あとほットダイヤリー

バイク日和

2014蓮華畑
4日はいいお天気だったのでバイクで少し走りました。
ここは毎年この時期に訪れる蓮華畑
自宅から8分くらいの所です。
久しぶりにマイバイクと一緒に撮ってみました

2014蓮華畑
蓮華畑の写真を撮ってから、長岡京まで走りました。
続きは次回のブログで

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バイクで走りたくなる季節になりましたね!!
バイクを降りて15年くらいになりますが、この頃になると、また乗ってみたくなります。
蓮華、最近では貴重な存在になりましたね^^

はまぴー | URL | 2014/05/09 (Fri) 05:03 [編集]


おはようございますv-530

格好イイバイクですね。
このバイクで走ってる、あとほさんの姿も
格好イイんでしょうね。

ピンクの蓮華畑が爽やかな季節を
証明してるようです。
春は良いですよねぇ♪

pipi | URL | 2014/05/09 (Fri) 09:08 [編集]


はまぴーさん

はい、バイクが気持ちいい季節です^-^
はまぴーさんもかつてはバイクに乗られてたんですね~♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/09 (Fri) 12:42 [編集]


pipiさん

250CCのビッグスクーターです^-^
いつか夏になったら北海道を走りたいな~って思っています♪
北海道にも蓮華畑ってあるのかな・・・?

pipiさんへ | URL | 2014/05/09 (Fri) 12:44 [編集]


蓮華がいっぱ~い♪
懐かしいです。
蓮華畑で幼い頃よく首飾りを作りました。
今ではなかなか無いです、蓮華畑。
あるんですね~、あとほさんの近所には♪

ツッコ | URL | 2014/05/09 (Fri) 13:24 [編集]


こんにちは。

相変わらず、あとほさん、活動的ですね〜
バイクなら渋滞知らずでささ〜っと行けていいですね。

レンゲって可愛いですね。
最近減っちゃいましたが、見つけると
テンション上がります^^

wako | URL | 2014/05/09 (Fri) 16:29 [編集]


こんにちは!

いいですね〜バイク。
私は若かりし頃 バイクの後ろに乗せて頂いた事があって
あの気持ち良さを思い出しました。
今では もう無理でしょうが・・・。

レンゲはやはり懐かしいです。
春の田んぼにレンゲの花が一杯植えてあって
その中で花で冠を作ったりしていました。
いくらレンゲの花を摘んでも叱られる事はありませんでした。
(笑)

けい | URL | 2014/05/09 (Fri) 18:16 [編集]


ツッコさん

昔はあたり前のようにあちこちで見られた風景ですよね。
今でも首飾りの作り方、覚えていますか?
巨椋の辺りはまだ田んぼや畑がたくさん残っています。

ツッコさんへ | URL | 2014/05/09 (Fri) 18:19 [編集]


wakoさん

後半のGWにバイクに乗ったのはこの日だけでした。
他の日は車とか電車とかであちこち行きましたよ^-^
子供たちもみんな大きいので休みの日は自由に動けます♪
奈良でもまだまだ蓮華畑がたくさんありますよね?

wakoさんへ | URL | 2014/05/09 (Fri) 18:21 [編集]


けいさん

若い頃にバイクの後ろに乗られたことがあるんですね^-^
誰とかな~♪
つくばの方には蓮華畑は見られませんか?
つくばは関東だからどちらかというと畑の方が多いのかな?
畑には蓮華は植えないですよね?
今も小さい女の子に蓮華の花で首飾りや冠の作り方を教えてあげたいですよね!

けいさんへ | URL | 2014/05/09 (Fri) 18:25 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

いいですね バイク(^-^)
ここは京滋バイパスの南側かな?

長岡京も楽しみにしております。(^-^)

かのぼん | URL | 2014/05/09 (Fri) 21:00 [編集]


まーカッコいいバイクですね♪
風を切って走るには、きもちのいい季節だね~。
(*^^*)
れんげの蜜・・すったりね、花冠つくったり・・
この頃れんげ畑、めっきり見なくなってきちゃって・・
れんげ畑・・いいなぁ!

nonno  | URL | 2014/05/09 (Fri) 21:10 [編集]


こういうバイクで走るあとほさんを
見てみたいです。

カッコいいのでしょうね♪

こちらでもれんげが見頃のようですが
まだまだ日本の風景にれんげ畑があることが
嬉しい事ですよね?

葉月 | URL | 2014/05/09 (Fri) 21:48 [編集]


こんばんは

蓮華 子供の頃は毎年見てて 蓮華で花飾りを作る 当たり前の光景だったのに。
蓮華 そういえばもうどのくらい見ていないんでしょう。
花飾りの作り方も忘れちゃった。。

バイクカッコイイですね!
車とかバイクとか大好きです♪
バイクは免許ないから運転した時はありませんけど 風を切る感じがいいですよね~
あぁ 免許欲しかったけど バイク自分で起こせる自信がありません^^;

モカ | URL | 2014/05/09 (Fri) 23:33 [編集]


かのぼんさん

はい、スズキのスカイウェイブ250CCです。
買ってちょうど5年になりますが、まだ8000kmくらいしか乗っていません。
そうそう、だいだいそのあたりです。
厳密にいうと、巨椋池ICの西側あたりです。

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/10 (Sat) 08:26 [編集]


nonnoさん

ありがとうございます、これがマイバイクです^-^
蓮華の蜜も吸えるんですね~♪
ほんのり甘い味がするのかな~?

nonnoさんへ | URL | 2014/05/10 (Sat) 08:28 [編集]


葉月さん

え~見てみたいですか?^-^
葉月さん地方でも蓮華畑、見られるんですね♪
春の日本の風景ですよね!

葉月さんへ | URL | 2014/05/10 (Sat) 08:30 [編集]


モカさん

え~花飾りの作り方、忘れたのですか?
見たらまた思い出すんじゃあないですか?
娘さんに教えてあげなきゃ!
バイクは危ないけどあると便利ですよ。
でも原付は制限速度が30kmなのですぐに捕まるから乗らない方がいいですね。
だから最近は125CC(ピンク色のナンバー)が多くなりましたね。
125CCだと車の特約でいけるので保険料が安いんですよ。
今はバイクでもAT限定があるのですぐにとれますよ!

モカさんへ | URL | 2014/05/10 (Sat) 08:42 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)