしもみてみたいです。

nonno  | URL | 2014/05/14 (Wed) 21:37 [編集]


牡丹のための日傘ですか?
流石・・・・です(笑)

明日、搬入です。
ちょっと日にちがずれて残念です^^;

ゆっころ | URL | 2014/05/14 (Wed) 21:52 [編集]


pipiさん

はい、思いやりの傘を見られて心が温まりました^-^

pipiさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:30 [編集]


モカさん

そうなんです、新緑の中の白い傘は綺麗でしたよ!
牡丹は大切に大切に育てられているんですね^-^
だからこそ、あんな見事な花が咲いてくれるんですね♪

モカさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:31 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんもご存知でしたね、さすが~!
名前は知っていましたが私は今回初めて訪れました。

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:33 [編集]


けいさん

あ~そう言われると雨かな・・・
雨も直射日光も弱いことにしておきましょう^-^

けいさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:35 [編集]


wakoさん

牡丹が見れなくて残念でしたが、白い和傘を見た瞬間、
撮るイメージが沸きましたよ^-^

wakoさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:38 [編集]


nonnoさん

だぶん・・・です^-^
関西では奈良の長谷寺も牡丹で有名なんですが、
そちらでは傘は見なかったな~
綺麗な白色で絵になるようにさされていたのがとてもよかったです♪

nonnoさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:42 [編集]


ゆっころさん

搬入、無事に終わったようでよかったですね^-^
昨日は朝方雨が残って、その後は曇り空で雨がやんでよかったですね。
今日は晴れて気持ちいい初日になりそうですね♪
展示会、頑張ってくださいね!

ゆっころさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:44 [編集]


鍵コメさん

返事が遅くなりました。
先程メールを送りました^-^
こちらこそよろしくお願いします。

鍵コメさんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 08:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)