あとほットダイヤリー

彦根城桜

2014彦根城桜
先週の土曜日(12日)の昼から、滋賀県の彦根城に桜を見に行ってきました。
京都から75km位で高速道路で1時間程で行けます。

2014彦根城桜
見事な桜が満開で出迎えてくれました。

2014彦根城桜
しばらく城内を散策して夜のライトアップを見ます。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しいですね!!
日本って本当に美しい国だと、しみじみと思います。
感動しました^^

はまぴー | URL | 2014/04/15 (Tue) 06:42 [編集]


はまぴーさん

ここの石垣の桜は見事でしたよ!
夜になるとドラマが始まります^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/15 (Tue) 08:38 [編集]


きれいだわぁ~
彦根城って素敵ですね
桜に囲まれて
お濠もあって
キラキラした桜がまた素敵です。

nao! | URL | 2014/04/15 (Tue) 11:30 [編集]


こんにちは。
滋賀の方はまだ桜の見頃のところが多いみたいですね。
キラキラの玉ボケがきれいです^^

実は、今しがた、京田辺の菜の花畑を見に行ってきました。
(来年の下見・・・笑)
桜は終わってましたけど、菜の花はまだまだ元気でした。
菜の花畑のあぜ道まで入っていいみたいなので
桜とのコラボ写真、撮りやすそうなところですね。

wako | URL | 2014/04/15 (Tue) 13:46 [編集]


nao!さん

日本人だからお城っていいですよね!
特に桜の咲くこの季節が一番いいですよね~^-^
ちょっと花曇りだったんだけど、光が少し差し込んでいたので
キラキラした雰囲気で撮ってみました♪

nao!さんへ | URL | 2014/04/15 (Tue) 14:53 [編集]


wakoさん

やっぱりこちらより北になるから桜の開花も遅いみたいですね。
先日ブロ友さんの写真を見てたら京都の善峯寺が満開みたいですね^-^
京田辺の菜の花畑、見にいってきたんですね♪
菜の花は長い期間咲いてますよね。
桜が咲いていたら、より春爛漫で綺麗そうですよね!?
そのうちアップしますからまた見て下さいね!

wakoさんへ | URL | 2014/04/15 (Tue) 15:03 [編集]


こんばんはv-530
"お見事”の一言ですね。
余りの見事な桜に、言葉を失いますね。素晴らしいです。

夜桜は日中とは違う雰囲気で、素晴らしいんでしょうね。
ライトアップが楽しみですね。

pipi | URL | 2014/04/15 (Tue) 18:17 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ ♪

ここは5年前に桜を見に行きました^^
ここの桜もいいですよねー
ただ売店のうどんのダシが異常に熱かった!
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/04/15 (Tue) 18:37 [編集]


桜が散ってしまって淋しいけれど
こんなに素晴らしい桜が見られて幸せです

お城の桜見事ですね♪

rose | URL | 2014/04/15 (Tue) 21:35 [編集]


ひこにゃんには会えましたか〜?( ´ ▽ ` )ノ

ゆーみん | URL | 2014/04/16 (Wed) 06:27 [編集]


おはようございます。

綺麗ですね!
水辺の桜って本当にきれい!

けい | URL | 2014/04/16 (Wed) 06:50 [編集]


pipiさん

はい、見事な桜でした。
一本桜とは違った良さがありました(^-^)
夜桜の写真、楽しみにしていて下さいね。
出し惜しみしてスミマセン。

pipiさんへ | URL | 2014/04/16 (Wed) 07:46 [編集]


かのぼんさん

かのぼんさんは桜の時期に行かれたことがあるんですね。
私は彦根城は二回目ですが、桜の時期は今回が初めてでした。
最初に見えてきた壕の石垣にある桜を見て感動しましたよ。
高速を使って走ってきたかいがありました(^-^)

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/16 (Wed) 07:58 [編集]


roseさん

はい、毎日がんばって桜の写真をアップしてますが
今週いっぱい続きそうです(^-^)
今しばらくお付き合い下さい♪

roseさんへ | URL | 2014/04/16 (Wed) 08:01 [編集]


ゆーみんさん

残念ながら「ひこにゃん」には会えませんでした。
昼から出かけて、着いたのは15時過ぎだったので
ひこにゃんの出番が終わってたんです。

ゆーみんさんへ | URL | 2014/04/16 (Wed) 08:09 [編集]


けいさん

水があると落ち着きますよね(^-^)
それに夜になると効果発揮です⁉︎
その効果は後ほどのお楽しみです♪

けいさんへ | URL | 2014/04/16 (Wed) 08:12 [編集]


数年前にここに行ったことがあるんです。
ひこにゃんばかりさがしてました(笑)

でも、こんなに見事な桜の樹があったなんて
全然気づきませんでした。

お堀に映る姿も素敵なのでしょうね。

葉月 | URL | 2014/04/17 (Thu) 22:06 [編集]


葉月さん

あぁ、その頃はゆるキャラブームの始まりで
ひこにゃん大人気の時だったのかな?
桜のシーズンに行かれたのですか?
気が付かなかったとはちょっと残念ですね!
その頃はまだそんなにカメラはしてなかったのかな?
カメラを始めると、今までと視線が変わりますよね♪

葉月さんへ | URL | 2014/04/18 (Fri) 09:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)