あとほットダイヤリー

長岡天満宮

長岡天満宮
4日にバイクで長岡天満宮に参拝してきました。
長岡天満宮は今回訪れるのが初めてです。

長岡天満宮
本殿は昭和16年に京都の平安神宮の御社殿を拝領移築したものです。

長岡天満宮
長岡天満宮はキリシマツツジで有名です。
定番の風景(アングル)は次回のお楽しみ

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わが山口県の防府天満宮、大宰府天満宮と並ぶ、三大天満宮の長岡天満宮ですね!!
防府と太宰府は何度も行っているのですが、長岡天満宮はまだです。
行ってみたいです^^

はまぴー | URL | 2014/05/11 (Sun) 05:11 [編集]


すごい
やっぱりあとほさんすごい
キレイですね
バイクでって言うのも
カッコいい♪

nao! | URL | 2014/05/11 (Sun) 10:24 [編集]


あとほさん、遊びに来たよ ♪

あはは
やっぱここと言えば
霧島ツツジですよね^^
私は蹴上狙いでいきますね
だはははは~!

かのぼん | URL | 2014/05/11 (Sun) 19:17 [編集]


京都の長岡京市にあるのですね。
調べるまで知りませんでした(笑)

あとほさんのお宅からだとバイクで
どれくらいの時間で行けるのですか?

定番の風景(アングル)があるのですね?
キリシマツツジも見頃でしたか?

楽しみにしていますね。

葉月 | URL | 2014/05/11 (Sun) 19:57 [編集]


はまぴーさん

え~そうなんですね!?
参拝しておきながら知りませんでした^-^
是非三大天満宮、制覇してください!

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/12 (Mon) 06:47 [編集]


nao!さん

今回初めて行きましたが、いい所です^-^
せっかく晴れて気持ちのいい季節なので、行くならバイクですよね~♪

nao!さんへ | URL | 2014/05/12 (Mon) 06:48 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんはやはりご存知でしたね!
蹴上の浄水場も有名ですよね。
今でもツツジの咲く頃は無料開放してるのかな?

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/12 (Mon) 06:52 [編集]


葉月さん

長岡京市は京都市の西南隣りにあります。
宇治からは20分位かな~
次回のブログも見て下さいね!

葉月さんへ | URL | 2014/05/12 (Mon) 06:54 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)