あとほットダイヤリー

宇治の春

2014宇治の春
27日にお天気が良かったので宇治市内を散策しました。
この時期になると新茶が出始めます。
参道にはお茶のいい香りがして来ます。

2014宇治の春
もう少し新緑を散策して
改修工事が終わった平等院の鳳凰堂を散策です

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

新茶の香りに包まれての散策、なんて素敵なんでしょう!!
羨ましいです^^

はまぴー | URL | 2014/05/03 (Sat) 05:03 [編集]


京都にお住まいなんですね。

新茶の香り、ちょっと想像してみました〜^^

平等院内寓のしだれ桜を見た事が今も、ついこないだの様に感動を思い出します。

楽しみです。^^

yokko | URL | 2014/05/03 (Sat) 09:36 [編集]


私も昨日宇治に行ってきました。
平等院の写真撮りましたが、なかなか上手く撮れませんでした⤵︎
またアップしてみます。

らむママ | URL | 2014/05/03 (Sat) 14:12 [編集]


こんにちは〜

平等院、きれいになったでしょうね。
あとほさんのお写真でみせていただくの
楽しみにしています^ ^

wako | URL | 2014/05/03 (Sat) 16:28 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

おっ 地元ネタですな ^^
あとほさんの撮影される10円玉
楽しみにしております。 (^-^)

かのぼん | URL | 2014/05/03 (Sat) 18:46 [編集]


こんばんは!

お茶の種類が本当に多いですね。
味にも好みがあるのでしょうね。
私はちょっと渋めのお茶が好きですが。

以前はコーヒーを飲んでいたのですが
今はすっかりお茶にはまっています。。。

けい | URL | 2014/05/03 (Sat) 20:01 [編集]


はまぴーさん

GWの季節は新茶が出回るんですよ^-^
新緑まっさかりですよね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 17:53 [編集]


yokkoさん

はい、宇治に住んでいます^-^
家では薔薇を育てていませんが薔薇が好きなんですよ♪
毎年西武ドームで開催されるバラ展を見に行っています。

yokkoさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 17:55 [編集]


らむママさん

宇治に来られてたんですね。車で?
鳳凰堂を撮ろうと思うと逆光になりませんでいたか?
普通に撮ると鳳凰堂が真っ暗になるから、
スポット測光でないとうまく撮れませんね。

らむママさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 17:57 [編集]


wkaoさん

いつもながら一度にアップせず小出しですみません^-^
近々アップしますからまた見てくださいね!

wakoさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 17:58 [編集]


かのぼんさん

はい、地元ネタです!
新茶が出回るこの季節にはいつも行くようにしてます。
今年は鳳凰堂も化粧直ししたので楽しみでした♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 18:02 [編集]


けいさん

お茶もおいしいですよね~
やっぱりこの時期は新茶が出まわるので玉露が美味しいですよ^-^
あの何とも言えない甘みがいいです!

けいさんへ | URL | 2014/05/04 (Sun) 18:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)