あとほットダイヤリー

清水寺夜桜(1)

2014清水寺夜桜
東山界隈はいつも清水寺→円山公園→祇園→木屋町 のコースで歩きます。
この日(3日)は会社が終わってから電車で行きましたが
観光客は比較的空いていて二年坂や三年坂もゆっくり歩けました。

2014清水寺夜桜
綺麗にライトアップされた朱色の山門が見えてきました。
清水の舞台が楽しみです

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朱塗りの山門に桜が負けていませんね!!
春の代表選手。
さすがです^^

はまぴー | URL | 2014/04/11 (Fri) 06:43 [編集]


おはようございます。

ライトアップで色鮮やかな山門。
どんな夜桜が楽しめるんでしょうか?

私はもう何年も夜桜観てないです。
たまに夜のお花見も良いかもしれませんね!

けい | URL | 2014/04/11 (Fri) 07:28 [編集]


おはようございますv-530

朱色の山門は凄い目立ちますよね。
昔はこの山門は無かったですよね?

私が昨年行った時は、凄い人で長い列が出来てました。
見物するにも、撮影するにも時間がかかり大変でした。
また京都駅まで行くバスが混んでいて大変。
京都はいつも大勢の観光客で、移動が大変です。

pipi | URL | 2014/04/11 (Fri) 08:20 [編集]


あとほさんへ

あとほさんもあちこち行かれてますね〜
この季節、めちゃくちゃ忙しいのでは(笑)

このあと清水の舞台のライトアップ・・・ですね。
私、桜の季節には行ったことがないんです。
楽しみです^^

wako | URL | 2014/04/11 (Fri) 16:20 [編集]


はまぴーさん

神社仏閣の朱色って綺麗ですよね^-^
ライトアップされてより朱色が映えてました!

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/11 (Fri) 16:44 [編集]


けいさん

写真を撮るなら青空の日がいいけどお花見なら夜桜もいいですよ~^-^
昼間と違った美しさがあります。

けいさんへ | URL | 2014/04/11 (Fri) 16:46 [編集]


pipiさん

え~昔っていつ頃昔かな…?
去年紅葉シーズンに行きましたが、その時は満員電車並みの混みようでした。
今回は平日でたまたま空いてたみたいでラッキーでした^-^
私は当然京都に住んでるのでバスで観光することはないのですが、
いつもバス停で待っている観光客を見て「大変だな~」って思って見ています。
バスは満員で混んでたら通過して乗れない時もよくあるみたいですよね。

pipiさんへ | URL | 2014/04/11 (Fri) 16:52 [編集]


wakoさん

はい、春は忙しいですね^-^
でも今年は週末になるとお天気が崩れるので
思うような写真を撮りに行けませんね…
wakoさんのように素敵には撮れてませんが
次回のブログ写真も見てくださいね!

wakoさんへ | URL | 2014/04/11 (Fri) 17:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)