あとほットダイヤリー

清水寺夜桜(2)

2014清水寺夜桜
定番の「清水の舞台」が見渡せる場所までやってきました。
ライトアップされた桜と「清水の舞台」は何度見ても綺麗です。

2014清水寺夜桜
ちょっと左にカメラを向けると、京都タワーも見えます。
演出されている「蒼い光」が流星のようで素敵です。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の春ですね!!
心に沁みますね^^

はまぴー | URL | 2014/04/12 (Sat) 06:59 [編集]


本当に素晴らしい光景ですね。
紅葉シーズンはあるんだけど、桜は行った事ないの。
京都人なんだから行っておかないとね^_^;
あとほさんのフットワークを見習います〜

ツッコ | URL | 2014/04/12 (Sat) 09:36 [編集]


こんにちは

夜の清水の舞台って初めて見ました!
桜のライトアップとでとっても幻想的で、尚且つ厳かな感じですね。
2枚目の夜景を含めた構図素敵です♪
蒼い光はこのライトアップの演出の1つなんですか?
ホント流星のようでカッコイイです(*^^*)

モカ | URL | 2014/04/12 (Sat) 11:43 [編集]


こんにちはv-530

昨年の清水寺の夜桜を思い出しながら
拝見してます。見事ですねぇ。
ほんと、蒼い光が流星のようで綺麗ですね。

私が行った時は凄い人で撮影の場所取りが
大変でした。前の人が撮り終えたら透かさず
割り込んで撮影しました(笑)
こんな時は「オバサン発揮」です(笑)

pipi | URL | 2014/04/12 (Sat) 14:46 [編集]


美しいですね~

満開の桜の中の清水寺
雲の上のように見えます
行ってみた~い

rose | URL | 2014/04/12 (Sat) 15:53 [編集]


私もここから京都の町並みを見るのが好きなのですが
夜はまだ訪れたことがないんです。

夜桜と清水の舞台。
それだけでスケールの大きさを感じます。

あとほさんって、ほんといろいろな場所に撮影に
行けるチャンスがあっていいですねぇ~。

ポケットに入って連れて行ってほしい位です(笑)

葉月 | URL | 2014/04/12 (Sat) 19:38 [編集]


はまぴーさん

はい、日本を代表する春の風景です^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:25 [編集]


ツッコさん

私も紅葉シーズンには行ったことがあったのですが
桜シーズンは今回初めてでした^-^
京都人でもまだまだ行ったことが無いところがたくさんありますね。

ツッコさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:28 [編集]


モカさん

清水の舞台のライトアップは、桜のシーズンと紅葉のシーズンにあるんですよ^-^
ここからは京都の夜景が見えて、綺麗なんですよ♪
そうそう、「蒼い光」は演出なんですよ。

モカさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:32 [編集]


pipiさん

清水の舞台が見えるこの場所は、みんな写真を撮るから混みますよね~
そうそう、遠慮してたらなかなか前には行けませんから!
オバサンパワー必要ですね^-^

pipiさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:35 [編集]


roseさん

ライトアップの技術もあって綺麗に見えますよね^-^
是非、roseさんも京都にまた遊びに来てくださいね♪
roseさんの執事、おつとめさせて頂きますよ!

roseさんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:37 [編集]


葉月さん

桜でも紅葉でもライトアップを見ようと思えば
やっぱりその夜は宿泊してゆっくり見たいですよね。
ライトアップ見て、美味しく食事をして、心地よく宿泊ですね^-^
ポケットに?どうぞどうぞ葉月さんなら喜んで連れて行ってあげますよ♪

葉月さんへ | URL | 2014/04/13 (Sun) 08:41 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)