あとほットダイヤリー

桜並木

2014年4月季節カレンダー
今日から4月になりました。
4月のカレンダーは、京都付八幡市の「背割堤堤防の桜並木」です。 
ここは、3つの川が出会い淀川となる”三川合流”の地で、
宇治川と木津川に挟まれた堤につづく
1400mのソメイヨシノの桜並木(約250本)が有名です。

毎朝通勤途中、高速道路からここの桜並木が見えますが
徐々にピンク色の帯に並木がなってきました。
今年も満開はもうすぐです。

下記リンクの「このパズルで遊ぶ」 からパズルに挑戦頑張るぞ。おーっ。して下さい。
今月は70ピースですぴーす

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日本の春が写り込んでいますね!!
この並木道、最高ですね^^

はまぴー | URL | 2014/04/01 (Tue) 07:00 [編集]


こんにちは

素晴らしい並木道ですね!
毎日この並木を見ながら通勤されているのですか?
近くでお花見もいいけど これだけの並木道、遠目からも絶景でしょうね(*^^*)

モカ | URL | 2014/04/01 (Tue) 13:08 [編集]


はまぴーさん

今年も4月になりましたね~
寒かった冬ですが、ちゃんと春が来ましたね^-^
満開を少し過ぎて、風が吹くと桜が少し舞う時が一番好きです。
そんな時にこの桜並木の中を歩いてみたいです♪

はまぴーさんへ | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:23 [編集]


モカさん

見るというより、見えるって感じですかね^-^
高速道路が高いところを走っているのでまわりの景色が見えるんです。
桜が満開になると、桜色の帯状の道が見えるんです♪

モカさんへ | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:26 [編集]


さくら・桜・サクラ

4月カレンダーありがとうございます。京都付八幡市の「背割堤堤防の桜並木」も綺麗ですが、我が西宮夙川土手沿いのソメイヨシノが開花しました!!それ以外では『夙川舞桜』『西宮権現平桜』など珍しい桜も花を咲かせ綺麗ですよ!!

yuboymisaka | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:28 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよ~ ♫

ここは昔よくバーベキューに来ました
今はできないのかな?
ここも圧巻ですよね
高速からの眺めもいいし
八幡の旧国からの眺めもいいですよね
そして私のよくいくイオンNDCセンターのすぐ近くだ
だはははは~!(*^^)v

かのぼん | URL | 2014/04/01 (Tue) 19:42 [編集]


こんばんはv-530

素晴らしい桜並木ですね。
こちらでは考えられない桜並木が
そちらでは堤防に咲いてるのが"凄い!!”
言葉がないです"ブラボー!!”
毎日の通勤で、桜並木に気を取られる事の無いように
気を付けて下さいね。
それにしても毎日見れるとは贅沢ですねぇ。
信じられな~ぃ^^

pipi | URL | 2014/04/01 (Tue) 20:20 [編集]


こんばんは^^
ご無沙汰しています。
桜こちらもほぼ満開です。
もう・・待ちに待った春です。
幸せです(笑)

ゆっころ | URL | 2014/04/01 (Tue) 20:22 [編集]


ここはとても広々として気持ちのいいところですね。
大勢お花見していても、広いのでそれほど気にならないところもいいです。

今日、大阪は満開直前で見頃撮り頃ですね。

小町 | URL | 2014/04/01 (Tue) 21:23 [編集]


こんばんは。

もうかなりの満開に見えますよ。
きれいな並木道ですね。
京都は桜の有名どころがあちこちにあって
この季節、撮影に忙しいのではないですか^^

実は明日、所用で京都に行くんです。
いっぱい行きたいところがあって
どこに行こうかまだ悩んでます(笑)

wako | URL | 2014/04/01 (Tue) 22:16 [編集]


ピンク色の帯ですかーいいですね。
京の街には本当に桜が似合いますね。
この時期に訪れてみたいものです。

イヴまま | URL | 2014/04/02 (Wed) 07:10 [編集]


もうすぐ満開ですか
楽しみにしていますね。
さち福地方はようやく開花しました。

nao! | URL | 2014/04/02 (Wed) 09:25 [編集]


わあ♪
やっぱりあとほさんのとこも
桜、さくら・・・
250本のさくら並木
素敵でしょうね♪

rose | URL | 2014/04/02 (Wed) 21:15 [編集]


yuboyさん

今年の桜もこの辺りは満開になりましたね~^-^
神戸方面はどこも見に行ったことがないのでいつか見てみたいです。
一昨日、昨日とせっかくのいいお天気だったのに
桜の写真を撮りに行けなくてウズウズしています。

yuboyさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:34 [編集]


かのぼんさん

バーベキュー、今でもしてもいいみたいですよ?
いいお天気の日に満開の桜を見ながらバーベキュー、最高ですよね!
バーベキュー、いつも私は焼き役担当で忙しいですが…
イオンの物流センター、見えますね~

かのぼんさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:36 [編集]


pipiさん

1400mもの桜並木なので往復すると歩きごたえありますよ^-^
花びらが散り始めるころに歩くと最高ですよ♪

pipiさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:39 [編集]


ゆっころさん

あちこちで桜も満開ですね^-^
桜が咲く季節になると次々にいろんな花が咲き始めるから
楽しい季節ですよね♪

ゆっころさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:40 [編集]


小町さん

お花見しながらバーベキューしたりボール遊びしたり
のんびり楽しめる場所ですよね^-^
今日は昼からエキスポパークで会合があるのですが
お天気は下り坂みたいですが、なんとか青空がもってほしいです…

小町さんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:44 [編集]


wakoさん

この写真は去年のものですが今年もほぼ満開になったみたいです^-^
今年は桜の写真撮影のタイミングを逃しそうです…

wakoさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:46 [編集]


イブまま♡さん

桜と紅葉の季節の京都はいいですよ~^-^
京都に住んでいてもそう思いますからね。
もし来られることがあったら教えてくださいね!
イブまま♡さんの執事をお勤めさせていただきますよ~♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:54 [編集]


nao!さん

昨日で満開になったらしいです^-^
平日は仕事があるので写真を撮りに行けなくてウズウズしてます~

nao!さんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 07:57 [編集]


roseさん

は~い、あちこちで満開ですよ~^-^
この桜並木、POPPYちゃんもお散歩したら喜ぶだろうな~

roseさんへ | URL | 2014/04/03 (Thu) 08:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)