あとほットダイヤリー

おかめ桜

おかめ桜
先週の日曜日(23日)、京都出町柳にある「長徳寺」に
「おかめ桜」を見に行ってきました。
この日は20度近くあって暖かかったので、
久しぶりビッグスクータで行きました
「おかめ桜」は京都では3番目くらいに早咲きの桜です。

おかめ桜
「おかめ桜」が咲くと、いよいよ京都の桜シーズンの始まりです。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

少し濃い目のピンクに春の喜びを感じますね!!
早春の色なのでしょう^^

はまぴー | URL | 2014/03/28 (Fri) 06:59 [編集]


おかめ桜・・・
初めて知りました。
濃いめのピンクが華やかでキレイですね^^

そろそろ京都に桜のシーズン到来ですね。
私も2日に京都方面に行く予定なんです。
晴れたらいいですけどね・・・
素敵なところがいっぱいで
どこに行こうか悩んでます・・・

wako | URL | 2014/03/28 (Fri) 16:54 [編集]


こんばんは

おかめ桜 初めて聞きました。
濃いピンクで小さな花が密集してボリュームのある桜ですね。
遠目でも存在感があるでしょうね^^
青い空にピンクの花 春爛漫って感じですね(*^^*)

モカ | URL | 2014/03/28 (Fri) 20:01 [編集]


こんばんは^^

あとほさん、遊びに来たよん ♪

おかめ桜って言う桜があるんですね
色がしっかりついてますね
これからいよいよ本番ですね
なんかワクワクしてきますよね (^^♪

あとほさん、ビッグスクーター乗ったはるんや
カッコいい~ (*≧∀≦*)

かのぼん | URL | 2014/03/28 (Fri) 20:19 [編集]


こんにちは。

桜とても綺麗ですね。
関東ではまだ桜は咲いていないので、シャッターチャンスを今か今かとまっています笑

バイクも乗られていてかっこいいですね(*^^*)

のんすけ | URL | 2014/03/28 (Fri) 21:25 [編集]


わぁぁ・・・可愛い色の桜ですね。
青空に濃いピンクが映えてとてもキレイ!
そちらは20°ですかー
もう半袖ですねー♪

イヴまま | URL | 2014/03/29 (Sat) 00:49 [編集]


こんにちは。

ここのオカメは華やかですよね~ヒトだけじゃなく、
メジロやすずめも大好きみたいです。
今年の冬は長かったので、桜が咲くと尚嬉しいですね。

昨日早咲き枝垂れを追いかけてきましたが、
いい感じで咲いていました。
枝垂れははんなり風情で、京都の町並みにぴったりです。

小町 | URL | 2014/03/29 (Sat) 14:33 [編集]


こんばんはv-530

「おかめ桜」見事ですね。
名前も個性的ですが色も濃く
一般的な桜色と違い個性的ですね。

昨年は私も京都の桜を見る事が出来
その美しさに感激しました。

pipi | URL | 2014/03/29 (Sat) 17:34 [編集]


はまぴーさん

色的にはソメイヨシノより山桜っぽい色ですよね^-^
春らしくて可愛らしい色で好きです。

はまぴーさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:40 [編集]


wakoさん

行動派のwakoさんでも「おかめ桜」は初めてでしたか?
ピンク色で可愛いでしょう!
2日に京都に来られるですね。
来週はちょっと曇りがちみたいですね。
2日頃なら京都御所の枝垂れ桜がいいかも知れませんね。
そうそう大きな大きなモクレンの樹がありますよ♪

wakoさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:46 [編集]


モカさん

かわいい桜でしょう^-^
どうして「おかめ」なんでしょうね?
桜はやっぱり青空と一緒に撮るのがいいですよね♪

モカさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:47 [編集]


かのぼんさん

物知りのかのぼんさんはご存じありませんでしたか~!?
はい、スズキの250CCスカイウェイブに乗っています。
といっても平日は乗れないので
暖かくなってからのお休みの雨でない日しか乗りませんが^-^
なので、冬はほとんどカバーがかかったままです。

かのぼんさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:51 [編集]


のんすけさん

コメントありがとうございます^-^
桜は南から北へ北上しますが、東京は先に咲きますよね。
やっぱり都会の温暖化のせいでしょうか?
スカイツリーと桜、千鳥ヶ淵の桜を撮ってみたいですね~
これからもよろしくお願いします♪

のんすけさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:55 [編集]


イヴまま♡さん

名前も可愛いでしょ^-^
今週は暖かい日が多かったですよ。
バイクに乗っていても寒くありませんでしたからね。
これからの季節、バイクが気持ちいい季節です♪

イヴまま♡さんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 18:58 [編集]


小町さん

この冬は寒さが厳しかったので桜が待ち遠しいですよね^-^
寒かった分、綺麗に長く咲いて欲しいですよね♪
小町さん情報、とても参考になって助かっています。
いつかご一緒したいですね♪

小町さんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 19:01 [編集]


pipiさん

早咲きだけに個性的なのかも知れませんね^-^
そうそう去年はpipiさんも京都に来られてたんですよね。
また遊びに来てくださいね♪
今度は執事させて頂きますよ!

pipiさんへ | URL | 2014/03/29 (Sat) 19:04 [編集]


おかめ桜っていうんですね~
急に温かくなったので
一気に桜が開花してます
京都の桜いいなあ♪

rose | URL | 2014/03/29 (Sat) 22:48 [編集]


roseさん

可愛らしい花からは想像できない名前ですよね^-^
京都の桜も今週から来週にかけてあちこちで見頃になりそうですね。
今年はどこに見に行くかまだ迷っています。

roseさんへ | URL | 2014/03/30 (Sun) 17:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)