あとほットダイヤリー

ニューフェイス(1)

2014我が家の紫陽花
我が家に今年仲間入りした紫陽花はアナベル以外に3つあります。
西洋あじさいにはいろんな種類があって
5月に入るとお花屋さんで目を楽しませてくれます。
それでついつい鉢を買ってしまいます。
今日は額の淵がほんのりピンクの可愛らしい紫陽花です。

PageTop

白色あじさい

2014三室戸寺白色紫陽花
私の大好きな白色あじさいのアナベルです。
三室戸寺にもちゃんとあります

2014三室戸寺紫陽花
最後にいつもの通りコラージュでまとめてみました

PageTop

赤色あじさい

2014三室戸寺赤色紫陽花
青色、ピンク色とくれば、次は赤色あじさいですね
最近は青色ばかりで赤色を見かけなくなりました。
三室戸寺に来ると、赤色あじさいに逢えます

PageTop

ピンク色あじさい

2014三室戸寺ピンク色紫陽花
ピンク色の紫陽花はいかがですか

2014三室戸寺ピンク色紫陽花
真ん中の真花がブルーでお洒落です。

PageTop

青色あじさい

2014三室戸寺青色紫陽花
紫陽花と言えば、最初に思い浮かべる色は「青色
ですよね

2014三室戸寺青色紫陽花
三室戸寺の紫陽花の色は濃くて鮮やかです。

PageTop

あじさい寺

2014三室戸寺紫陽花
今年は空梅雨ですが、22日の日曜日は久しぶりに雨になりました。
昼から雨もやんだので、近くの三室戸寺まで紫陽花を見に行きました。
紫陽花も見頃なので、観光客でいっぱいです。

2014三室戸寺紫陽花
久しぶりの雨で、紫陽花も元気そうでした。

PageTop

真っ白真ん丸

ホワイトアナベル
真っ白で、真ん丸の大きな房のアナベル
ジメジメした梅雨の季節でも、見ていて澄んだ心になれます。
毎日、帰宅が楽しみになります。

PageTop

アナベル

ホワイトアナベル
西洋紫陽花の中で一番好きな「アナベル」
初めて鉢で我が家にやって来ました。
嬉しくて写真撮影です。

ホワイトアナベル
中からもちょっと覗いてみました。
小さなうちわがたくさんあるみたいで涼しげでした。

PageTop

原爆ドーム

原爆ドーム千羽鶴
(iphoneで撮影)
宮島から戻って原爆資料館を見学しました。

原爆ドーム
(iphoneで撮影)
原爆ドームの周りには、スケッチをする学生や
原爆反対の署名の学生がたくさんいました。
平和を願う気持ちはみんな同じです。
この後、新幹線「さくら」に乗って新大阪まで帰りました。

PageTop

宮島

2014厳島神社
(iphoneで撮影)
広島の夜は宴会後、定番の「広島焼き」を2人で1枚食べて、
その後お洒落なオイスターバーで生ガキと白ワイン
ちょうど「とうかさん」という祭りをしていたので、街は賑やかでした。

宿泊した広島の夜は、少し雨が降りましたが、
翌日は晴れてきました。
去年に引き続き、宮島観光です。

2014宮島
(iphoneで撮影)
去年訪れた時は満潮でしたが、今回は干潮だったので鳥居の近くまで歩いていけました。
写真的には満潮の姿の方が綺麗です。

PageTop