あとほットダイヤリー

白の曼珠沙華(1)

白の曼珠沙華
JR木幡駅近くの遊歩道で、「白の曼珠沙華」を見つけました。
去年は見かけなかったような気がするので、きっと新たに植えたのでしょう。
定番の赤色ではなくて、白色を植えるなんて素敵です。

白の曼珠沙華
特に暑かった今年の夏
でもこの時期にちゃんと咲いてくれて安心しました。

PageTop

京うちわ

京うちわ
先週のグルメ会の日(21日)に、ちょこっと四条界隈を散策しました。
素敵な「京うちわ」のお店を見つけました。

 京うちわ
で見ても季節を感じられる「京うちわ
京の粋な「おもてなし」です。

PageTop

祇園グルメ会

第22回グルメ会(祇園)
9月21日の夜は、祇園でグルメ会でした。
グルメ会は、今回で22回目になります。
今回は祇園辰巳橋近くの肉料理のお店で、「黒毛和牛コース」を頂きました。

第22回グルメ会(祇園)
食事が美味しいのはもちろんですが、店の雰囲気も大切です。
食べる前から楽しみになります。
当然ながら楽しい一夜になりました

PageTop

アートアクアリウム展(2)

アートアクアリウム
着物の前を優雅に泳ぐ金魚
後ろの真っ白な着物は映像でいろんな柄に変わります。

アートアクアリウム

スクリーンには日本の四季の風景が映し出されて、
スクリーンの前を及ぶ鯉(写真右上)の様子はとても幻想的でした。

PageTop

アートアクアリウム展(1)

アートアクアリウム
先月の東京華火大会を見た翌日も暑かったので
日本橋三井ホールで行われている「アートアクアリウム2013
というのを見に行きました。
ホールの中はエアコンも効いてるので見るのは一石二鳥です。
を巧みに取り入れた「金魚」の展示で、
撮影もフラッシュ無しならOKです

アートアクアリウム
金魚と言えば、ランチュウか出目金を思い出します。
仲良しのランチュウさんを見つけました。

PageTop

新・歌舞伎座

歌舞伎座 
銀座に泊まった時に、歌舞伎座を見つけました。
歌舞伎座は日本橋か浅草にあるものとばかり思ってました。

歌舞伎座
京都にも四条に歌舞練場がありますが
今まで一度も見に行ったことがありません。
敷居が高くて見に行く機会がなく、これからもあるかな

PageTop

あと2ケ月!?

2013京都府立植物園(鴨と池)
発表会の11月10日まで2ケ月を切りました
今回の演奏曲は、エレクトーンのソロで「デスペラード
ピアノとエレクトーンのアンサンブルで「ありがとう(いきものがかり)
(アンサンブルは私がピアノ、先生がエレクトーンを演奏します)
ジャズギターの先生とアコースティックギター2本でジャズを2曲
曲目は「Dreamer」と「on the sunny side of the street
どの曲も譜面は最後まで目を通せましたが、
仕上がりとまでは程遠いです
発表会が終わるまでの休日は当分練習になりそうです

PageTop

コンサート

2013いきものがかり
9月1日に福井県まで「いきものがかり」のコンサートに行ってきました。
大阪城ホールのチケットが取れなくて諦めていたのですが
サンドーム福井(写真右上)の立見席が手に入りました
若いアーティストのコンサートは椅子があっても立っていることがほとんどなので
ある意味立見席と変わらないと自分に言い聞かせて

開演は17時始まりで終わったのが20時前
行き(140km)は敦賀まで下道を走って、敦賀から武生まで高速
帰り(170km)は武生から宇治まで高速をカッと走て1時間半で帰りました。
高速料金も土日割引だったので割安でラッキーでした。

「いきものがかり」のコンサートは今回で2回目
今回はツアー初日でした。
前回と同様、完成度の高いコンサート
と映像を駆使した最高のコンサートでした。
会場では腕時計みたいなLEDランプが全員に配られました。
(写真右下:最後に回収される前に撮りました
これは最新式で、光るタイミングや色などは無線でコントロールされています。
なので、唄にあわせて点灯・点滅されるので
会場の雰囲気がさらにアップします。
今回もグッズを買って(写真左下)、楽しい気分で帰りました。

PageTop

TOKYO

TOKYO
2020年のオリンピックは東京に決まりました
マドリード優勢のニュースも流れていたので、よかったです
やっぱり首都東京はすごいな

TOKYO
浜松町の世界貿易センタービルから夜景を撮りました(在庫から)
ほどよい高さで大都会東京の夜景が綺麗に見えます。
2020年の東京はどんな風に変わっているのでしょうか

PageTop

いざ決戦!

東京タワー(五輪).
今日はいよいよオリンピック招致の投票日
以前東京に行ったとき(3月)に、たまたまオリンピックバージョン
東京タワーがイルミネーションされていました。
(今週もオリンピックバージョンなのかな
東京に決まるように祈りをこめて本日のアップになりました。

ラブリー東京タワー
東京タワーに25年ぶりに上ったら
可愛らしいデコレーションされた東京タワーがありました。

PageTop