あとほットダイヤリー

ステーキハウス

ウルフギャング
26日は、大阪駅北のルクアイーレ10Fにある
「ウルフギャング」というアメリカのステーキハウスに行って来ました。
日本には、他に六本木、丸の内しかなくて、ちょっと高級なステーキハウスです。

ウルフギャング
今回食べたのはコースで、
ロブスター、牡蠣、サラダ、スープ、厚切りのシーズリングベーコン、パン
これだけでそこそこお腹いっぱいになってしまって、
メインのステーキは完食できず、お持ち帰り
雰囲気もアメリカっぽくて贅沢な気分は味わえましたが、
お会計も21000円でした

PageTop

アリーナ席

2015西野カナコンサート
西野カナのコンサートはアリーナ席でした
アリーナ席は立っている時間が多いけど、
テープが飛んできたり、風船が飛んで来たり、楽しいです。
テープや風船をゲット出来るのは、アリーナ席の特権です。

2015西野カナコンサート
たくさん風船が取れたので、帰り際に風船を持っていない
中学生くらいの女の子にプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
私も視線を感じながら電車に乗って持って帰りました。

PageTop

スイカ扇子

2015西野カナグッズ
8月22日は「西野カナ」のコンサートでした
グッズの中に、スイカをデザインした扇子があったので買ってきました
切ったスイカの形が扇子の扇の形にピッタリで気に入りました

PageTop

瀬戸大橋~夏~

2015瀬戸大橋夏
(iphoneで撮影)
昨日は、日帰りで香川県坂出市に行ってきました。
片道250km、軽ワンBOXではやっぱり疲れます
青空の瀬戸大橋を見たかったのですが、残念ながら曇り空でした。

明日は発表会前の最後のレッスン
夜は、西野カナのコンサート
明後日は朝から会場にエレクトーン搬入のお手伝い
本番はどうなることでしょう

PageTop

クリスタル?

2015百日紅
さて、何でしょう
海藻のような、スイートピーのような

答えは、百日紅の花弁でした
赤色、ピンク色、白色
3色の百日紅の花弁を集めて水に浮かべました。
実際に咲いている百日紅の花
どんな風に撮ったらいいのかイメージがわかなくて
今までに一度も撮ったことがありません。
最終的に、こんな感じで撮ってみました
下から光をあてると、クリスタルな感じになりました

PageTop

万灯流し

2015伏見万灯流し
前回のブログの写真の正体は、「伏見万灯流し」でした

2015伏見万灯流し
伏見の寺田屋近くの疎水で8日の夜に行われました。
この日は水流があまりなくて、風に吹かれて一か所に集まって
なかなか流れてくれませんでしたが、幽玄的な風景でした。

2015伏見万灯流し
いつものコラージュでカラフルにまとめてみました

PageTop

お盆休み

2015伏見万灯流し
今日(13日)から16日までお盆休みです。
23日にあるエレクトーンの発表会が近づいてきていて
まだ弾けない課題曲の練習に励みます
今回はスローなジャズ曲ですが、
途中に6連符がたくさん出てきてうまく弾けません
弾けるようになるのかな

話題とは全然違いますが、今日のブログ写真
カラフルでキュービックのような
みなさん、わかりますか

PageTop

巨大チョコレート

巨大チョコレート
(iphoneで撮影)
昨日は、高槻市にある明治製菓の工場のすぐ側で仕事をしていました。
京都からJRで大阪に行く時に、
車窓から見える「巨大チョコレート」の看板、
一度、写真に撮ってみたいと思っていたのでiphoneで撮りました。
この看板、「ビッグミルチ」と言って高さ27.6メートル×幅165.9メートルで、
通常販売している「明治ミルクチョコレート」の板チョコ
約38万枚分の大きさなんです
こんなチョコレートをもらったら一生食べきれませんね

PageTop

夏の夕暮れ

2015宇治川夏の夕暮れ
(iphoneで撮影)
帰宅途中、家の近くの宇治川の夕暮れが綺麗だったので
車を停めて撮りました。

PageTop

2015ひまわり畑(3)

2015小野ひまわり畑
素敵な二人組の女性がひまわり畑の写真を撮りに来ていました。
ひまわりにサングラスをかけて写真を撮っていました。

2015小野ひまわり畑
のひまわり畑にとても似合う帽子と服装の女性のおかげで
バカンス風の写真が撮れました。

2015小野ひまわりコラージュ
いつものコラージュにまとめました

PageTop