あとほットダイヤリー

春到来

おかめ桜
カンヒザクラとマメザクラを交配した「おかめ桜
色は濃いピンク色で山桜に近いです。

おかめ桜
さっそく鳥さんのお出ましです。

おかめ桜
お堂のガラスに映った「おかめ桜」も一枚

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

映り込み、素敵ですね!!
桜は気分が上がりますね。
今日もハイテンションですね^^

はまぴー | URL | 2014/03/30 (Sun) 07:05 [編集]


こんにちは

可愛らしいピンク 拝見していると明るく優しい気持ちになります^^
春って、桜っていいですね♪
最後の映り込んだおかめ桜とっても素敵です!

モカ | URL | 2014/03/30 (Sun) 12:00 [編集]


こんにちは^^

あとほさん 遊びに来たよ ♪

早咲きの桜って色が濃いような気がします。
お堂のガラスに映った「おかめ桜」いいですね (^-^)

かのぼん | URL | 2014/03/30 (Sun) 12:24 [編集]


こんにちは。

今日は残念なお天気ですが
桜が一斉に咲き始めましたね。
おかめ桜、ピンク色がはっきり出て
華やかですね。
映り込みも素敵です^^

京都御所の枝垂れ桜ですか・・・
お寺系より人がまばらでいいかもしれませんね。

桜を撮りに行きたい、気持ちばかり焦っています(笑)


wako | URL | 2014/03/30 (Sun) 15:08 [編集]


これぞピンク!眩しいくらいです!!
おかめ桜、初めて知りました。
こういう画を見ると、
一気に春が来た感じで心も軽くなります。
私、桜って上手く撮れたためしがないんですよね...
またご教授お願い致します。

らむママ | URL | 2014/03/30 (Sun) 15:10 [編集]


はまぴーさん

映り込み、気に入ってもらえましたか?
よかった^-^

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:43 [編集]


モカさん

可愛いかったのでズームでよって撮りました^-^
ガラスに写った桜も面白いでしょう♪

モカさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:46 [編集]


かのぼんさん

今日はせっかくの日曜日なのによく雨が降りましたね。
バイクも乗れず、家でおとなしくエレクトーンとギターの練習をしてましたよ♪
今度の日曜日は晴れてほしいですね!

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:48 [編集]


wakoさん

朝からよく降りましたね。
満開で見頃の日曜日だったら雨でもジッとしていられなかったですよね!?
今週は桜が気になって仕事も上の空になりそうです^-^

wakoさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:52 [編集]


らむママさん

桜の写真って結構難しいですよね。
どちらかというと露出をハイキーで撮った方がいいみたいですね。
それと、ホワイトバランスは「くもり」がいいって聞きますよ。

らむママさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:54 [編集]


桜の種類もいろいろあって
それぞれに名前があるようなのですが
あとほさんはすごく詳しいですよね?

「おかめ桜」も実際には見たことないんです。

ソメイヨシノは白に近い色なので
かわいいピンク色にすごく惹かれます。

葉月 | URL | 2014/03/30 (Sun) 21:15 [編集]


葉月さん

花や樹の名前はそんなに詳しくないですよ。
カメラで写真を撮るようになってから覚えたくらいです^-^
春らしい色で私も好きな桜です♪

葉月さんへ | URL | 2014/03/31 (Mon) 07:03 [編集]


ガラスに映り込んだ桜♪ 素敵~
あとほさんはフットワークが良いです。
いち早いUPですね♪

ツッコ | URL | 2014/03/31 (Mon) 12:25 [編集]


こんばんはv-530

お見事!!満開ですね。
競う合うように咲いてますね。
御堂に映り込む桜も見事ですね。

実際に拝見すると余りの美しさに
多分、声が出ないと思います。

pipi | URL | 2014/03/31 (Mon) 19:55 [編集]


美しいですね~❤
女性はこういう色大好きなんですよ。
もちろん私も。

男の方もお好きでしょうか・・?

NEccoSun | URL | 2014/03/31 (Mon) 20:41 [編集]


ツッコさん

なかなかのナイスアイディアでしょう!?
みんな「おかめ桜」の写真を撮ってるのに
一人お堂のガラスの方にレンズを向けてました!

ツッコさんへ | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:16 [編集]


pipiさん

今週は暖かい日が続いているので、ソメイヨシノも満開に近いです。
pipiさんのところもいつの間にか雪が随分解けてますね!
クロッカス、可愛く咲いていて北海道の春ももうすぐですね^-^

pipiさんへ | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:20 [編集]


NEccoSunさん

はい、好きですよ~^-^
春らしくていい色ですよね~!

NEccoSunさんへ | URL | 2014/04/01 (Tue) 18:21 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)