あとほットダイヤリー

鯉のぼり

2014こどもの日
今日は「子供の日」です。
平等院の参道の和菓子屋さんの店先で
可愛らしい鯉のぼりの置物を見かけました。

2014鯉のぼり置物
こちらは我が家の鯉のぼり
振ると鈴の音が鳴ります

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵ですね!!
玄関先に飾ったりしたいです。
鯉のぼりはこんな感じが良いですね^^

はまぴー | URL | 2014/05/05 (Mon) 05:06 [編集]


おはようございます。

可愛いですね^^
今日は子どもの日でしたね~
鯉のぼりをあげなくなって何年も経ちます。
GW、ごゆっくりされてますか~?

いちぼく | URL | 2014/05/05 (Mon) 09:02 [編集]


可愛いですね~
素敵(^O^)

せっかくの子どもの日!
いいお天気だとよかったのに雨ですね・・・

お家でここいのぼりさんを眺めて気分高めておこうっと♪(笑)

はるきち | URL | 2014/05/05 (Mon) 11:19 [編集]


こういう可愛い小物、だーいすきです。

あとほさんがお好きで買われるのですか?

季節にあった物をみるとホッとします。

さっきお買い物に行って「柏餅」を買って
きました。

息子が大きくなって兜も飾らなくなったけど
木工の鯉のぼりのやじろべーを玄関に飾っています。

葉月 | URL | 2014/05/05 (Mon) 13:59 [編集]


はまぴーさん

はい、窓際に飾っています^-^
写真を撮るとき、外で泳いでもらいました!

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/05 (Mon) 18:28 [編集]


いちぼくさん

我が家には兜も鯉のぼりもないので小物で楽しんでいます^-^
柏餅も食べましたよ♪
GWは近場に行ったりしてゆっくりしながら楽しんでいます。

いちぼくさんへ | URL | 2014/05/05 (Mon) 18:30 [編集]


はるきちさん

今日は雨が降ってちょっと肌寒い一日になりましたね。
雨だったのでリニューアルした「くずはモール」にちょこっと行ってきました。
大勢の人でしたよ!

はるきちさんへ | URL | 2014/05/05 (Mon) 18:33 [編集]


葉月さん

葉月さんもいつも素敵な小物の写真をアップしてますよね^-^
私もこういうの、好きですよ♪
柏餅も食べましたよ~
我が家も子供たちは成人したので子供の日を祝うことはないですが
季節の行事は大切ですよね。
木工の飾り、以前ブログで紹介されてた店のですね。
木は温もりを感じますよね!

葉月さんへ | URL | 2014/05/05 (Mon) 18:38 [編集]


かわいいですね~
小さな置きもの・・心なごみますネ。
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/05/05 (Mon) 19:37 [編集]


こんばんは^^

最初、箸置き過渡思いました。
我が家も夫婦二人に成って季節の物は小さな物で楽しんでいます。

おひな様は土鈴のを飾っています。
鯉のも有るんですね。素敵だわ^^

yokko | URL | 2014/05/05 (Mon) 21:07 [編集]


nonnoさん

はい、手のひらにのる小さな置物です^-^
季節ごとに飾るようにしています。

nonnoさんへ | URL | 2014/05/06 (Tue) 18:23 [編集]


yokkoさん

確かに箸置きによさそうな形をしてますよね^-^
5月5日に間に合うようにGW最初に買いました♪

yokkoさんへ | URL | 2014/05/06 (Tue) 18:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)