あとほットダイヤリー

錦水亭

錦水亭
長岡天満宮の参道両脇は「八条ケ池」があります。
その西側奥に、たけのこ料理で有名な「錦水亭」があります。

錦水亭
数寄屋造りのお座敷で、こうして風景を見ていると
どこかのリゾート地のようです。

錦水亭
来年はここでキリシマツツジを眺めながら
たけのこ料理を食べてみたいです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

映り込みが素晴らしいですね!
1枚目の空のブルーにも惹かれます^^

モカ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:42 [編集]


モカさん

八条ケ池の水面が穏やかで鏡のようだったので
映った景色も見られて綺麗でしたよ^-^

モカさんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:54 [編集]


こんにちは^^

あとほさん 遊びに来たよ ♪

やはりここのキリシマツツジは圧巻ですね^^
錦水亭は15年ぐらい前に行きましたよ(笑)
たけのこの時期じゃなかったけど(^-^)

かのぼん | URL | 2014/05/13 (Tue) 16:15 [編集]


これまた素敵な・・
お食事どこなの~??
格式あり、高級そう!
タケノコ料理おいしいんだろうなぁ。
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/13 (Tue) 17:44 [編集]


こんにちは!

優雅ですね・・・。
こんな風景を眺めながら お料理を召し上がるのですか?
いいな〜。
美味しいでしょうね!!!

けい | URL | 2014/05/13 (Tue) 18:15 [編集]


かのぼんさん

前から噂は聞いていたのですが、行くのは今回が初めてでした^-^
案外あの辺りは行く機会がなかなかないんですよね。
え~錦水亭に行かれたことがあるんですね!いいな~
味は、雰囲気は、景色はどうでしたか~???

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/14 (Wed) 07:41 [編集]


nonnoさん

入ったことはないのですが、お食事どこみたいです^-^
この辺りはタケノコで有名なんですよね。
タケノコ料理の中でワカメと筍のワカタケが一番好きです♪

nonnoさんへ | URL | 2014/05/14 (Wed) 07:44 [編集]


けいさん

いいでしょう~^-^
料理は味は当然ですが、見た目、雰囲気、景色も大切ですよね♪

けいさんへ | URL | 2014/05/14 (Wed) 07:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)