あとほットダイヤリー

夜桜散策

祇園白川の夜桜
四条通りの北側に料亭や茶屋が並ぶ祇園白川があります。
この辺りも観光客に人気のスポットです。
ライトアップされた夜桜風景は情緒があって素敵です。
この先に有名な巽橋(たつみばし)があります

木屋町の夜桜
祇園から四条大橋を西に渡ると「木屋町通り」があります。
ここにも高瀬川が流れていて川沿いに桜並木があります。
この日(3日)は暖かかったのでのんびり夜桜見物が出来ました。
清水寺まで歩き回ったので先斗町で食事をして帰路に着きました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美しすぎます!!
大きな感動をありがとうございます。
食事とお酒の美味さ倍増ですね^^

はまぴー | URL | 2014/04/13 (Sun) 05:10 [編集]


はまぴーさん

はい、綺麗な夜桜を見てからの食事は美味しさ倍増です^-^
桜満開の春を満喫出来た一日でした♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:44 [編集]


本当に京都いいですね~
日本って素敵過ぎません?

来年は桜の季節にお邪魔したいです♪

rose | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:49 [編集]


おはようございます(*^^)v

あとほさん、遊びに来たよ ♫

なんかバタバタしてて訪問できてなくてごめんなさい (^_^;)

過去記事も見てきましたー
あとほさんの記事は見慣れた光景ばっかりで
なんか心がほっとします (^-^)

京都の夜桜はまた格別ですもんね
素敵な京の夜をありがとさんです。

かのぼん | URL | 2014/04/13 (Sun) 10:22 [編集]


こんにちは

夜桜見物をして美味しいお食事 大人な春を満喫されたのですね(*^^*)
夜桜写真はあちこちでも見かけますが 京都は情緒が溢れ格別ですね♪
美しいです(*^^*)

モカ | URL | 2014/04/13 (Sun) 16:16 [編集]


夜桜いいですね♪
夜の京都・・夜風に吹かれ・・
さくらを見ながらあるきたいなぁ~
(*^^*)

nonno  | URL | 2014/04/13 (Sun) 23:05 [編集]


roseさん

四季のある日本はいいですよね~
それを目で口で楽しめる京都はやっぱりいいですね^-^
来年、是非ご案内します!

roseさんへ | URL | 2014/04/14 (Mon) 07:19 [編集]


かのぼんさん

知ってる人が見たらわかりますよね^-^
もうしばらく桜の記事が続きますがよろしく♪

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/14 (Mon) 07:21 [編集]


モカさん

はい、春を満喫しています^-^
私は3人の子供がいますが、みんな大きくなっていますので
自由にあちこち出かけられます。

モカさんへ | URL | 2014/04/14 (Mon) 07:22 [編集]


nonnoさん

コメントありがとうございます^-^
夜の京都、風情があっていいですよ♪
桜を見て美味しい物を食べて、楽しい春です!

nonnoさんへ | URL | 2014/04/14 (Mon) 07:24 [編集]


このあたりは町並みに趣があるので、桜が似合いますね。
花街には夜桜がまた格別似合います。
今年はソメイヨシノの盛りにここを訪れなかったので
こちらで堪能させていただきました。
素敵ですね~~~^^

小町 | URL | 2014/04/14 (Mon) 09:35 [編集]


小町さん

祇園白川や花見小路の辺りは京都らしいですよね^-^
京都に住んでてもそう思います。
小町さんが着物姿で歩いたら似合うでしょうね~
カメラマンや外国人の人気の的になりますね♪

小町さんへ | URL | 2014/04/15 (Tue) 07:32 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)