あとほットダイヤリー

普賢寺の春

普賢寺の春
12日の午前中、京田辺市の普賢寺の菜の花畑を見に行ってきました。
宇治の自宅からは車で南に20分くらいのところです。
ブロ友さんから教えて頂いた場所で、今回初めて行きます。
は終わりかけでしたが、菜の花はまだまだ元気です。
 
普賢寺の春
黄色は気持ちを元気いっぱいにしてくれます。

普賢寺の春 
石灯籠もあってのんびりした気分になれる風景です。

普賢寺の春
来年の桜が満開の晴天の日に、また来たいと思います。
でも菜の花畑で春気分いっぱいのひと時を過ごせました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の春の原風景ですね!!
心が和みます。
ありがとうございます^^

はまぴー | URL | 2014/04/21 (Mon) 05:13 [編集]


綺麗な菜の花畑。

まったりとした気分に浸れそうな
温もりのある優しい風景ですね!

けい | URL | 2014/04/21 (Mon) 08:37 [編集]


はまぴーさん

ほのぼのするでしょう~^-^
菜の花畑っていいですよね~

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:58 [編集]


けいさん

この風景をみながら花見団子とお茶を頂きたいですよね^-^
ゆっくりした時間が流れましたよ。

けいさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 11:02 [編集]


いやぁ~ビタミンカラーですね
すごくきれい
周りが黄色のお花畑ですね。
素敵なところいっぱいですね。

nao! | URL | 2014/04/21 (Mon) 12:58 [編集]


こんばんは

菜の花畑の黄色、元気をもらえますよね!
こんな規模の菜の花畑、今年は出合えなかったので羨ましいです^^

↓やっぱり何度見てもいいですね~
1年前の富山に住んでる時に知っていたら、間違いなく行っていたと思います!

モカ | URL | 2014/04/21 (Mon) 22:21 [編集]


一面菜の花
素敵ですね~

毎日川原の菜の花を眺めながらお散歩してます
枯れ枝と菜の花

こ~んなに綺麗な菜の花畑見てみたい

rose | URL | 2014/04/21 (Mon) 23:34 [編集]


nao!さん

はい、黄色は元気いっぱいになれるビタミンカラーです^-^
さちちゃんと福ちゃんも連れてきてあげたいな~♪

nao!さんへ | URL | 2014/04/22 (Tue) 06:56 [編集]


モカさん

菜の花畑って春~って感じがするし、黄色で元気になれますよね^-^
そうですね、富山だと彦根は比較的近いですよね!

モカさんへ | URL | 2014/04/22 (Tue) 06:58 [編集]


roseさん

はい、結構広かったですよ^-^
今年、ブロ友さんにこの場所を教えて頂いたのですが
近くにこんな場所があるとは知りませんでした。
来年は桜満開の時に来て写しますね♪

roseさんへ | URL | 2014/04/22 (Tue) 07:00 [編集]


おはようございます。

あっ、あそこですね!
あとほさんが行かれたときは
桜の花、まだ残っていたんですね。

あれだけ菜の花が広がっていたら
黄色い背景で満開の桜と一緒に
いいお写真が撮れそうですよね。

また、来年!
私も行きます〜^^

wako | URL | 2014/04/22 (Tue) 08:33 [編集]


こんにちは

あとほさん、遊びに来たよ ♫

京田辺にこんな綺麗な菜の花畑があったんですね
これはええな
今度行ってきますね。(^-^)

先日、西友の南の川沿いへ行ってきましたが
どれが何の花なのかよくわからず でした (^^;
でも綺麗な花が咲いてましたよ ^^

かのぼん | URL | 2014/04/22 (Tue) 15:29 [編集]


桜の次は菜の花!
一面の黄色、うっとりします。
黄色をバックにした桜もいいですね。
絵のような美しさです。

NEccoSun | URL | 2014/04/22 (Tue) 21:12 [編集]


wakoさん

はい、wakoさんに教えて頂いたこの場所、やっとアップしました^-^
撮りに行ってすぐにアップ出来なくてごめんなさい。
そう、ちょこっと桜が残っていたんです。
来年は、wakoさんとこの場所で出会えるかな^-^

wakoさんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:22 [編集]


かのぼんさん

はい、京田辺の同志社のすぐ傍です。
私も知らなくて、ブロ友さんが教えてくれました^-^
西友近くの花、まだ咲いていましたか?
私が12日に彦根城に行く前に通った時、綺麗に咲いていましたよ。
またアップしますから見て下さいね。
わざわざ見に行って頂いてありがとうございます!

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:27 [編集]


NEccoSunさん

ちょっと葉桜でしたが少しだけ桜の花が残っていてくれました^-^
来年は桜満開の時に菜の花の黄色を背景に撮りたいと思っています!

NEccoSunさんへ | URL | 2014/04/24 (Thu) 07:29 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)