あとほットダイヤリー

伏見酒蔵

伏見酒蔵 
(iphoneで撮影)
伏見には黄桜、月桂冠、東山、翁などのいろんな酒蔵があります。
酒蔵界隈は建物に風情があります。

伏見寺田屋
(iphoneで撮影)
近くに龍馬で有名な「寺田屋」もあります。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

大の龍馬ファンなもんで
ここへは数え切れないくらい来てます^^
て言うか、山科に住む前は
伏見のこの近くに住んでましたから (笑)

かのぼん | URL | 2014/04/25 (Fri) 19:55 [編集]


こんばんは!

昨年 お写真で拝見した所かしら?
やはりこういう日本的な建物は
風情があって いいですね。
何だか気持ちが落ち着きます。

けい | URL | 2014/04/25 (Fri) 20:58 [編集]


竜馬もこの酒を飲んだのでしょうか!?
ロマンを感じます。
建物に風格がありますね^^

はまぴー | URL | 2014/04/26 (Sat) 05:07 [編集]


伏見の酒蔵、行ったことないです。
ぜひカメラ会で企画してください!!

らむママ | URL | 2014/04/26 (Sat) 10:33 [編集]


こんばんは

いろんな酒蔵さんがあるのですね♪
趣のある立派な建物ですね^^

↓はなももの木の寿命って短いみたいですね。
いつまでもたくさん花を付けてくれると見る方が嬉しいですよね^^

モカ | URL | 2014/04/26 (Sat) 23:01 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんも龍馬ファンなんですね^-^
私も4年前に放映していた「龍馬伝」はずっと見てましたよ。
その年はヘルニアの手術で最終回は武田病院で見てました。

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:41 [編集]


けいさん

以前にもアップしたことがあります^-^
伏見酒蔵は好きな街並みなんですよね~

けいさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:42 [編集]


はまぴーさん

寺田屋で伏見の酒を飲みながら好きな軍鶏鍋を食べて
日本の夜明けを語ってかも知れませんね^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:47 [編集]


らむママさん

それもいいですね~^-^
カメラ会の後は、伏見で宴会ですね♪

らむママさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:49 [編集]


モカさん

この界隈には23程の酒蔵があるんですよ^-^
日本酒が飲めたらより楽しい場所ですよね~
はなももの木の寿命は短いんですか?
だからこそ、綺麗な花を毎年咲かせてくれるんですね♪

モカさんへ | URL | 2014/04/28 (Mon) 08:53 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)