あとほットダイヤリー

彦根城夜桜(水鏡)

彦根城夜桜
彦根城まで来て一番見たかったのが、この夜桜風景です。
堀の水面が鏡のようになって水に映った桜の姿は圧巻です。

彦根城夜桜
しばらくこの姿に魅了されていました。

彦根城夜桜
彦根城の桜、堪能できました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

水面への映り込みが素晴らしいですね!!
感動の夜桜です^^

はまぴー | URL | 2014/04/19 (Sat) 06:56 [編集]


はまぴーさん

濠の水に映って桜が倍でしょう^-^
なので綺麗さも倍増です!
ちょうど一週間前の土曜日の桜です♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/19 (Sat) 07:15 [編集]


本当に素晴らしい光景です。
私も去年彦根城訪れたけど、お昼間だけでした。
これを見たら夜に訪れないといけないです。
来年絶対行きます!
素晴らしいです〜ありがとう♪

ツッコ | URL | 2014/04/19 (Sat) 08:47 [編集]


こんにちはv-530
わぁ~凄い綺麗です。
可なり引っ張って来ただけあって
貴重な彦根城夜桜ですね(笑)

若し実際に此の風景を見た時は
余りの美しさに言葉が出ないかも知れません。
本当に美しいです。

pipi | URL | 2014/04/19 (Sat) 10:29 [編集]


素敵です♡

本当にきれいに水面に映ってますね!!
とても神秘的です。
桜はいろんな楽しみ方があるんですね!

らむママ | URL | 2014/04/20 (Sun) 06:55 [編集]


水鏡、美しいです~!

見事に映り込んでいますね!
なんだか特殊なレンズでも使っているかのようです!

ルミエール | URL | 2014/04/20 (Sun) 13:34 [編集]


素晴らしい光景ですね。
見せてくださってありがとうございます。

イヴまま | URL | 2014/04/20 (Sun) 14:53 [編集]


わぁ!
おもわず、声が漏れました!
今度は夜もおじゃましたい彦根城!
すばらしいですね~。
(*^^*)
素敵に捉えていますネ!

nonno  | URL | 2014/04/20 (Sun) 17:19 [編集]


何という美しさ!
桜が2倍楽しめますね❤
夜の桜は神秘的です。

NEccoSun | URL | 2014/04/20 (Sun) 20:17 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♫

まぁ~ メチャきれいー!(*≧∀≦*)
いやぁ  この撮影はお見事!
さすがあちほさんです!

かのぼん | URL | 2014/04/20 (Sun) 20:48 [編集]


こんばんは〜

まさに水鏡!
素晴らしいですね!!

そこだけ浮き上がっていて・・・
こんなの見たら
鳥肌たちそうです^^

wako | URL | 2014/04/20 (Sun) 20:51 [編集]


こんばんは

まぁ!素晴らしいですね!!
思わず息が止まりました。
本当に鏡のよう!
神秘的ですね。。
こんなに美しい夜桜は初めて見ましたよ。。
もっと大きな画像で…サイズダウン前のフルサイズで見たい…
いや、この目で見たいな~って思いました。
素敵なお写真をありがとうございます。

モカ | URL | 2014/04/20 (Sun) 22:05 [編集]


まぁ~~~幻想的な美しさですね
ぽかーんと見入ってしまいました。

小町 | URL | 2014/04/20 (Sun) 23:42 [編集]


おはようございます。

素敵な夜桜ですね!
こういう夜桜なら 動かずにずーっと観ていたいです。
素敵な場所があるんですね。。。

けい | URL | 2014/04/21 (Mon) 08:34 [編集]


ツッコさん

え~ツッコさんは昼間だけだったんですね!
あ~もったいない…
是非来年の彦根城の夜桜、見に行ってくださいね^-^
ツッコさん家は宇治からよりずっと近いですからね~

ツッコさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 09:47 [編集]


pipiさん

はい、引っ張ったかいがあったでしょう^-^
この春は週末になるとお天気が悪くて青空の下であまり満開の桜を見られなかったけど
ここの夜桜を見て満足しましたよ♪

pipiさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:32 [編集]


らむママさん

綺麗でしょう~
絶対にこれを見たくて、少々曇っていても夜桜だからOKかなと思って
昼から出かけたんですよ^-^
風もあまりなくてよかったです!

らむママさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:34 [編集]


ルミエールさん

撮った写真を帰ってから息子に見せたら「魚眼レンズ?」
って言ってましたよ^-^
ライトアップの仕方がいいからこそ、
こんなに綺麗に濠に映った桜が見られるんですよね!

ルミエールさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:37 [編集]


イヴまま♡さん

はい、こんな綺麗な風景、
みんなに見てもらわないともったいないですからね^-^

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:38 [編集]


nonnoさん

でしょう~^-^
是非来年はこの夜桜を見て、美味しい食事会をしてくださいね!
実際に見たら感動しますよ♪

nonnoさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:40 [編集]


NEccoSunさん

そうなんです、水面に映ってるから美しさも倍ですよね^-^
濠の水があってこそ、この素晴らしい夜桜になるんですよね。

NEccoSunさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:42 [編集]


かのぼんさん

お褒め頂きましてありがとうございます^-^
綺麗な写真は、腕よりも綺麗な風景のお蔭です!

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:44 [編集]


wakoさん

この場所はカメラマンでいっぱいで、
みんな息をのみながら必死でシャッターをきってましたよ^-^
あちこち夜桜を見に行きましたが、ここが一番です!

wakoさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:47 [編集]


モカさん

濠の水に映って綺麗でしょう~^-^
PCの今のスクリーン画面、これにしています♪
お城の夜桜と言えば、弘前城も有名ですがですよね。
いつか見に行きたいと思っています。

モカさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:52 [編集]


小町さん

はい、とても綺麗で幻想的な夜桜でした^-^
今までと見た夜桜とは違いましたね。

小町さんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:54 [編集]


けいさん

綺麗な夜桜でしょう~^-^
濠の水に映って、桜も綺麗さも倍増です!
お城の桜だから、街中で見るより厳かですよね♪

けいさんへ | URL | 2014/04/21 (Mon) 10:56 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)