あとほットダイヤリー

2015大晦日

2015引き継ぎ
2015年もいよいよ今日で最後です。
カウントダウンが始まりました。
羊さんからお猿さんの引き継ぎも終わりました

今年一年を振り返ると音楽中心の一年でした。
  6月には助っ人でバンドライブの参加
  8月はエレクトーンの発表会
 10月はホテルの会合でジャズギターの演奏
好きなことを頑張りながら充実した一年でした。

南部鉄器急須
先日、前から欲しかった南部鉄器のカラー急須を買いました。
新年から使うので、楽しみです。
その前に写真撮影

南部鉄器急須
ネットショッピングにも使えそうな写真に撮れたかな

今年もブログに訪問してコメントをたくさん頂き、
本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします
では、良いお年をお迎えください。

PageTop

仕事納め

2015ロームイルミネーション
今年も今日(29日)が仕事納めです。
仕事が終わったら忘年会です。
写真は、先日行ったローム本社前のメタセコイヤのイルミネーションです。
前から行きたくて、初めて行ってきました。
黄金色に輝いてとても綺麗でした。

2015ロームイルミネーション
こんなカラフルな光るボールも飾られていました。

2015ロームイルミネーション
今年も残りわずかになりましたが、お墓参りや家の掃除でもう一頑張りです。

PageTop

キラキラ星

きらきら星
になるとキラキラのイルミネーションをよく見かけます。
普通は丸い光ボケで撮ったりしますが、今回はお星さまバージョンです。
流れ星のように綺麗なキラキラで撮れました。

きらきら星
こちらはいろんな色のカラフルなキラキラ星です。

きらきらハート
ハート型のキラキラも撮ってみました
どうやってるかって~
黒紙の真ん中に1cmくらいのお星さまやハートの形を切り抜いて
レンズにはめて撮るだけです
ミッキーマウス型や雪だるま型も面白そうですね
みなさんはどんな形がいいですか

PageTop

2015クリスマス

2015X'mas
今日はクリスマス

2015X'mas
我が家にあるクリスマスグッズの勢ぞろいです
あ~このままクリスマスが終わって欲しくないな

PageTop

2015イヴ

2015X'mas
2015年もいよいよクリスマスイヴになりました。
今年は暖かいクリスマスイヴです。
我が家も長男が愛知県豊川市から昨日帰省して
家族勢揃いしました

PageTop

京都駅クリスマスツリー

2015京都駅クリスマスツリー
20日の日曜日は、用事で四条と京都駅に出かけました
街はクリスマス前で大勢の買い物客で賑わってました。
京都駅では毎年大階段の所に大きなクリスマスツリーが飾られます。
広角レンズを持って行ったので、京都タワーと一緒に撮ってみました

2015京都駅クリスマスツリー
こちらは、建物のガラスに映ったクリスマスツリーと一緒に

2015京都駅クリスマスツリー
大階段の段差の所も次々と色が変わってとても綺麗です

PageTop

秋色街道

白髭神社
(iphoneで撮影)
こちらはマキノに行く途中の白髭神社の琵琶湖の中にある鳥居です。
つい手を合わせたくなくなる風景でした。

メタセコイヤ(マキノ)
(iphoneで撮影)
こちらはメタセコイヤの並木道です。
延長2.4kmにわたってメタセコイヤが約500本植えられています。
メタセコイヤが秋色に色づいて綺麗な秋色街道になっていました。

メタセコイヤ(マキノ)
(iphoneで撮影)
メタセコイヤ並木道の横にも綺麗な虹の懸け橋がありました。

PageTop

虹色

2015マキノ虹
先週の11日、滋賀県湖西の北のマキノに仕事で行きました。
朝から霧雨のような雨が降って日差しも差し込んでいました。
「虹が出そうな天気だな」って思って外を眺めていたら
綺麗な虹が見えました
それもうっすらダブルの虹です。

2015マキノ虹
こちらも綺麗なアーチ状の虹です。
こんな綺麗な虹色の綺麗な形の虹を見るのは初めてです

PageTop

2015大阪駅イルミネーション

2015大阪駅イルミネーション
先週の夜、神戸に出かける時に大阪駅に立ち寄りました。
今年も「時空の広場」でイルミネーションが開催されてました。

2015大阪駅イルミネーション
今年のテーマは『光が奏でる水のハーモニー』です。

2015大阪駅イルミネーション
可愛いスノーマンも記念写真

PageTop

彩色街道

2015彩色街道
(iphoneで撮影)
11月15日のブログ記事で紹介した会社近くの彩色街道
先週の7日に見たら、いい色になってました。

2015彩色街道
(iphoneで撮影)
秋色はやっぱりこうでなくちゃね

PageTop