あとほットダイヤリー

水仙郷

H25灘黒岩水仙郷
水仙が気持ちよさそうに海と会話しているみたいでした。

PageTop

灘黒岩水仙郷

淡路島 灘黒岩水仙郷
淡路島に行った目的は、ここ「灘黒岩水仙郷」に水仙を見に行くためです。
数年前にも訪れたことがあるので今回で2回目です。

淡路島 灘黒岩水仙郷 
ちょっと満開の時期を外しましたが、
綺麗に咲いた水仙がいい香りで出迎えてくれました。

PageTop

明石海峡大橋

明石海峡大橋
淡路SAから見える明石海峡大橋です。
右側が本州、左側が淡路島です。
とても美しい姿の橋です。

淡路SA風景
まだ朝早かったので動いていませんでしたが、
観覧車に乗ってみたかったな~

PageTop

淡路島朝陽

淡路島朝陽
10日に日帰りで淡路島に車で行ってきました。
朝の5時過ぎに出かけたので、淡路SAには7時頃に到着しました。
普段、海の見えない場所で生活しているので、
海の水面に輝く 朝陽や夕陽が見えると感動して写真を撮りたくなります。

PageTop

北野天満宮紅梅

2013年北野天満宮紅梅
週末は寒い冬空でした。
そんな中、バイクで北野天満宮までちょこっとひとっ走りしてきました。
残念ながら咲いていたのは数本だけで、見頃はもう少し先のようです。

2013年北野天満宮紅梅
また3月になったら行ってみようかな

PageTop

中之島

中之島ガーデンブリッジ夜景
先週の土曜日、大阪で食事会でした。
いつも7人で行く食事会、今回で17回目です。
2ケ月に1度くらい集まる食事会で、
みんなの知っている美味しい店に行く「グルメ会」です。
今回は堂島にある中華料理でした。
私は京阪電車に乗って淀屋橋まで行って、お店まで徒歩です。
大阪は「水の都」、行く途中に綺麗なイルミネーションの橋がありました。
一眼レフは持ってきてないので、とりあえずスマホ写真を一枚
水に映った景色がとても綺麗でした。

中之島夜景
こんな光り輝くオブジェもありました

PageTop

万華鏡(シクラメン)

万華鏡(シクラメン)
素敵な万華鏡を手に入れました
外観は普通の万華鏡ですが、覗くと新たな発見で感動します。
普通の万華鏡は、中に小さくて綺麗な物が入っていて
それをクルクル回す事によって見える柄が変わります。
この万華鏡は、見えた物が柄となって見えます
なので、見るものによって柄が変わるので、無数無限の柄を作り出します。
残念ながら覗き込んだ柄は撮れないのでお見せ出来ません。
この写真は、覗き込む反対側の球面に映ったものです。
そう、シクラメンです。
万華鏡の中をお見せできないのがとても残念です。

PageTop

かがり火

シクラメン
天に向かって伸びる真っ赤な花びら
真っ赤な色は情熱的です。

シクラメン
シクラメンは花の少ない冬に、長く目を楽しませてくれます

PageTop

節分

鼓動初め
先週末の2月2日3日はイベントで仕事でした。
毎年この時期に行われる「鼓動初め(たたきぞめ)」というイベントで
今回で3回目になります。
今年は天候に恵まれて、雨も降らず暖かい2日間でした。

鼓動初め
私はボランティアでカメラ撮影担当もしていました。
2日間で撮った写真は300枚くらいでした。
撮る時にブレないように息をとめるのでイベントが終わったらクタクタ
でも楽しいイベントになりました。

PageTop

スウィートピー

スウィートピー  
2月になり、お花屋さんでもスウィートピーが見られるようになりました。
ここ最近はカラフルなスウィートピーが増えましたが
スウィートピーと言えば「赤いスウィートピー
というわけで、今回も頑張ってギター演奏を録音してみました。
もちろん弾き語りではなくフィンガーピッキング演奏です。
よろしければ、一度聞いてみてください

演奏はこちら   http://atho-e-shop.com/hpgen/HPB/entries/186.html
今回のギターは、テイラー814ECです。

PageTop