あとほットダイヤリー

赤色モコモコ

長岡天満宮キリシマツツジ
キリシマツツジで有名な長岡天満宮
参道はキリシマツツジで赤色モコモコです

長岡天満宮キリシマツツジ
反対側から参道を見た風景はこんな感じです

長岡天満宮キリシマツツジ
ちょっと見頃が過ぎてましたが、赤色モコモコに感動です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

真紅ですね!!
この赤は魅力的です。
心魅かれますね^^

はまぴー | URL | 2014/05/12 (Mon) 05:06 [編集]


はまぴーさん

鳥居から見て左側(写真に写ってない方)は、
日当たりがいいのかもう見頃が終わってたんですよね。
でも何とかギリギリセーフって感じでした^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/12 (Mon) 06:56 [編集]


こんにちは。

真っ赤っかの霧島ツツジ、すごい迫力ですよね。
といっても私もこちら、行ったことはないのですけど
お写真で見るだけでいつも驚いてます。
緑の新緑に映えますね〜^^

wako | URL | 2014/05/12 (Mon) 14:42 [編集]


もこもこ・こんもり♪
へぇ~。
見事に・・まっ赤ですね!
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/12 (Mon) 17:06 [編集]


こんばんはv-530

真っ赤なキリシマツツジで、埋め尽くされてる参道に
びっくりです。見事ですね。
赤色の撮影は難しいのに、とても綺麗に撮影されてますね。

pipi | URL | 2014/05/12 (Mon) 18:52 [編集]


あの鳥居と比べるとこのつつじは
かなり大きいですよね?

こういうモコモコがかなりの長さで
続いているのですか?

つつじの花の色が統一されているので
迫力もあるのでしょうね。

葉月 | URL | 2014/05/12 (Mon) 19:46 [編集]


こんばんは

本当にモコモコ!可愛いですね~(*^^*)
見事に隙間なく真っ赤~凄いです。
赤の撮影難しいと書かれていたのにとっても素敵な赤ですよ^^

モカ | URL | 2014/05/12 (Mon) 21:59 [編集]


wakoさん

真っ赤っかでしょう~^-^
奈良の葛城山も確かツツジで真っ赤になるんですよね?

wakoさんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:45 [編集]


nonnoさん

モコモコ、雰囲気わかってもらえます?^-^
ちょっと見頃が過ぎてましたが、それなりに真っ赤で満足しました。

nonnoさんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:47 [編集]


pipiさん

素敵な参道でしょ^-^
そう、赤色の表現が難しくて
何度も露出やホワイトバランスの設定を変えて撮りましたよ。

pipiさんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:48 [編集]


葉月さん

そう、背丈はありますよ!
赤色のモコモコ参道の長さは100mくらいはあったかな~?
確かにキリシマツツジだからこそ、こんな迫力になるんですよね^-^

葉月さんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:50 [編集]


モカさん

思わず頭に「モコモコ」という言葉が浮かびました^-^
青空の青色とキリシマツツジの赤色の両方をうまく表現するのは難しいですね。

モカさんへ | URL | 2014/05/13 (Tue) 12:52 [編集]


見頃がちょっと過ぎていましたか、残念でしたね。
ツツジのたぐいは雨に弱くて、花が開いてから
雨に降られるとたちまちふにゃふにゃになっちゃいますから
見頃が思いのほか短いんですよねぇ・・・。

これからサツキが咲き始めるでしょうから、
こちらで見頃をチェックされて、おでかけになるといいですよ^^
(ご存知でしたらすみません)
http://kanko.city.kyoto.lg.jp/feature/tsutsuji_satsuki.php

小町 | URL | 2014/05/14 (Wed) 10:11 [編集]


小町さん

小町さんはいつもこれをチェックされてあちこち行かれるのかな?
参考になります!ありがとうございます♪

小町さんへ | URL | 2014/05/16 (Fri) 07:28 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)