あとほットダイヤリー

伏見の春(松本酒造)

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
8日の夕方、会社帰りに伏見の酒蔵界隈に寄りました。
伏見の酒蔵は、自宅から車で15分位の所にあります。
ここは「松本酒造」という酒蔵で、菜の花との風景が有名です。

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
今頃はもっと菜の花が咲いてるかな

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
私は日本酒は飲めないので、どの銘柄がいいのかわかりませんが
この後、黄桜酒造で贈答用の日本酒を買いに行きました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

数々の時代劇の舞台になっていますね!!
大好きな鬼平犯科帳にも登場しました^^

はまぴー | URL | 2014/04/23 (Wed) 05:05 [編集]


何だか どこか異国の田舎のような
優しい感じがする風景ですね。

イヴまま | URL | 2014/04/23 (Wed) 20:45 [編集]


こんばんは

とっても素敵な建物ですね!
夕方という時間帯がまた素敵な雰囲気を作り上げていますね^^
あとほさんって素敵なとこいっぱい知っていますね♪(*^^*)

モカ | URL | 2014/04/23 (Wed) 23:40 [編集]


おとぎの国の様に可愛いい風景。
1枚目の雲が浮かんでいるのがとても良い感じ~♪

ツッコ | URL | 2014/04/24 (Thu) 00:03 [編集]


はまぴーさん

私はロケをしているのを見たことがあるのですが
放映されているのをテレビで見たことがないんですよね~
時代劇には似合う風景ですよね!

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:31 [編集]


イヴまま♡さん

この造りの建物が明治ロマンを感じさせますよね^-^
春になると見に行きたくなる場所なんですよ♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:33 [編集]


モカさん

文化財にもなっている酒蔵さんですよ^-^
この辺りは酒蔵でいい雰囲気の場所です。
まだこれからアップしますので見て下さいね!

モカさんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:37 [編集]


ツッコさん

iphoneのHDR撮影で撮ったのですが、こんな感じになりました^-^
贈答のお酒を買いに行ったのですが、
日本酒が飲めない私は銘柄がよくわからなくて…
ツッコさんに一緒についてきてもらったらよかったな~

ツッコさん | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:40 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

はははー
仕事の帰り道に毎日通ってますよ (笑)
ジョーシンのCMにも使われてましたね
こうやって見ると情緒ありますね
だはははは~!(^^;

かのぼん | URL | 2014/04/24 (Thu) 19:35 [編集]


この場所有名なのですね。

昔叔母が伏見に住んでいて何度も伏見に行ったのに
全然知りませんでした。

何度か他の方のブログでも見て
いつか撮りたいと思っていました。

iphoneで撮影されてこれだけの写真に
なるのですから、やっぱりあとほさんはスゴイ!です。

葉月 | URL | 2014/04/24 (Thu) 20:51 [編集]


こんばんは。

iphoneってここまで広角に撮れるんですね〜!
雰囲気のある建物を引き立てるように
もっともっと菜の花が咲いて欲しいですね。

でも、私が行ったときよりは
たくさんさいているような気がしますよ^^

wako | URL | 2014/04/24 (Thu) 21:49 [編集]


かのぼんさん

へ~この前を毎日通っておられるんですね^-^
ジョーシンのCMに?どんなんだっけな~?
でもいろいろロケに使われる場所ですよね!

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/25 (Fri) 06:49 [編集]


葉月さん

はい、有名な場所でよくロケに使われているんですよ^-^
よく撮るのはこの時期の菜の花との風景です。
今回はちょっと早かったかも知れません。
いつもGW頃が見頃ですね。
iphoneのカメラ機能がいいだけで、私はスゴクありませんよ~

葉月さんへ | URL | 2014/04/25 (Fri) 06:53 [編集]


wakoさん

wakoさんのブログ記事に刺激されたのと、
用事もあったので行ったんですよ^-^
見頃はGW頃でしょうね。
家からは近いのですが、普段は京滋バイパス経由で通勤しているのでこの場所は通らないんですよ。

wakoさんへ | URL | 2014/04/25 (Fri) 07:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)