あとほットダイヤリー

伏見酒蔵の春

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
伏見酒蔵には水路があります。
今はここを十石船で遊覧することが出来ます。
の季節に乗れたら風情があって優雅な気分になれます。
ちなみに私はまだ一度も乗ったことがありません

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
夕暮れの穏やかな「伏見酒蔵の春」の風景です。

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
の季節、また来年です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

酒蔵と水路。とても風情がありますね
水面に浮かぶ桜の花びらと移りこんだ桜、とっても素敵です。
最後の桜と柳いいですね(*^^*)

モカ | URL | 2014/04/27 (Sun) 09:06 [編集]


こんにちはv-530

桜を眺めながら舟に揺られて水路を
ゆっくりと・・・
豪華船の世界一周じゃないけど
心は豪華船並に幸せな水路の旅ですね^^

pipi | URL | 2014/04/27 (Sun) 10:35 [編集]


桜の季節はあっという間に終わりました。
これからは新緑が美しい季節、
次々と花も咲いて被写体には事欠きませんね(^_^)




NEccoSun | URL | 2014/04/27 (Sun) 19:53 [編集]


こんばんは。
十石船の遊覧、風情があって良さそうですね。
船の上で伏見のお酒を味わいながら、桜を眺められたら最高でしょうね^^

いちぼく | URL | 2014/04/28 (Mon) 00:43 [編集]


おはようございます。

伏見酒蔵って水路があるんですか?
随分広いんですね。
桜の時期に遊覧できるなんて 素敵です。

けい | URL | 2014/04/28 (Mon) 04:59 [編集]


この水路も時代劇によく登場しますね!!
桜の季節は格別ですね^^

はまぴー | URL | 2014/04/28 (Mon) 05:10 [編集]


モカさん

この辺りの水路の脇には柳がたくさん植えられているんですよ^-^
この日は伏見酒蔵の春の夕暮れを堪能できました。

モカさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:55 [編集]


pipiさん

桜の季節の舟での遊覧は、ここ伏見と平安神宮の岡崎界隈が有名です。
どちらも人気で1時間半待ちとかが当たり前なんですよ。
一度は乗ってみたいと思っているのですが。

pipiさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:59 [編集]


NEccoSunさん

今年の桜の時期は、週末になるとお天気が悪くて
青空の下で見られず、いつの間にか終わってしまいました。
これからは、藤の花、薔薇の花が咲く季節ですね^-^

NEccoSunさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 09:02 [編集]


いちぼくさん

GW、少しはゆっくり出来そうですか?
十石舟も桜の時期は人気ですよね~
水路なので揺れることもほとんどなくて、きっとお花見は最高ですね!

いちぼくさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 09:07 [編集]


けいさん

はい、この辺りは伏見城が築かれた時から淀川舟運の基地だったんです。
だから水路があって、海がないのに地名は「伏見港」って言うんですよ^-^

けいさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 09:14 [編集]


はまぴーさん

数年前のNHKの朝の連ドラでもよく登場してましたね^-^
水路に桜の花びらが散って綺麗でしたよ♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 09:16 [編集]


こんばんは。
ご無沙汰してすいません。

ここ、先日は時間がなくて立ち寄れませんでした。
夕方のいい雰囲気ですね〜
人もあまりいないのでしょうか。

来年、行ってみたいところがいっぱいで
困ります(笑)

wako | URL | 2014/04/28 (Mon) 19:18 [編集]


wakoさん

この日は平日の夕方だったので人は少なかったですよ^-^
この間は散策しなかったのかな?
松本酒造からすぐ近くですよ。

wakoさんへ | URL | 2014/04/29 (Tue) 18:04 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)