あとほットダイヤリー

元気色

2014チューリップ
元気が出る黄色のチューリップも好きです。

2014チューリップ
太陽の光を浴びて、黄色がよりいっそう輝いていました。

PageTop

背伸び

2014チューリップ
万博公園に行ったときにチューリップ畑がありました。
やっぱりチューリップと言えば「赤
背伸びして目立っているチューリップをパチリ

PageTop

ハナミズキ

2014ハナミズキ
の季節が終わって今年もあちこちでハナミズキが満開です。

2014ハナミズキ
今年も素敵な姿を見られてよかった

PageTop

伏見酒蔵の春

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
伏見酒蔵には水路があります。
今はここを十石船で遊覧することが出来ます。
の季節に乗れたら風情があって優雅な気分になれます。
ちなみに私はまだ一度も乗ったことがありません

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
夕暮れの穏やかな「伏見酒蔵の春」の風景です。

2014伏見酒蔵の春
(iphoneで撮影)
の季節、また来年です。

PageTop

伏見酒蔵

伏見酒蔵 
(iphoneで撮影)
伏見には黄桜、月桂冠、東山、翁などのいろんな酒蔵があります。
酒蔵界隈は建物に風情があります。

伏見寺田屋
(iphoneで撮影)
近くに龍馬で有名な「寺田屋」もあります。

PageTop

はなももの花

京都山科はなもも
毎年桜が咲く頃、「もう咲いたかな」と気になるこの木
彦根城に行く前に前を通ったら咲いてました
一つの木から、白色・桃色・紅色が咲く「はなももの花

京都山科はなもも
数年前に初めて見たときはもっと咲いてたような
でも毎年元気に咲いて欲しい「はなももの花
来年もまた見に来るね

PageTop

伏見の春(松本酒造)

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
8日の夕方、会社帰りに伏見の酒蔵界隈に寄りました。
伏見の酒蔵は、自宅から車で15分位の所にあります。
ここは「松本酒造」という酒蔵で、菜の花との風景が有名です。

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
今頃はもっと菜の花が咲いてるかな

伏見の春(松本酒造)
(iphoneで撮影)
私は日本酒は飲めないので、どの銘柄がいいのかわかりませんが
この後、黄桜酒造で贈答用の日本酒を買いに行きました。

PageTop

普賢寺の春

普賢寺の春
12日の午前中、京田辺市の普賢寺の菜の花畑を見に行ってきました。
宇治の自宅からは車で南に20分くらいのところです。
ブロ友さんから教えて頂いた場所で、今回初めて行きます。
は終わりかけでしたが、菜の花はまだまだ元気です。
 
普賢寺の春
黄色は気持ちを元気いっぱいにしてくれます。

普賢寺の春 
石灯籠もあってのんびりした気分になれる風景です。

普賢寺の春
来年の桜が満開の晴天の日に、また来たいと思います。
でも菜の花畑で春気分いっぱいのひと時を過ごせました。

PageTop

彦根城夜桜(水鏡)

彦根城夜桜
彦根城まで来て一番見たかったのが、この夜桜風景です。
堀の水面が鏡のようになって水に映った桜の姿は圧巻です。

彦根城夜桜
しばらくこの姿に魅了されていました。

彦根城夜桜
彦根城の桜、堪能できました。

PageTop

彦根城(夜桜)

2014彦根城桜
ゆっくり時間が流れていきます

2014彦根城桜
白鳥の姿も見えました

2014彦根城桜
いよいよライトアップが始まります。
一番見たい夜桜の場所に急ぎ足で移動です。

PageTop